咲野BLOG

スポンサーサイト


カフェイン中毒?

先日お話したように、私はかなりのニコチン依存症ですが、もう一つ手放せないモノがありまして、コーヒーです。ま、胃カメラ騒動の時にも登場したアイテムですが、特に缶コーヒー、一日に何本飲むのかっていうくらい自販機で私が買うのは9割缶コーヒーです。主に水分の補給と血糖値の無理矢理引き上げにかかせません。もちろん普通に煎れたコーヒーも大好きですが、そっちはたとえアイスコーヒーでもまず砂糖は入れません。まったく別の目的の為に飲んでいます。銘柄はまったくこだわりなし。これも癖みたいなモノです。もっと大きい方が経済的なのは充分承知してはいるのですが、あの大きさがちょうどいいんです。口を湿らせるには充分な量ですし、とりあえずの満足感は得られますしね。そのせいか一年中不眠症気味ですがこれも自業自得ですね。以上、咲野俊介不健康報告其の2でした。
スポンサーサイト

コメント

かつてカフェイン中毒でした

皆さんお久しぶりです
咲野さんの不健康報告・・わかるような気がします
10年前くらいまでは缶コーヒーはバリバリ飲んでいましたので・・
今はほとんど缶コーヒーは飲みません
甘い物好きですが 缶コーヒーの甘さは苦手になりました
家ではインスタントコーヒーですが 豆のコーヒーのブラックが好きですね
私だけかもしれませんが 豆のコーヒー独特のニコチン臭さ(?)が大好きです
でもどんなに濃いコーヒーを飲んでも 数秒で寝られる私は不眠症になったことがありません

  • 2006/06/07(水) 19:15:37 |
  • URL |
  • 紫雪 #TTM2yvWU
  • [ 編集 ]

コーヒー

コーヒーメーカーで淹れたコーヒーを毎日飲んでおります。
以前は紅茶しか飲まなかったんですがコーヒーメーカーが懸賞で当たったので、それをキッカケに飲むように。。
咲野さんは缶コーヒーのときは砂糖入りなんですね。
咲野さんは甘いもの全然摂らないイメージでしたわ。

  • 2006/06/07(水) 19:58:46 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

コーヒー

お久し振りです~~♪
少し書き込みを怠けている間にゴンままではなくてゴンばばになってしまいました(笑)
コーヒーは毎日欠かした事はありません。ゴンちちが大のコーヒー通でありまして毎日美味しいコーヒーを淹れてくれます♪ 缶コーヒーは駄目ですね~~~飲めません。
豆を買うお店も決まっていて、そこが宅配をしてくれるので助かっています。美味しいお水で淹れたコーヒーはまた格別ですわ♪♪

  • 2006/06/08(木) 14:18:04 |
  • URL |
  • ゴンまま #KR.7r1H2
  • [ 編集 ]

コーヒー+ニコチン=?

紫雪さん、「豆のコーヒー独特のニコチン臭さ」とは違うと思いますが、私は
ヘビーではない時々スモーカー(?)なんですけど、タバコを吸いながらホット
コーヒーを飲むと、何とも言えない美味しさ(香ばしさ)なんです。それ目当て
にタバコを吸ってるくらいなんですけど、みなさんそんなことありません? 
私の舌が変なのかな?

ゴンままさん、コーヒー通が淹れてくださるなんてすてきですね。私んちはい
つもインスタントでしたが、大人になって豆から淹れたのを飲むようになったら、
もう戻れません。

  • 2006/06/08(木) 20:30:40 |
  • URL |
  • ならんこ #5kIogCKE
  • [ 編集 ]

うちは主人が・・・

コーヒーは私はほとんど飲みません。
大抵日本茶かルイボスティーなのです。
ただ、主人はコーヒー党です。
ミルで豆をひいてドリップで入れてます。
自分の好きな時にゆっくり入れるのが楽しいみたいで、私が「コーヒーいれよか?」と聞くと「いや、自分でやる」と必ず言います。おかげでラクと言えばラクなのですが~(笑)
「俺のいれるコーヒーはメッチャ濃いのだ」と言いながら満足げであります。
ごくたまに抹茶も点てて飲んでます。お茶のお手前ではなくて台所でシャカシャカ点てて飲んでるだけですが・・・これも主人です(笑)

  • 2006/06/09(金) 08:37:19 |
  • URL |
  • ともGON #-
  • [ 編集 ]

ニコチン?カフェイン?

ならんこさん 初めまして よろしくお願いします
ニコチン臭さという表現は自分の感じ方なので わかりにくいと思います(笑)
たばこじゃないので カフェイン臭いと言った方がいいのかもしれませんね
ブラックコーヒーを飲んだ後の苦い香りがニコチンのにおいに似てるので・・・(^^ゞ
私はにおいに敏感でして でも好きなにおいが人からは臭いと言われるので恥かしいのです
靴屋さんに並んでるスニーカーのゴムのにおい・布ガムテープのにおい・・・変ですね(笑)

  • 2006/06/09(金) 10:57:35 |
  • URL |
  • 紫雪 #TTM2yvWU
  • [ 編集 ]

「缶コーヒー派」です

私はダンゼン"缶コーヒー派"です。
疲れた時とか、頑張るぞと言うとき
まず、缶を開けるプシュッっという音に癒されます。
今日も2本飲んじゃった.....といっても、チビ缶ですけどね。
カフェインに強いほうじゃないので、一日の量は少なめです。
飲んでも眠れる紫雪さんがうらやましい....(^^;)

ゴンままさん、
ゴンちちさんは、お父さんですか?旦那さんですか?
たぶん、ゴンぱぱじゃないので、お父さんですよね...と勝手に想像(^^ゞ
豆や水にこだわって美味しいコーヒーをいれるなんてステキですね~
そういうことって大切なことだと思います! 

  • 2006/06/09(金) 20:05:36 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

メジャー

アニメのメジャー今日最終回です
6月10日(土)午後6:00~教育テレビにて。

缶コーヒーの話が出ていたので試しに今日呑んで見ました「挽きたてコーヒー」っちゅーのを。そしたらばなんとおいしかった~~予想以上においしかったです。銀色の缶コーヒーでした。

  • 2006/06/10(土) 02:06:26 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

ふむふむ・・・

皆さん、コーヒー話で盛り上がっていますね^^
菊水は残念ながら、コーヒーの味が良く分かりません。紅茶派です。
仕事がたくさん入った時は、トワイニングのキーマン茶かウバを買って飲みます。
でも、コーヒーの香りは良いですよね。

タバコはダメで、血液や細胞にタールを入れることにも抵抗が・・・
ただ、お好きな方は一服してリラックスできるので、良いのでしょうね。
アルコールは好きです!!このハンドルネームも酒の銘柄ですっ!!
土佐の「司牡丹」も好きで、牡丹もネームの候補でした。

  • 2006/06/10(土) 07:51:16 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

関係なくてすみません

桐本琢也さんのブログにバースデープレゼントの「ピョンピョンブーツ」を
手にした咲野さんを発見しました!
でもお顔見ると・・・迷惑・・・・・そう?

  • 2006/06/10(土) 13:30:47 |
  • URL |
  • 紫雪 #TTM2yvWU
  • [ 編集 ]

ほう...

菊水さんは日本酒がお好きなのですね(^^)
私は日本酒はダメなんだな~ ビール以外はどれもダメ(>_<)
たとえば缶チューハイをちょっと飲んだだけで
全身の力が抜けるような感じになります。
アルコールに弱いわけじゃないと思うのですが...
でも、いつの日か日本酒だけはマスターしたいと思っています!
その時は是非ご指導をよろしくです。
きっと菊水さんの肌はキレイなんじゃないかな?
日本酒には美容効果もあると聞いていますよ♪
適度に飲むと、健康にも良いらしいです。
(適度という言葉ほど難しいものはない?かな?(笑))

紫雪さん
とうとう発見しましたねっ! ピョンピョン(笑)
咲野さんは、さすが役者さんだけあって
表現力が素晴らしいですよね(^O^)

メジャーは今日で最終回なのですね...。
もりやんさん、情報ありがとです。
咲野さん、(時差がありますが)お疲れさまでしたm(_ _)m

  • 2006/06/10(土) 15:47:33 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/98-4b428f19
