咲野BLOG

スポンサーサイト


胃カメラ検査、その顛末

先日お伝えした通り前回検査を門前払いされてしまった私は、今度こそとリベンジを誓い検査場を訪れたのでした。スムースに受け付けを済ませ、口腔麻酔用の氷を口の中でゆっくり溶かし…と、今日はもうすべて仰せの通りにって感じでベッドに横になり、カメラ挿入とあいなりました。噂に聞くほど飲み進めるのは難しくはありませんでしたし正に順調!ところがっ!カメラがいよいよ胃に到達した頃、モニターに妙な物体が…昨夜の食事が消化され切らずに残っていたそうです。つまりカメラは飲んだものの検査結果は得られず。なんとも残念な胃カメラ初体験でございました。皆様くれぐれも胃カメラ検査の前日は、食事は夜十時までに済ませ、メニューも消化の良い物を!
スポンサーサイト

コメント

(゜o゜)

一体 何をお食べになったの???

  • 2006/05/16(火) 17:27:58 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

咲野さんってばー!(>_<)/

ということは?また検査に行かなければならないのですか?
でも、病気で行くわけじゃないので
もう何度でも行ってらっしゃーい(^.^)/~~~←笑って見送る祭りん
こうなったら、胃カメラのコツを書いて、
たくさんの人たちの不安を取り除いてくだされば嬉しいです。

しかし...
ある意味、咲野さんは長生きするような気がする~(笑)
みなさんも、そう思いませんか?(^^;) 

  • 2006/05/16(火) 19:47:40 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

一緒のことを・・・

かと夫も数年前検診前夜遅く夕飯食べて胃カメラは飲まなかったけど
血液検査で平常値の10倍近い数値が出たのでした・・・担当者がびっくりされて、実は昨夜10時頃夕飯食べたのでと言うと9時過ぎたら水以外のんじゃ駄目です!と注意されました。ほんと気をつけましょうね
私は怖くて胃カメラ飲む勇気がありません・・・今月末に検診行って来ますゲップを我慢しながらバリウム飲みます。

祭ん!ある意味・・・ってどういう意味でしょうね(笑)

  • 2006/05/16(火) 23:23:41 |
  • URL |
  • かとちゃんぺ(ヤヤ) #NNELhSLs
  • [ 編集 ]

未経験・・・

二度もアタックチャンスを逃してしまわれたのですね~(><)
もしかしたら「検査しなくてもダイジョブ」というお告げなのか?
なんてことを言ってはいけませんね。三度目の正直という言葉もあるし~二度あることは三度無いように祈っています。
胃カメラ飲んだことありません。
なのでバリウムの味もまだ知りません。
もし体験してしまったら口にするものの嫌いなベスト3に入ってしまうのだろうなぁ。。。
ちなみにベスト2はピータンとブルーチーズです。
何故か我が息子はブルーチーズが好き。。。

  • 2006/05/17(水) 09:20:25 |
  • URL |
  • ともGON #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

ようやく『チェオク~』を見終わった、話題外れもいいとこの私(^^;)
今更ですが、イ武官とっても良かったです。
手芸をやりつつのDVD観賞だったので、もちろん吹き替えで!

さてさて…胃カメラ、ですか。
私は上からカメラを入れたことはないですが、下からなら…
もの凄く辛く、なんとも切ない気持ちでいっぱいでした。
私のようにならないためにも日頃の検診は大切ですよねー。
とか言いつつ、病院はそう何度もお世話になりたくないですが…。
次こそ本番!ですね☆

  • 2006/05/17(水) 09:22:04 |
  • URL |
  • ちょん #-
  • [ 編集 ]

怖くないかも・・・

咲野さん、胃カメラ情報ありがとうございました。そうですか、父の頃の
カメラとはだいぶ違うようですね(当たり前か・・・)、これなら私も怖く
ないかも。次はうまくいきますよう。

私は同じ町内の実家にてグリーンローズ見てます。いい意味で、漫画的で
分かりやすく面白いです。しかし・・・韓国の方が考える中国人って、ああいう
感じなのかしら。うちの庭にはグリーンローズ咲いています。小さいバラですが。
今年もフクロウとホトトギスが渡って来たようです。関東、雨続きですが、もう
夏なんですね。

  • 2006/05/18(木) 12:59:07 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

なんて言っていいか・・・

咲野さん、本当に残念な胃カメラ初体験でしたね。
せっかく胃にまで到達していましたのに~~ーー;
今度こそ、順調に無事検査が終了しますようにお祈り致します。

>ちょんさん、お久しぶりです。
私も「チェオクの剣」にはまっていました。
イ武官が咲野さんに見えていました^^(ちょっと感じが似てらしたようで^^)

それから「手芸」の2文字に反応してしまいました~。
ちょんさんはどんな手芸をしながらDVD観て(聴いて)いらっしゃたのですか?
同じ趣味なので、少し気になります(笑)
私はもっぱらキルトしながら吹き替え版を観て(聴いて)います^^

  • 2006/05/18(木) 22:53:24 |
  • URL |
  • ベル #8gfOIHpU
  • [ 編集 ]

ベルさんへ(お返事)

私の手芸範囲は広く浅いですw
洋裁もしますが、最近はもっぱらキモノを着るようになったので
和服に関する手芸が多いです。
チェオクのDVD観賞の時は、自作した帯に刺繍してましたね~。
イ武官の葉っぱ噛み噛みはどうしてなんだろう?と思いつつ…w
差し詰めドカベンの岩鬼(←知ってます?w)みたいなもの?


  • 2006/05/19(金) 00:20:57 |
  • URL |
  • ちょん #-
  • [ 編集 ]

お返事ありがとうございます(ちょんさんへ)

ちょんさん、早速のお返事嬉しかったです。ありがとうございました。
へ~~そうなんですね!帯を作られる!そしてそれに刺繍までされるって!凄いですね~。出来上がりを拝見したいものです(^^)

ところで、イ武官の「葉っぱ噛み噛み」とは上手いことおっしゃる!(笑)
私も今にして思えば何か意味があったのかな~なんて思ってしまって??
咲野さんはどう思われたのでしょうか?

PS 岩鬼・・・知らなかったので検索してみました~。
本当!葉っぱくわえてますね^^ドカベンに急に興味が湧いてきました(単純^^;)

  • 2006/05/19(金) 11:13:42 |
  • URL |
  • ベル #8gfOIHpU
  • [ 編集 ]

祝♪お誕生日!

おめでとうございます
私たちにとっては
生まれて来てくれてありがとう!の日であったりします(^^)

  • 2006/05/20(土) 00:04:17 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

ホントね^^

祭りさんに便乗して・・・おめでとうございま~す!!
これからもますます輝いていてくださいね^^
今、ビデオにて咲野さんのお声を聞きながら仕事してま~す・・・

あ~、また徹夜だ・・・
>ちょんさん、ベルさん、手芸楽しそうですね。素敵な作品、
できるといいですね☆
しかし、ドカベンとはまた懐かしい・・・

  • 2006/05/20(土) 02:00:23 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

\(~o~)/

咲野さんお誕生日おめでとうございます。
今日は奥様とお祝いかな(^_-)-☆素敵な一日をお過ごしください
咲野さんの一年が素晴らしいことをお祈りしています。
>流石、祭んです(*^^)v12時回ったら直ぐに書き込んでるわ~

>菊水さん徹夜ですか~大変ですね無理なさらないようにしてください
徹夜は身体に負担がかかりますものね

  • 2006/05/20(土) 09:41:14 |
  • URL |
  • かとちゃんぺ(ヤヤ) #NNELhSLs
  • [ 編集 ]

おめでとうございます♪

咲野さん、お誕生日おめでとうございます♪
今年もまたお祝いメッセージを書くことができて嬉しいです。
こちらはあいにくの雨ですが、東京はどうなんでしょうか?
奥様と昨年のようにケーキを食べてお祝いですか^^
健康でステキな1年でありますようにお祈りしています。

>菊水さん、お仕事お疲れ様です。無理のないように頑張って下さいね。

>祭りん、昨年と同じ1番にお祝いできてよかったね^^
祭りんも身体、大事にしてね^^

  • 2006/05/20(土) 09:59:23 |
  • URL |
  • ベル #8gfOIHpU
  • [ 編集 ]

祝 バースデー

咲野さんお誕生日おめでとうございます。
充実した一年となりますように。。。。
チチちゃんや奥様と和やかなバースデーでしょうか?
ご報告楽しみにしています。
胃カメラその後も。。^m^

  • 2006/05/20(土) 11:02:08 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/93-40f62447
