咲野BLOG

スポンサーサイト


どうなんだっ?!

今年も例年同様健康診断に行ってまいりました。血液検査等結果が出るまで時間がかかる物はともかく、後は数値もほぼ変化なし…いや有り難い事です。で、実は、今年は私も四十代突入という事で、今回から内視鏡(いわゆる胃カメラ)検査を受ける事になって…いました。ました、というのは、私が朝から缶コーヒーを一本飲んでしまうといううっかりミスをしてしまったから受けられなかったという事です。どうやら水以外は口にしてはいけなかったそうです。え?常識ですか?おかげで後日内視鏡検査だけを受けに行かなくてはいけません。でもね、缶コーヒー一本、それもショート缶、それで影響があるなんて!カメラの精度、どうにかならないもんなのでしょうか!ま、逆ギレですが…
スポンサーサイト

コメント

そりゃ

いかんでしょう 朝から缶コーヒーとはこれまた胃に刺激的な。
と言いつつ私も飲みましたが、コーヒーメーカーです(^_^)
咲野さんはスリムで健康そうですが役者の生活は不健康そうなイメージが(笑)
座から「健康診断行きなさい」とか言われるのでしょうか。役者さんたちが並んで診断を待ってる姿は傍から見ると贅沢!
今年も丈夫でぐわんばってくたざい。とりあえず次回の検査前に缶コーヒー飲まないようにお気をつけ下さいまし<(_ _)>

  • 2006/05/10(水) 13:57:43 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

咲野さん、健康診断お疲れさまです。
「胃カメラ体験記」もお待ちしてますよー(^^)/
昨日長く書きすぎたから、今日は短め...。

  • 2006/05/10(水) 14:32:22 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

胃カメラ怖い;

お疲れ様です。後日の検査も含めて異常なしだと良いですね。
胃の検査は、レントゲン検査だと前の日の晩から水もタバコも一切ダメらしい
ですが、私は胃カメラ飲むよりは半日の断食の方が良いというやつです。
私も40越えてますので、特に婦人科の検診に行かなきゃならないのですが、
これから犬のフィラリアの薬、猫の予防注射、モルモットの健康診断・・・と、
動物にお金がかかるので、人間は後回し・・・

あと、友人が緑内障にかかって、ほうっておけば失明という状態になりました。
幸い、薬で進行をとめられるそうですが・・・
35歳過ぎたら、眼科で視野検査、眼底検査を受けた方が良いそうですね。

  • 2006/05/11(木) 00:31:30 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

咲野さん、検査お疲れ様でした。
昨年の今頃だったでしょか?咲野さんが検査されたと聞いて私も昨年何年ぶりかで検査受けたのですよ!
と言っても市民検診程度なんで・・・まあ心配するほどではありませんでした。
あえて言うならもう少しダイエットしなくては^^;でも意志が弱くて長続きしないのですーー;

胃カメラ、私も怖いです・・・胃腸には自信があるので・・・(胸やけって苦しいのですよね?だからやせないのだ~^^;)
胃カメラとか、内視鏡は受けたくないな~。でも過信は禁物ですよね・・・
咲野さん、何も異常がないことをお祈りしています。
また結果がわかったら、教えてくださいませ(。安心させてくださいね)

  • 2006/05/13(土) 20:58:58 |
  • URL |
  • ベル #8gfOIHpU
  • [ 編集 ]

海外へ?

帰宅途中、なにげなくラジオを聞いていたら
「海外で暮らす日本人が100万人を越えた」というニュースを耳にしました。
100万人て、すごいですよねー
実は、私も海外で暮らしたいと思った時が数回ありまして...
最初は、小学生の頃に地球儀で日本を見つけた時です。
「日本て、こんなに小っちゃいの?」と、まるで虫のように小さい日本。
そこに住んでいることがショックだったのです(笑)

2番目は、高校生の時。
手相占い師に呼び止められて無料で見てもらった時です。
「あなたは海外で生活します」と言われました。
それ以外も「人も羨むような幸せを手にいれます」とか
「何人もの人から愛されます」とか...
他にも良いことばかりで、ちょっと怪しかったですけど(笑)
でも悪い気はしませんでした。
今もこうして覚えているということは、信じたいのでしょうね(^^ゞ
(占いを信じない咲野さん、ごめんなさい(笑))

そんなこんなで...
今も"海外生活願望"が、いろんな形で生まれては消えています。
しかし、海外に行ったことがない私ですから、
この先も願望だけで終わるのでしょう...。
でも、今回のニュースを聞いて
実際に日本を離れて生活をしている方たちの話を聞きたいと思いました。

  • 2006/05/15(月) 19:48:46 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/92-cf26f62b
