咲野BLOG

スポンサーサイト


祭のあと…

皆さんの強烈な念のお陰(?)で、今回も、怪我も無く楽しく舞台を終える事が出来ました。今回の役は一児の父、しかも元ヤクザ、知能指数低め、経済力無しってな感じでした。割と吹き替えではよく回ってくる役どころですが、なぜか舞台でヤクザを演じるのは初めてでした。舞台全般のお客さまの評価も上々で、楽しかったです。お忙しいなか観にきて下さった皆様、そして、お家から成功を祈念して下さった皆様、本当にありがとうございました。次回は11月、出演もほぼ内定との事、また面白い事が出来ればと思っております。
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした!

咲野さん、舞台お疲れさまでした!
やっぱり激しい立ち回りのある役で、体力的もかなりお疲れになったと思いますので、ゆっくり休んで下さい。

吹き替えで、咲野さんのワル系演技が大好きな私にとって、生でワル咲野さんを観ることが出来たのは、かなり嬉しかったです(笑)
草履+ジャケット+帽子という衣装も入れ墨もばっちりキマッていて、格好良かったです!
ヤクザだけど、根は優しい…という、良い役でしたよね。主人公が失っていた最古の記憶を取り戻した所で、衝撃的な事実も発覚して、更に男ぶりが上がると言う…。
どんな役でも、咲野さんは自分のモノにしてしまいますね!配役がハマっているというのもあると思いますが、毎回演技力と存在感に圧倒されています。
11月公演も楽しみにしております。

息子にもかまって頂いて、ありがとうございました!
「また観に行く!」と張り切っていました(^^)

  • 2006/04/30(日) 22:51:28 |
  • URL |
  • れの #-
  • [ 編集 ]

v(^^)v

咲野さん、お疲れさまでした。
とても面白そうな役だったのですね。
れのさんのコメントからも、咲野さんの活躍ぶりが伝わってきました。
私たちの"念念"も届いたようで嬉しいです(笑)
今は、ゆっくり休んでいるのでしょうか....それとも、もう仕事でしょうか?
次は11月ということですが、また楽しい舞台になるといいですね♪
そして..
観に行かれた方のレポ&感想お待ちしてまーす(^^)/ 書いて!書いて!

  • 2006/05/01(月) 09:58:11 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

楽しかったです!!

咲野さん、お疲れ様でした!
最前列、ほぼ中央で見せていただきまして、大迫力で本当に興奮しました。
元ヤクザのお父さん、カンカン帽に雪駄履き、肩で風切る昔のチンピラ風でしたが、
すごくダンディでさまになっていました^^
物語では、記憶を失った男性(40代半ば)の過去が少しずつ明らかになっていく
経緯が、笑いあり、涙ありで、現在と過去が重奏的に交錯している演出がさすが
でした。ブルース・リーも出ましたし^^ ・・・ミステリアスで怖い部分もありました。
主人公の記憶の中で動き回る人々を、忘却の闇に引きずり込んでいく黒ずくめの
男女が強烈で、ラスト近く、主人公の最奥の記憶がよみがえるクライマックスが
本当に圧巻でした。
元ヤクザのお父さん、滅茶苦茶なようで、息子に人としてのあり方をちゃんと
教えてくれた誠実な方でした。後ろ向きで手を振りながら去っていく寂しい姿が
印象的でした・・・れのさん、本当にキマッてましたよね~♪
楽しく、切なく、物悲しく・・・でも、元気の出る素敵なお芝居でした。体全体で
表現することって、なんて爽やかなんだろうと改めて実感しました。(私は絵描き
です、はい。)本当にどの方も楽しんで演じられていて、面白かったです!!
次回は、連日行くゾ~!!

最後に、咲野さん、お疲れのところ本当にありがとうございました。特に、かけだしの
演劇娘(愛称ペチです、よろしく)にお言葉いただき、娘もたいそう喜んでおりました。
これからも楽しいお芝居よろしくお願いします。応援し続けます!!

  • 2006/05/01(月) 10:15:19 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

ふむふむ...

菊水さん、ご報告ありがとうございます。
想像しながら読ませていただきました。
れのさんも菊水さんも、お子さんと観に行かれたのですね(^^)
確実にグワィニャオンファン..
いや、咲野さんファンが増えていきますね♪

菊水さんの娘さんの愛称がペチさんですか?
....どこかで聞いたことがあるような(笑) ね、咲野さん?

ペチとチチは元気かな~(ひとり言)

  • 2006/05/01(月) 11:40:25 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

咲野さん無事千秋楽を迎えられまずはおめでとうございます。
れのさん菊水さんレポいつもありがとうございます<(_ _)>
嬉しいです~!
次は11月なのですね
その間にもたくさん色んな仕事が入っていらっしゃることと思います。
コレからどんどん気温が上昇してまいりますので、どうぞ体にお気を付けくださいませ<(_ _)>

  • 2006/05/01(月) 12:49:35 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

咲野さん怪我も無く無事に終えられてお疲れ様でした!
北海道から九州までの強力な念が届きましたか(爆)
れのさん菊水さんレポありがとうございます。
お子様も咲野さんファンになったわけですね(*^^)v
生で悪の咲野さん観てみたかったな~今声では聞いてますが・・・

  • 2006/05/01(月) 21:50:41 |
  • URL |
  • かとちゃんぺ(ヤヤ) #NNELhSLs
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!
咲野さんがいらっしゃると稽古場の雰囲気が締まるので 助かります。
本当はいつまでも甘えてないで 中堅どころに頑張ってもらわないと
なのですが(^-^;)
個人的には「異」の字のマスクをつけて 暴走族姿で出てくる咲くやさんが
結構つぼでした。

  • 2006/05/02(火) 00:40:05 |
  • URL |
  • さくら #sduvbu8I
  • [ 編集 ]

公演終了お疲れ様でした。
いろいろとご迷惑もおかけしてしまいまして申し訳ないです。
また11月もよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

  • 2006/05/02(火) 21:03:01 |
  • URL |
  • すわいつ #LKe1HGjQ
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

咲野さん、遅くなりましたが、無事舞台終了おめでとうございました。
そしてお疲れ様でした。今ごろは夢の中でしょうね(最近また遅い時間にPC開いてます^^)
とっても面白い舞台だったようで、咲野さんも楽しまれた様子でよかったですね^^

れのさん、菊水さん、感想ありがとうございます。
観に行けなくて残念でしたが咲野さん、今回もキマッてたのですね。
終演後もお会いできたようでよかったですね。
ますます、ファンになられたでしょうね(^^)
お二人ともお母様でしたのね。いつかお会いできたらいいな~と(もちろん咲野さんの舞台で)思っています。

  • 2006/05/03(水) 01:27:42 |
  • URL |
  • ベル #8gfOIHpU
  • [ 編集 ]

子供って・・・

おはようございます。
咲野さん、お疲れ様でした。 ありがとうございました。
いつもと少し違う舞台のような気がしました。
れのさんと菊水さんのレポの通りの咲野さんでした。
演技者の紹介の時のベランダでの咲野さんを見て、ルパン三世の相棒を思い出しました。帽子を被って、足が細くての方・・・でした。
やくざの役は初めてだそうですが、とてもそうとは思えず・・(笑)
いきいきして、楽しいやくざを演じていらっしゃいました。
そして、咲野さんは久し振りに髪の毛をバッサリお切りになったそうです。 綺麗なブラウン色でとてもお似合いでした。♪

アルバムを紐解きながら過去の自分を思い出していく過程のお芝居。波乱万丈の人生でした。が、驚愕の真実が白日の下にさらされる頃には客席からすすり泣きの声が・・・
ある小説には、あまりの恐怖やショックにさらされると 一夜にして老人のように白髪頭になってしまう・・・・。
そんな怖さを思い出しました。
子供だったので、全ての事実を受け入れる事が出来ず、心を閉ざしてしまった主人公が気の毒でした。

そんな主人公に最後に出てきた実の親が、親らしく色々と言うのが非常に不可解でもありました。 貴方達の責任は・・・?
子供って本当に無条件に親を愛していて、親からも沢山、沢山、愛されたいのですよね~? 
ま、子供を道連れにしなかっただけでも、そして2番目(咲野さん)3番目の父親が優しくて・・・・・良かったのかもでした。

11月・・・・公演が20日過ぎになりますように・・・(笑)


  • 2006/05/03(水) 09:36:22 |
  • URL |
  • さくらんぼ #1fN/OmPY
  • [ 編集 ]

「祭」

さくらんぼさん
レポと感想をありがとうございました。
ルパン三世の相棒って次元のことかな? イメージつかめそうです
いつもさくらんぼさんは、咲野さんの装いとか
特に髪型が気になるのですよね...(笑)
でもそのおかげで、咲野さんの姿を思い浮かべることが出来ますよ(^^)v
今回もありがとう♪

そして...
さくらさん、すわいつさん お疲れさまでした!
観ていない私が言うのもなんですが..たくさんの人に感動をありがとう!!
(言っちゃった..(^^ゞ)

どうでもいいことですが、
咲野さんの「祭のあと...」というタイトルにニンマリしているのは
世界中で私だけだと思います ←おめでたいヤツ?(笑)

  • 2006/05/03(水) 20:47:25 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

おつかれさまです

お疲れ様でした。どーも花梨でございます。
控え室ではあさおさんのマサージ師になりつついろいろな話きいていただきあざーすぅぅぅぅ。
打ち上げの際にはいい言葉頂本当にうれしかったです。
花梨迷わずいきます。いってきます!!
ありがとうございました

  • 2006/05/03(水) 22:53:49 |
  • URL |
  • 花梨 #3xMQtC1M
  • [ 編集 ]

>さくらんぼさん
新管理人のすわいつ郎です。
11月の公演は15~19の5日間となっております。
ご期待に添えなくてもうしわけないです。

  • 2006/05/04(木) 01:57:44 |
  • URL |
  • すわいつ #LKe1HGjQ
  • [ 編集 ]

(^^)療養中

花梨さん、はじめまして(^^)/
珠子さんの役ということでしたね。お疲れさまでした!
出演は今回だけなのでしょうか....。
咲野さんの人柄がわかるようなコメントで嬉しいです。
また書き込みにきてくださいね♪

すわいつさん、
もう11月の日程が決まっていたのですね。
あ~ さくらんぼさんザンネン...。
でも、あきらめるのはまだ早いかな?

祭りん暇だから何度もきてしまいます(笑)
お目障りでしょうが、あと1週間程で職場復帰なので、
それまで、ご勘弁を....m(_ _)m

  • 2006/05/04(木) 10:47:05 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

「祭りん成長記!」

ゴールデンなウイークも終わりですね!
そんな動きに合わせて、
今日は術後初めての運転してみました。(まだ許可は下りてないけど)
しかし、スーパーの駐車場で2回もエンストして、恥ずかしかった~(^^ゞ
今週の後半には職場復帰なのに...体力つけなきゃね!
でも、いろんなことが普通に出来るようになって嬉しい♪
普通ってありがたいことですね(^^) つくづく....

負けず嫌いな性格も手伝ってか、
ちょっとムリしてしまいがちな祭りんです。
でも、人にはある程度のムリは必要なことかもしれないと思っています。
人って、少しムリをするからこそ成長することってないですか?(^^)v
... 言い訳?(笑)

  • 2006/05/07(日) 20:16:10 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

いやしかし

経験上、祭りさん無理は禁物です。のちのちその無理がたたってくるのです。
ちょっとずつちょっとずつ、ネ (^^)v
それにしてもさすが祭りさんお若いっ!

  • 2006/05/07(日) 20:59:44 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!

すっごく遅くなりましたが 咲野さん 舞台の成功おめでとうございました!!
東京は遠いですね・・・ 11月には拝見できればいいなと思います

祭りさん ずいぶん元気になられたようで・・・ でも無理しないでね(笑)

スターチャンネルプラスで 5月21日と30日に「THE JUON 呪怨」が放送されるようです
吹き替えに咲野さんの名前がありましたがDVDなどもそうなのでしょうか?

  • 2006/05/08(月) 10:54:48 |
  • URL |
  • 紫雪 #TTM2yvWU
  • [ 編集 ]

ちょっぴり体験記

もりやんさん、紫雪さん
ありがとうございます。気をつけますm(_ _)m
みなさんに元気な様子を伝えたくて、ついついムリしてるのかな...^^;)

ところで、手術のことですが、
誰でも経験するまではちょっぴり恐いものだと思います。
しかし終わってみると意外と"こういうものなんだ..."って感じでした。
もりやんさんも、そうでしたか?
実は手術を決める時の恐怖心を「楽しみ」と言う形で支えてくれたのが、
私にとっては「全身麻酔」だったのです。
病院探しもこの"麻酔"が充実しているところを中心に調べました。
その結果、見事"当たり"(^^)v

ここで一つ、勝手に手術体験記↓
いざ手術ということになって、
手術台の上にコロンと横向きにエビのように寝かされまして、
なにやら背中にいろいろ仕掛け...(笑)
(あとで知ったのですが、これは術後の痛み止めでした)
手術室には音楽が流れていて、雰囲気良し!
あえて、苦痛をひとつあげるとしたら、腕に巻かれた血圧計かな。
これが1分くらいの感覚で締め付けてくるので
その度に「腕が痛いよぉ(>_<)」と訴えていました。

どのタイミングから意識がなくなったかというと、
仰向けに寝かされて「息を吸ってくださ~い」と言われ
1回息を吸い込んだ時です。
なんと、次の瞬間には5時間も経っていて、なにもかも終わっていたのでした。
まるで"プチ浦島たろこちゃん"?(笑)
「麻酔を打つとぐっすり眠れる」と思ってワクワクしていたのですが、
自分の記憶では、息をたった1回吸っただけなんですよ。
「これはドッキリ?」と思うくらい...それはそれで楽しい体験♪

あ~終わったんだ..と思った私は、
病室まで付き添ってくれた先生にお礼を言ったり
母には何故か「おなかがすいたでしょ?ここのレストランで何か食べていって」
などと言っていたらしいです。
母は次の日「ここの料理美味しかったよー。ビールも飲んじゃった」と言ってました。
ステキな母である...(^^;)
背中に繋がれた点滴のおかげで、術後の痛みはほとんどありませんでした。
そして「痛い時は我慢しないで言ってくださいね」などの"言葉"と"飲み薬"のおかげで
快適に過ごすことが出来ました。
前回も言いましたが、言葉ってすごい力を持っていると思います。

とりとめのない手術の話ですが、
もし、身近な人が手術を受けることになった時の
参考にでもなればと思いました...m(_ _)m

続く....(かも(笑))

  • 2006/05/09(火) 16:23:14 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/91-5ea415fa
