咲野BLOG

スポンサーサイト


この秋、お~い!竜馬っ!

幕末という時代、私も日本史の中で唯一、革命があった時代として大好きですが、まぁ世の中には同じようにその時代に熱い思いを持つ人が大勢いるようで、また今回集まったキャストはそんな人種ばかりで。連日むさ苦しく稽古をしております。その人生まさに花火の様な坂本竜馬を中心に、個性的な人物ばかり…その個性のぶつかり合いがいつしか一国家をも動かして行く。そんな若者群像が描き切れれば大成功だと思います。で、私の役どころ、皆さんの予想通り、幕府の重臣でありながらかの坂本竜馬に大きな影響をあたえ、いち早く開国を唱えた変人とも言われる勝海舟先生です。私は幕末~明治のお芝居に三本程参加してますが、桂小五郎に大久保利通と、倒幕側ばかりでした。幕府側の人物を演じるのはまったく初めてです。ところが調べてみるとこの人も面白い!当時三百年続いた幕府側にいながら世界の中の日本という物をちゃんと見据え、風見鶏と言われながらもこいつら面白いって理由だけで倒幕派とも関係を深める。そして徳川家を傷つけずに江戸城無血開城。挙げ句明治
政府が樹立されても、政治は嫌いという理由だけで、海軍で船に乗り続けたという逸話の持ち主。これだけでも面白い!ちょっときりがないので芝居の中身についてはまた今度。

スポンサーサイト

コメント

竜馬っ♪

咲野さんは、勝海舟なんですね!
えいむさんと、もりやんさんの予想が当たりましたね(^^)v
何年前か忘れましたが「竜馬がゆく」というドラマで、
西田敏行さんが勝海舟を演じていませんでしたか?
(違っていたらごめんなさい)
そういえば、「竜馬がゆく」の本も読んだことあります。
まず1巻を読んでみたら面白くて
結局、全巻読んだということを思い出しました。
でも、内容はところどころ飛んでしまってますけど(^^ゞ
竜馬は小さい時泣き虫だったというところが、
妙に心惹かれています♪
舞台まであと3週間・・・・楽しみですね!

  • 2005/09/14(水) 22:16:56 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

竜馬っ♪2

この間「一緒に酒を飲みたい歴史上の人物」というアンケートで坂本竜馬がダントツ一位だったそうです。
結果は見るまでもないという感じですよね。
ちなみに二位は織田信長。
これも「うむうむ」と納得。
私も会ってみたいなあ。。。竜馬。

  • 2005/09/15(木) 22:40:37 |
  • URL |
  • ともGON #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

咲野さん・・

熱~ぅく語ってますね。
役者さんというのは実在する人を演じるにあたり、文献などを調べてご自分なりのイメージを作られるんでしょうね。
咲野さんの勝海舟。。会ってみたい~~
大久保利通役は洋装でしたが、今回は和装でしょうか?
まだまだ熱~ぅい咲野さんのお話を聞きたいので、時々こっそりお稽古のレポなどお願いいたします。

  • 2005/09/18(日) 10:09:20 |
  • URL |
  • えいむ #9enIUaYc
  • [ 編集 ]

吹き替え

舞台稽古に励んでおられる書き込みに吹き替え情報は合わないでしょうが(汗)
ごめんください。
9月24日咲野さんブラピ吹替『トロイ』21:10~wowowブラピ
10月1日咲野さん主役吹替『ペイチェック 消された記憶』20:00~wowow
10月10日咲野さん主役吹替「スティーブン・キングの呪われた町」wowow AM11:00~ PM0:35~ロブ・ロウ 前編&後編

写真アップ待ってます♪勝海舟

  • 2005/09/19(月) 16:05:07 |
  • URL |
  • もりやん #UKB91/Rw
  • [ 編集 ]

咲野さんお元気ですかぁ!

もりやんさん、吹き替え情報ありがとう!
yahooで出演情報を検索したら、トロイだけしか載っていなくて
天下のyahooも「もりやん情報」にはかなわないね!

私からもミニミニインフォメーション!
先日もカキコミましたが、
9月22日に「炎のメモリアル」の発売されます。
祭りんノートによると、咲野さんはデニスという役名で主人公の親友です。
この作品の収録中に震度5の地震があったということでした。
8階のスタジオはかなり揺れたのではないかと思います。
ってことで、地震作?自信作?・・・失礼しましたm(_ _)m
笑い事ではないですね。。。。m(_ _)m

9月25日の「スパイダー」は見つけることが出来ません・・・。
予定変更になりましたか?

  • 2005/09/19(月) 19:32:53 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

幕末

咲野さん、熱~い書き込み、興味深く読ませて頂きました。
世間では本当に幕末が好きな人が多いと聞いています。
オフ会などで熱く語りあったりするのでしょうね。

咲野さんが演じられる「勝海舟」のこと、分かりやすく端的に書いて下さっているのでとても勉強になります。
少しは歴史に詳しくなれるかしら?(^^;)

>もりやんさん&祭りんへ
咲野さん情報いつもありがとうございます^^
咲野さんが主役と聞くと見ない(聞かない)訳には参りません^^
wowowは見れないけどビデオショップでチェックしてみます!

  • 2005/09/19(月) 23:13:01 |
  • URL |
  • ベル #8gfOIHpU
  • [ 編集 ]

咲野さん、ご無沙汰しておりました。

おはようございます。

咲野さん、お元気そうですね。
どんなお芝居に仕上がるのでしょう?
勝海舟の子孫?家族とは、とある国のスキー場でご一緒しました。
ぁ、普通の方達でしたが・・
咲野さんが勝海舟なら、竜馬はあの方で決定ですね?(笑)

チケット申し込みしたハズなのですが、まっつんさんからお返事ないので、もしかしたら、もしかしているかも?
今日、まっつんさんにお聞きします。♪♪
どんな勝海舟さんになるのか楽しみです。


  • 2005/09/20(火) 08:22:06 |
  • URL |
  • さくらんぼ #1fN/OmPY
  • [ 編集 ]

もしかしていました。

おはようございます。
昨日まっつんさんからお返事いただいて予約完了です。
一日に何枚か他のチケットの申し込みなどをしましたので、こちらのチケットの申し込みは送信しないままだったようです。
気がついて良かったです。
まっつんさん、お手数をお掛けしました。有難うございました。
咲野さん・・・「行くぜい!」です。♪♪

  • 2005/09/22(木) 09:39:20 |
  • URL |
  • さくらんぼ #1fN/OmPY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/61-0718ce2f
