咲野BLOG



懐かしい…

トッポジージョ、懐かしいですね、収録したのは三、四年前だったと思います。トッポジージョには色々なシリーズがあるのですが、実際の人間と人形がお芝居をするというのは珍しいんだそうです。ジージョが80日間世界一周という本を読んでいるうちに眠ってしまい、本の世界に入って本の主人公と一緒に旅をするというお話でした。ピエロの扮装をしたのはたしか悪者から隠れる為で、その回だけだったと思います。他のお話では変な日本や変なインドにいったりもしてます。子供向けといえば、十日封切の「チャーリーとチョコレート工場の謎」の吹き替えにも参加してます。ジョニー・デップではありませんよもちろん。私はチャーリー少年の(優しいんだけどうだつのあがらない)父親の役です。吹き替え上映もありますので興味のある方は是非!それからテレビは…九月二十五日放送の「スパイダー」という映画にも声の出演をしております。前半の出番が少ないですが、後半実は…という役です。さてただ今絶賛稽古中の「お~い!竜馬」も、面白い事になって来ました。初
めて顔をあわす役者さん達との絡みの稽古はやはり刺激的で楽しいです。まだ遅くありません!是非とも御覧くださいませ!


コメント

チャーリーとチョコレート工場!

咲野さん吹き替えされたんですね!観に行こうと思ってる作品です、じゃ吹き替え版を観る事にします♪「スパイダー」はチョットホラーですか・・(^_^;)9/25放送ということは日曜洋画劇場かしら・・・。
舞台稽古刺激的なんですね!
お体に気をつけて充実した日々を~

  • 2005/09/08(木) 00:56:07 |
  • URL |
  • もりやん #UKB91/Rw
  • [ 編集 ]

楽しみです

チャーリーとチョコレート工場、吹き替え版を観に行こうと思ってました…!咲野さんが吹き替え出演されているなら、絶対に音響の良い所で観ます!!
ジョニー・デップ、あの扮装が本当に似合ってますよね(笑)

  • 2005/09/08(木) 02:22:32 |
  • URL |
  • れの #-
  • [ 編集 ]

そうなんですねっ

チャーリーとチョコレート工場、なんかすごく気になってる映画です。
あの姿がどうしてもジョニー・デップに見えないんですよ。こんな女の人どこかで見たゾ・・・いつもそう思ってしまうんです。
それと、25日の「スパイダー」ですねっ。ホラーは結構好きなのです。でも、スプラッタじゃない方がいいなあ・・・。蜘蛛なんですよね、ハエ男みたいな感じかしら・・・違ってたらごめんなさい。

  • 2005/09/08(木) 14:48:55 |
  • URL |
  • ともGON #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ホラーじゃありませんよ

ご安心を!ホラーテイストはまったくありません。でっかい蜘蛛もちいさい蜘蛛も出てきませんから!原作があって原作合わせのタイトルらしいのですが、多分罠が重要なポイントなので罠→蜘蛛の巣→蜘蛛って事だと思います。たしかに私のホラー映画出演頻度が多いのでそう思われたのでしょうが、罠また罠のサスペンス映画です!あ、それから祭りさん!台風大丈夫でしたか?残念ながら私はアンビリーバボーはやってないです!

  • 2005/09/08(木) 15:04:20 |
  • URL |
  • 咲野っす! #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

わかりました~^_^;

咲野さん、説明ありがとうございます。
サスペンスも好きですよ、楽しみにしていますね。
咲野さんの声に集中しなければ・・・。
祭りん、とうとう台風が北海道まで行ってしまいましたね。被害なかったですか?
ホントに今年は大変です。気をつけましょう。

  • 2005/09/08(木) 21:53:19 |
  • URL |
  • ともGON #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

無事でなにより(^^)v

そうですか!「チャーリーとチョコレート工場の謎」ですね!
この映画とジョニー・デップという人を初めて知ったのは数日前でした。
早朝の番組で紹介されていて、
とても人気のある人なんだなーと見ていました。
「ひょっとしたら、この映画に咲野さんが・・・・」と頭をよぎったことは確かです。
なので、とても嬉しい(^^)v
アンビリーバボーの謎も解けて一安心です♪

えーと、台風ですが・・・
昨夜のカキコミ時点では泣きべそかいていましたが(^^ゞ
あのあと、風も雨もいきなり止んでしまったんですよ
あれっ?と思って外に出たら、すごく暑くなっていました。
そして、異様な静けさでした。
その後も多少、風や雨が強くなりましたが
思っていたより大丈夫でした。
咲野さん、ともGONさん、みなさん・・ご心配をおかけしました。

私のことはさておき、各地の被害に心を痛めています。
みなさん、無事でしたか?
咲野さんの実家は大丈夫でしたか?

  • 2005/09/08(木) 22:39:14 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

ジョニー・デップ

もう、10年くらい前でしょうか。2本立ての映画を観ました。
1本はどんな題名だったのか全然思い出せませんが、もう一本は「シザーハンズ」でした。
主人公を演じた役者さんの名前は忘れてしまっていましたが、妙に心に残る映画で好きでした。
その人が今話題のジョニー・デップだということを、最近知って驚いています。
25日の「スパイダー」。。。サスペンスは好きなほうなので楽しみにしています♪

  • 2005/09/09(金) 16:44:07 |
  • URL |
  • えいむ #9enIUaYc
  • [ 編集 ]

咲野さん発見!

yahooの「動画」で咲野さんの名前を検索したら1件ヒット!
動画自体は5分くらいで、ゲームの1シーン。
咲野さんの声が聞こえました(^^)
前から、ゲームの咲野さんてどんなんだろう?と思っていたから嬉しい。
もりやんさんに負けまいと、自分なりに咲野さん探しをしているのですが、検索の達人になるには、まだまだ道のりが遠い~(笑)
よし!今日はこのぐらいにしておこう!
ちなみに「画像」で検索すると、なぜか西村太佑さんも出てきます・・。

  • 2005/09/10(土) 11:24:17 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

祭りさん呼んだ?(笑)

祭りさんその動画知りません。見てみまーすありがとうございます。
私の先生である「検索王」が昨日教えてくれた中に「ゴーストシップ 特別版」が9/30日にDVD発売されるというのがありました。希望小売価格:1,500(税込) 《期間限定》。2002年に「ゴーストシップ」という作品があって2003年に既にDVDは出ているんですが今回のは特別篇とのこと。咲野さんは同じフェリマンの吹き替えです。
その他にも何件か教えてもらったので、「検索王」本人から書き込んでもらえると嬉しいな。ここにいつデビューしようかと思案中らしいので(爆)

  • 2005/09/10(土) 12:27:01 |
  • URL |
  • もりやん #UKB91/Rw
  • [ 編集 ]

「チェオクの剣」

連投すみませぬm(__)m
「チェオクの剣」
BS2にて、放送が決定いたしました。
11月3日(木)より毎週木曜 午後10:00~(全14話)でーす

  • 2005/09/11(日) 14:59:32 |
  • URL |
  • もりやん #UKB91/Rw
  • [ 編集 ]

「頭文字(イニシャル)D」

もりやんさん、「チェオクの剣」は11月3日からなんですね~
ありがとうございました。
検索王?の方のカキコミもお待ちしてまーす!

私も今日収穫があったので、おすそ分け~♪
ギャオ見ていたら「頭文字(イニシャル)D」の特集ありました。
10分くらいの内容でしたが、須藤京一役の咲野さんの声も聞けました(^^)v
是非、視聴してみてください!きっと、大画面で見たくなりますよ!
これは9月17日公開だそうです。

  • 2005/09/11(日) 16:31:58 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

さっきの補足・・・

「頭文字D」のギャオでの視聴ですが、"本編オープニング"と
"特集番組"というのがありまして、
咲野さんの声が聞けるのは"特集番組"という方です。
別枠で「チャーリーとチョコレート工場の予告編」も少しやっていました。

  • 2005/09/11(日) 19:34:25 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

情報が一杯^^

咲野さん、お仕事情報ありがとうございます。
チャーリーとチョコレート工場、吹き替え版、必ず行きます!
お父さん役の咲野さんは、吹き替えでは初めてなので楽しみです。(去年の釣りバカ日誌では父兄役でしたね^^)

もりやんさん、祭りん、お宝情報ありがとうございます。
今やっと、トッポジージョに辿りつきました。(祭りんのご指導のお陰です^^)
PCに弱いけど、皆さんに教えてもらいながら、辿りつきたいと思ってます^^;

  • 2005/09/11(日) 21:53:17 |
  • URL |
  • ベル #8gfOIHpU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/60-fc711ab6
