咲野BLOG

スポンサーサイト


フェリックス、いやフィリックス

暑い日が続いてますがお元気でしょうか?昨日1ステージ、今日2ステージ、無事フィリックスの全公演が終了しました。唐突なお知らせにも関わらずお越し下さったれのさん、さくらんぼさん、とても嬉しかったです。有難うございました。この仕事は、自分で台本を書かなくてはならない為下準備が大変な割に、本番はあっという間なのでとてもはかないのです。さあ、次はいよいよ「お~い!竜馬」です!

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

れのさん さくらんぼさん いかがでしたか?
急なお知らせにも飛んでいけるお二人に拍手をおくります。
そしてご自分で台本を書くという作業をされた上に弁士というお仕事無事終わられておめでとうございますm(__)m
次の舞台にむけて意欲満々ですね。

で、勝海舟というえいむさんアタリのような。。

  • 2005/08/27(土) 21:54:33 |
  • URL |
  • もりやん #UKB91/Rw
  • [ 編集 ]

高気圧!

咲野さん、お疲れさまでした!
素敵な作品だったということが想像できます♪
何から何まで、咲野さんすごい!
れのさんとさくらんぼさんの感想が楽しみです(^^)v
って・・・さくらんぼさんも見に行かれたのですか?
さすがー! 

私も今日は「祭」のハッピ着て(一応仕事で・・)
イベント会場ではしゃいでいました(笑)
疲れた~(>_<)

あ、それから・・・
ご心配をおかけした駒苫問題ですが、
全体的に"お咎めなし"になったようです。
高野連さま、ありがとう!(ころっと態度を変える祭りん(笑))
凍結していた、お祝い行事も再開するのかな~?
嬉しいなりよー♪

いろんな意味で、
祭りだ!祭りだ!(^^)/

  • 2005/08/27(土) 22:25:04 |
  • URL |
  • 祭り #3XNUv4lM
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした!

咲野さん、二日間3公演お疲れさまでした。
時間がなかったので、手ぶらでスミマセンでした…!次にお会いする時は事前にちゃんと用意しなければ…と思いました。緊張してキョドるのもいい加減なんとかしたい所です(苦笑)
公演の試み自体、面白いものですが、咲野さんの台本素晴らしかったです!


>みなさまへ
フィリックスのフィルムを観て来た感想です。
短編のショートフィルムの4本立てで、同じフィルムに弁士をする方がそれぞれ独自の台本を書いてお話する、という形式の上映でした。咲野さんが担当されていた2作品はそれぞれ4人の弁士の方がいて、観客は同じ映像を4回観るのですが、弁士さんによって全てお話が違うんです…!
弁士さんの個性溢れる作品に仕上がるわけなのですが、咲野さんが1番笑いを取って、観客の心をつかんでいました。さすがです!
ご主人様にいいように使われるフィリックスだったり、ツッコミの達人で妙にリアリスト…にもかかわらずバカ猫だったり…、私の思っていたフィリックス像が色々と変わるフィリックスを観せて下さいました。
声のお仕事をされている時の咲野さんはこういう感じなのかな?と、演技されてるお姿を拝見して思ったりしました。
陽に焼けてよりワイルドになった咲野さんは原色和柄プリントのシャツを着てらしたので、思わず「私服ですか?」と確認してしまいました。とてもお似合いだったのですが(笑)
咲野さんのコメディセンスがとても良く分かる作品なので、次回がありましたら、みなさまもぜひ!
「おーい!竜馬」は原作+グワィさんの魅力も咲野さんに加わって絶対に面白いと思うので、後悔のないように観劇されたほうが良いですよ!!10月の3連休、東京観光のついでに竜馬で!(回し者)

長くなりましたので、このへんで…

  • 2005/08/28(日) 01:28:39 |
  • URL |
  • れの #-
  • [ 編集 ]

残暑っぽい!

れのさん、
詳しい報告ありがとうございました。
読み返すたびに「テレビで放映されないかなー」という
自分勝手な思いが募っています(^^ゞ
そして、
一番に笑いを取るということひとつにしても
咲野さんのセンスを感じますね。
れのさん、また思い出したことがありましたら
お願いしますっ(^^)/ 

さくらんぼさん、昨日はメールありがとう♪
いつも行動的でノリのいいさくらんぼさん・・・
素敵です!

  • 2005/08/28(日) 19:42:41 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

生歌♪♪

こんばんは~

遅くなりましたが、昨日咲野さんの弁士を拝見(拝聴?)して参りました。
詳しいお話はれのさんがご報告されていらっしゃった通りです。
咲野さんは一番最初に出演されたのですが、客席の後ろから舞台に登場されました。・・・で、ちょっとした踊りと、生歌をご披露してくださいました。客席で思わず一緒に口ずさんでいらっしゃる方も・・・(笑)
(これから何かが起こる)というつかみはバッチリ。さすが咲野さん!でした。

咲野さんの第一声であの懐かしいH.Lのラジオの声を思い出して、【懐かしい~~】と思いました。オープニングのあの乗りでした。♪
画面を時々見ながらの物語の進行には、映画などの吹き替えの時も咲野さんはこんな感じなのかなぁ~~と想像しながら見ました。
(ぁ、ちゃんと画面も見ていましたよ・・・・オホホ)

漫画にはフランス語の説明があったのですが、フランス語ではまるで分らないのでどの弁士さんが合っているのかが分りませんでした。
が、咲野さんの物語が一番良かったと思いました。
青年座からはもう一人佐野美幸さんも出ていらっしゃいました。
会場にはお子様をお連れの方も多くて楽しい笑い声が聞こえていました。
弁士さん個人が同じ画面に物語を作るという作業は計4回同じ画面を見てもそれぞれが個性的で面白かったです。
80年以上も前にこんな漫画があったなんて!凄い事ですし、それが残っているのも素晴しいと思いました。

その他、凄い!と思ったのが、ライブ演奏をしたmotoの3人の女性でした。座ったままで歌う声量といい漫画に合わせた弁士役?といい、他の弁士さん達ともピッタリと合っていた演奏でした。

咲野さん、こんがり焼けていい色でした。皮も向け終りのようでした。
弁士の後は竜馬の打ち合わせとおっしゃっていらっしゃいましたので、もう、竜馬に一直線と思います。
楽しみにしています。♪

  • 2005/08/29(月) 00:00:47 |
  • URL |
  • さくらんぼ #1fN/OmPY
  • [ 編集 ]

フィリックス・・・

れのさん、さくらんぼさん、レポありがとうございました。
素晴らしいレポに感謝です!
咲野さんの弁士が1番よかったのですね^^そうでしょ、そうでしょ!
本当に私も見に行きたかったです。
とても珍しい企画でそれ自体凄く興味を持ちました。
その上、生咲野さんを拝見できるのですから目の移動に忙しかったのではないですか?(笑)
お二人の詳しいレポで出来る限りの想像力を働かせてみました(^^)
さくらんぼさん、「H・Lゼロ」のオープニングの咲野さんに近かったのですね^^

咲野さん、遅くなりましたが弁士役、お疲れ様でした。
台本をご自分で考えると言うのは大変なお仕事だったでしょうね。
その台本、拝見したいですぅ~。あっ!個人的願望なので気にしないで下さいね(^^;)
「おーい!竜馬」のお稽古頑張って下さいね。

  • 2005/08/31(水) 11:02:03 |
  • URL |
  • ベル #8gfOIHpU
  • [ 編集 ]

秋突入!

みなさんのところは、まだまだ暑いですか?
でもあともう少しで、味覚の秋。。読書の秋。。
そしてDVDの秋!
(9/22 「炎のメモリアル」発売♪←祭りんメモによると)

ところで咲野さんは、『アンビリバボー』に声の出演をすることがありますか?
番組を見ていて、
咲野さんの声に似ているなーと思ったことが何度かありました。

  • 2005/09/04(日) 19:39:22 |
  • URL |
  • 祭り #BsqUATt6
  • [ 編集 ]

台風14号@

みなさんのところ大丈夫ですか(>_<)/
心配です・・・・・

  • 2005/09/06(火) 20:14:52 |
  • URL |
  • 祭り #-
  • [ 編集 ]

トッポジージョ 80日間世界一周 

トッポジージョ 80日間世界一周 全20話に咲野さんが吹き替えされていますが、ある検索王の友人から14話と15話を無料視聴できるサイトがあるとのこと。
早速確認してきました。確かに咲野さんのエエ声です!
パソコンテレビ「GYAO〔ギャオ〕」のアニメのところをクリックして見て下さいね。

  • 2005/09/07(水) 17:30:36 |
  • URL |
  • もりやん #UKB91/Rw
  • [ 編集 ]

トッポジージョ

へー知らなかった!!ということで、早速見ました「トッポジージョ」
ギャオは最近お気に入りで、昼休みなどにニュースは見ていたのですが
アニメがなかなか視聴できずにおりました。
咲野さんのも見れないかなーと思っていたら、そこは愛の力?(笑)
やっと見ることが出来ましたです!ハイ(^^)v

「トッポジージョ」可愛いですねー
咲野さんは、その回はピエロになっていました。
ずっとピエロなのかな?と思っていたら違いましたね(^^ゞ

もりやんさん、検索王のお友達によろしくお伝えください・・・。
咲野さんの声が聞けたのと、視聴の仕方がわかったことは
私には大きな収穫です!

台風がこちらでも、すごいことになってます。
今夜から未明にかけて北海道上陸とか言ってますけど、
今からこんな状態じゃコワイよー(>_<)

  • 2005/09/07(水) 20:24:32 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/59-c7e97237
