咲野BLOG

スポンサーサイト


残暑ざんしょう!

今日の東京は蒸し暑いですな。またかなりのご無沙汰になってしまいました。祭りさんも気が気じゃないでしょうが駒苫野球部問題について…殴られた生徒の殴られた理由ではなく、殴った部長の殴ったという事実、そして殴る事を見過ごした大人達に非があるかのような学校側の対応…そしてこの問題が公になった時期…何をとっても新党日本位納得がいきません。未熟な人間は未熟だから間違えるし反抗もするでしょう、でも未熟だから仕方がないとその未熟さを擁護してしまったらその本人はいつまでもその未熟さに気付かないと思うのです。親から訴えられる前に、マスコミに嗅ぎつけられる前に、でありながら優勝がかかってるから決定してから…なんとも大人の事情です。昔から高野連とIOCの作られたクリーンさには呆れてましたが、高校側、生徒側もこんなんじゃもうダメだこりゃあ。ここは一発件の生徒が「僕が言う事聞かないから部長が処分も気にせず教えてくれたんです!」と声を大に叫ぶべき!それこそが健全な生徒の自主性では?しかし私も中学位から良く殴られた
なあ…懐かしい…

スポンサーサイト

コメント

こまとま、こまとま、こまとま・・・

咲野さん、ありがとうございます!
私にとっては救いになるメッセージでした。
おっしゃるとおり、私は気が気ではありませんでした。
喜び浮かれていた分、高い所から落とされて痛い!痛い!
でも咲野さんの書き込みを何度も読んで、元気になってきています。
「そうだよ、そうなんだよー」と(笑)
え?
咲野さんも殴られていたんですか?
だから、今こうしてたくましい咲野さんがいるわけだ(^^)v

あまり多くは語れませんが、ホント謎が多い出来事です。
矛盾してることもいろいろあるし・・・・。
でもあとは、大人たちに任せて見守るだけです。
高野連の恐さも学びました。

今は選手たちが気の毒としか言いようがありませんが、
彼らのことだから、これも試練と受け止めて
これからも頑張ってくれるんじゃないかなーと期待もしています。
甘い考えかな・・・(^^ゞ

ということで、咲野さん本当にありがとうございました。
みなさんにも、ご心配をおかけしました・・・。

  • 2005/08/24(水) 20:57:10 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

お引越しだったのですね~

咲野さん、こんにちは!
突然グヮイのサイトが消えちゃいました。
気がついて捜したら、ここに!!(爆)

学校側の言う事が二転三転していますね~?
3-4回だけと言っていたのが10回に跳ね上がるとは。
明日は30回になるのかな?
今日ちゃんと事実が判明しそうですが・・・
学生が暴力事件を起こした訳ではないから、優勝旗返還という事にはならないでしょうけれど、学校側の責任は追及されるべきでしょうね。
でも、殴られていたのはこの学生だけなのかしら?

何でも殴ればいいとか○○が偉いとか・・・。
軍隊みたいで、好きじゃないです。

優勝旗返還なんてことになったら、日本中で非難の声が上がりそうです、辛い練習に耐えて頑張ったのは選手なのですから、ね、祭りん。♪♪


  • 2005/08/25(木) 09:12:09 |
  • URL |
  • さくらんぼ #1fN/OmPY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/57-15f848b3
