咲野BLOG

スポンサーサイト


ご無沙汰でっ!

ロックフェスから一週間、実は後遺症に悩まされております…つっても深刻でもなんでもありません。あの炎天下、四十歳の私も二十代三十代の若者の真似をして上半身裸、ズボンのすそをまくって楽しんでおりました。で、それなりの日焼けをしまして、熱中症や日射病になる事も無く無事に帰って来ました。それがいけなかったのです…それなりの日焼けを見ながら、「これは十月の芝居に使える!」と、悪い癖が…で四十歳の私が恥ずかしげもなく出掛けたのはなんと日焼けサロン。和服の日焼けの為には全身を焼いておく必要があるのです。で、野外ライブで下地が出来たのをいいことに、〔ウルトラターボ〕というその店で一番強力な最新鋭マシンをオーダーし、時間も最長の一時間に迷わず決定!半分寝ながら過ごしました。終了後は特に異常もなく、ちょいと赤いかな?位だったのですが、夜、突然の悪寒…なんと脱水症状から発熱…女房にも「小学生じゃないんだから!」と呆れられながら看病を受け、やっと熱が下がったと思ったら今度は全身の皮膚がびりびり…まったく情けな
い……今日はどうにか元気に「エターナルサンシャイン」という映画のDVD用の収録に来ております。まだちょっと痒いですが。この作品私はほんの少ししか出演してませんが面白いです、あのジム・キャリーが真面目に優柔不断な男を演じてます。お薦めのラブストーリーですよ。そしていよいよ、このブログの大家さんでもある劇団グワィニャオン渾身の特別公演「お~い!竜馬」が本格スタート、この公演はいつもと規模が違います、プロデューサーはジョーダンズの三又君、出演者も超豪華となっております。ま、私は毎度お馴染みですけど…絶対素晴らしい舞台になりますぜ!今回も私は歴史上の有名人物になりそうです。日焼けの似合う…さあ誰でしょう?お楽しみに!

スポンサーサイト

コメント

ほほ~~

日焼け・・・恐ろしい響きです
この年になるとなるべく日焼けだけは避けたい・・・
咲野さんの奥様看病お疲れ様でしたぁ大変でしたねぇご夫婦ともに^m^
お気をつけ下さいねぇ水分って大切ですねウンウン

舞台のための役作り
どんな役かなあ(^^♪

  • 2005/08/14(日) 12:41:33 |
  • URL |
  • もりやん #UKB91/Rw
  • [ 編集 ]

やんちゃ坊主?(笑)

大事に至らなくて良かったですね。病院には行ったのですか?
全身ヤケドのようなものだから、その後のケアは大切かもしれません。
以前、ラジオで咲野さんが話していたことを思い出しました。プププッ
たしかハイライフのメンバーとどこか海外にいってはしゃぎすぎて
熱を出したんですよね?(よく覚えてるでしょ)
その時も奥さんに呆れられながら看病してもらったそうで・・(^^;)
ホント、やんちゃ坊主ですね(笑)
そういえば、猪野さんもお坊さんの役の時に
新米のお坊さんに見られないように
日焼けサロンに行ったということを聞いたことがあります。
その時、猪野さんも焼きすぎたそうです。
もりやんさん、この情報合ってますか?(笑)

ところで、先日私は咲野さん出演のDVDを2本買いました。
「スカイキャプテン」と「キャスティングディレクター」
いつか買おうと思っていたので、レンタルは借りずに我慢してたんです。
主役のはいつまでも残しておきたいもんね(^^)v
今回はセブンアンドワイというところから購入しました。
いつもならAmazonなのですが、このところ残業続きで
宅配便だと都合が悪いからです。
これなら24時間いつでもセブンイレブンで受け取ることが出来ます。
って、みなさん既にご存知ですよね(^^ゞ
わが街にもツタヤはあるのですが、帰宅するときは反対方向で遠いし、
店にいくと他のものも欲しくなる性格・・・・
やっぱりこの方法が一番なんです

ということで、
「炎のメモリアル」は9月22日発売
「エターナルサンシャイン」は10月22日発売

  • 2005/08/14(日) 14:52:47 |
  • URL |
  • 祭り #-
  • [ 編集 ]

合ってます合ってます

猪野さんは焼きすぎてドラマの前後がかみあわずスタッフさんに叱られたんでしたね(笑)祭りさんの記憶力に脱帽!
今日はもうすぐ怖い話がwowowで放送されるのロブロウの吹き替えをされているの咲野さんとりあえず前半見てみるけど怖かったらどどどうしよう・・汗
今月はトロイの吹き替え版も放送されるので録画チェック怠り無いわ。
それから今NIP/TUCKももう一度初回からまとめて放送してくれてますありがとうwowowさん♪

  • 2005/08/14(日) 16:33:57 |
  • URL |
  • もりやん #UKB91/Rw
  • [ 編集 ]

ありゃ…

咲野さん 大丈夫ですか?! お大事になさってくださいね。
数年前に海で遊び、帰ってきたら
背中が真っ赤で数日間仰向けで寝れなくて
その間、悲鳴を上げていたことを思い出しました (笑)

私も今、減量の為に汗かきまくり&陽に焼けています。
Tシャツの袖と首の部分をめくると色が。。。。。う~ん…

日焼けの似合う…う~んどなたでしょう?
楽しみにしています♪

  • 2005/08/14(日) 20:47:15 |
  • URL |
  • 牡丹 #muuxaJuM
  • [ 編集 ]

お大事に

咲野さん、大変でしたね。脱水症状から、発熱とは・・・
奥様もびっくりされたでしょうね。看病してくださる奥様に感謝ですね^^

「エターナルサンシャイン」のお知らせありがとうございます。
私好みの作品のようなので楽しみにしています♪

>祭りんDVD発売日のお知らせありがとう!
私はまだ4作品しか買ってないわ~。
レンタルに頼ってます(^^;)

  • 2005/08/14(日) 22:39:19 |
  • URL |
  • ベル #8gfOIHpU
  • [ 編集 ]

勝ったー!

おかげさまで、また駒大苫小牧は勝ち進みました!
ところで、駒苫は禅宗の学校です。
ピュアラブと縁があるんです。
だって、去年優勝した時に「熱闘甲子園」では
「ピュアラブ」のBGMが流れていましたよー(^^ゞ。
偶然と言われてしまえばそうかも知れないけど(笑)
そして、駒苫の球児たちはとっても礼儀正しいとの評判・・・・。
そういった目で、今後も応援してくださいませ!
ピュアラーを意識した書込みでした。
咲野さん、ごめんなさいm(__)m・・・書き逃げっ!(笑)

  • 2005/08/15(月) 16:15:51 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

あららららららら・・・

お盆の間広島へ行ってたんですが・・・
久々に覗いてみたら咲野さん、キケンなことを~。。。
やけどですもんね、気をつけて下さいね。
私も以前会社の旅行で海へ行ったときに量太ももを焼きすぎまして、夜中中ウンウンうなってたことがありました。
ほとんど火傷状態になってまして生まれて初めて太ももの皮が剥けました、それもかなり厚く・・・ひぇ~。

歴史上の有名人物で日焼けの似合う人って誰かしら・・・?

  • 2005/08/16(火) 21:49:22 |
  • URL |
  • ともGON #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

釣りバカ日誌

16が今月27日から全国ロードショーで今朝のワイドショーでお元気そうな西田敏行さんを拝見しました。
そういえば去年の釣りバカ日誌15には咲野さんも出られてましたよね?
今衛星劇場では15を放送中です
8/20(土) 23:00  8/31(水) 17:00です☆
間違えていたらごめんなさいですm(__)m

  • 2005/08/17(水) 17:13:22 |
  • URL |
  • もりやん #UKB91/Rw
  • [ 編集 ]

サザンもね♪

ともGONさん、おかえりなさい!
広島はどうでしたか?
今回は、咲野さんへのお土産話はないのかな?(^^)

もりやんさん、
「釣りバカ日誌」を見つけられなかったー!
もう一度、挑戦してみます!
代わりに21日(日)の夜9時に
「サザンオールスターズ夏2005」を見つけました。
これも見逃せない! ねっ咲野さん♪

  • 2005/08/17(水) 19:46:00 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

いや~祭りん・・・

ん~土産話・・・広島へ帰るたびに街並みの変化に驚いているのです。
昔は材木置き場だった海辺の街にはたくさんの大型店やマンションが並んでますし、新しい道も出来て、まるで知らない街のようです。
久々に見学した原爆資料館は昔の三倍くらい内容が充実し、じっくり回れば二時間はかかると思われるのですが、入館料はわずか50円なのです。
たくさんの人達に知って欲しいという気持ちの表れなんですが、あまりの安さに驚きました。

広島カープの新球場設立の資金を集めるために広島の至る場所で「樽募金」が設置されてました。
募金樽を見るたびに財布の口がゆるむワタシ・・・広島から遠く離れてるけどせめてこれくらいで貢献しないとね。。。

  • 2005/08/18(木) 13:44:57 |
  • URL |
  • ともGON #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

樽募金??

ともGONさん、広島の話ありがとう!
「樽募金」という言葉、はじめて聞きました。
昔からあるのですか?
明日、みんなに自慢しよっと(^^)

こちらは、ちょっと涼しくなって
虫の声も聞こえています・・・・

  • 2005/08/18(木) 22:53:15 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

またまた・・・

地方の話題ですみません。
樽募金というのは昭和26年頃広島カープが選手の給料も払えないくらい貧乏で存続も危うくなった時、その火を絶やしてはいけないということで、市民が立ち上がって募金を募ったのです。その時に使われたのが空の酒樽だったんですって。
球団だけでなく市民も貧乏だったはずの時代でもなんとかお金が集まったみたいですね、それだけ熱かったんだなぁ。
それにちなんでこの度も「樽募金」と銘打って運動が行われているワケです。
ちなみにその頃は私まだ生まれていませーん (笑)

  • 2005/08/19(金) 00:32:56 |
  • URL |
  • ともGON #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

やった!やった!決勝だー!

ともGONさん、ありがとう♪
広島について知識がないので、
こういう話を聞くと嬉しいです。
樽募金のアイディアもすごいし、
今も続いているということに感動しました!
聞いてみなきゃわからないことって、あるものですね~

ワタクシごとですが、
今朝「スーパー!ウルトラ!大寝坊!」してしまいました!
遅刻ギリギリで会社に到着したものの、おなかがグー(>_<)
出かける用事を(むりやり)作って、コンビにでパンを調達!
そこの駐車場で優雅に朝食を楽しみましたとさ・・・めでたしめでたし(笑)
みなさん、くれぐれも寝坊には気をつけましょう♪

高校野球、
いよいよ明日は決勝戦!
対戦相手が京都外大西だなんて・・・
"ベルっち"対"祭りん"になっちゃったね(^^ゞ
火花パチパチだね(笑)
でも頑張るぞー!!

  • 2005/08/19(金) 21:37:53 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

吹き替え

■[映]「S.W.A.T.」  (2003年アメリカ)
放送日時 8月27日(土)12:00~14:15 スター・チャンネルBS
↑これって咲野さんモンテルの声じゃありませんでしたか?
■「60セカンズ」(2000年アメリカ)▽美しき獲物とカーチェイス!期限は24時間
8月21日(日)21:00~22:54 テレビ朝日系列 
↑これの吹き替えもされていませんでした?
■「トロイ」(2004年アメリカ)
8月21日(日)11:40~14:25 WOWOW
いよいよです♪

  • 2005/08/20(土) 12:41:50 |
  • URL |
  • もりやん #UKB91/Rw
  • [ 編集 ]

決勝戦!

本当ですね!>祭りん
北海道と京都だなんて・・・
私はもちろん地元京都外大西を応援しますわ~^^
もうすぐはじまります!
咲野さんはお仕事で見れないかしら?
いい試合を見せてほしいですね!

もりやんさん、お知らせありがとうございます。
咲野さんの作品、多すぎて・・・嬉しい悲鳴をあげています(笑)

  • 2005/08/20(土) 12:45:51 |
  • URL |
  • ベル #8gfOIHpU
  • [ 編集 ]

見るものいっぱい!

もりやんさん、「60セカンズ」お知らせありがとう!
咲野さんの名前を確認しました。
今日はサザンの方を見たから、
明日あたりこの映画見ようと思っています。
ベルっち、いい試合だったね♪
勝っても負けてもいい試合だった・・・。
私は、応援疲れでへとへとですが(^^ゞ

  • 2005/08/22(月) 00:10:41 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/56-4b14a66f
