咲野BLOG

スポンサーサイト


いやはや

このところ毎日何かしら収録中の咲野です。春なんで猫話。もともと実家では犬を飼っていましたので私は特別猫が好きという訳ではありませんでした。結婚して、女房が野良猫を家に入れる様になってからしかたなくですね。今いるのは四代目の通い猫ペチですが、初代がモモ、二代目がニャジ、三代目がルルです。その内、家まで上がり込むのは初代と四代目だけで、ニャジとルルは外でご飯を食べるだけでした。初代のモモという猫は通って来始めた頃からもう相当な年寄りで、通って四年の頃に車に曳かれ死んでしまいました。死んでから解ったのですが、ご飯を食べるのも上がり込むのも家だけじゃ無かったらしく、この近所のいろんな家でご馳走になってた強者だったそうです。恐るべしモモ…で、ニャジ、こいつは不細工無愛想な奴で、モモがご飯を食べていると、家の中だろうと外だろうと少し距離を置いた場所からじぃーっと見てる奴でした。喧嘩を売る訳でも横取りする訳でも無く本当に見てるだけ。で、モモが死んだ後二代目に昇格したんですが、それでも絶対になつかず、
腹が減ると玄関前にフラリと現われて、鳴きもせずにただ待ってて、ご飯を出しても人が見てると絶対に食べないやっかいな猫でした。いかん、猫話はきりがないんで続きはまた今度!話変わってゲスト出演のお知らせ。NHKBS-2の新番組「FBI」第2話にダンカンと言う役でゲスト出演します。妻を誘拐された挙げ句にFBIからは偽装誘拐じゃないかと疑われる可哀相な男です。しかしてその真相は!?それではまた!

スポンサーサイト

コメント

間違えた!

今資料を読んだら「FBI」に私が出演するのは第三話でした…ちなみに放送予定は、四月十三日(水)22:00からです。すいません!

  • 2005/03/14(月) 16:50:37 |
  • URL |
  • 咲野です。 #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

了解です

咲野さんにゃんこ話面白かった。それぞれの性格があるのですね。

ゲスト出演情報ありがとうございます。4/13ですね ありがとうございまーす

  • 2005/03/14(月) 18:29:24 |
  • URL |
  • もりやん #UKB91/Rw
  • [ 編集 ]

私も了解!

咲野さん、お知らせありがとうございます。
カレンダーの花マルが増えて嬉しい限りです。
我が家の愛犬は、今三代目で名は「はなこ」です。
ホント、ペットの話は尽きることがありませんね。
ネコちゃん話の続き、お待ちしてま~す♪

  • 2005/03/14(月) 19:35:51 |
  • URL |
  • えいむ #9enIUaYc
  • [ 編集 ]

咲野さんのネコちゃんの話おもしろい~!
続きが聞きたいです。(とくにニャジ)
私はどちらかというと犬派ですが...(^^ゞ
ネコは不思議な魅力がありそうですね。
それと、
「FBI」はしっかり"咲野ノート"にメモしました(^^)v

  • 2005/03/14(月) 22:43:06 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

お知らせありがとうございます^^

咲野さん、皆様こんばんは!
咲野さんのネコちゃん観察、面白くて興味深いです。また色々教えてくださいね。
「FBI」またまたBSですね。
契約早くしなくっちゃ・・・
昨夜の映画今日見るつもりが、雑用にまみれて見れませんでした。
明日こそ!と思っています。

  • 2005/03/14(月) 23:31:18 |
  • URL |
  • ベル #8gfOIHpU
  • [ 編集 ]

うちのネコも迷いネコ

私の実家も犬を飼っていたので、飼うのなら犬を、と思っていたのですが・・・。
昨年の夏の終わりに黒い仔猫が迷い込んできまして、最初は飼うつもりなかったけど可哀相なのでついエサをやってしまったのです。
その日から庭に住み着いてしまいました。
直後に2度台風に襲われましたが、どこかで雨風をしのいでいたらしく絶対よそへ行こうとしません。
そのうちにネコ小屋が出来、首輪が付き、今年のお正月からは外と家を
行ったり来たりの優雅な生活を送っている「くろみ」です。

「FBI」第3話ですね、なんだかすごく面白そう、楽しみです♪

  • 2005/03/15(火) 15:52:27 |
  • URL |
  • ともGON #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/5-98eeb3b4
