咲野BLOG

スポンサーサイト


今年も後半分…

いゃあ面白かったですね、コンフェデ杯!決勝、三位決定戦とハイレベルな試合の連続でした。開催国の意地、南米予選の雪辱と、プレ大会とは思えない本気っぷりが素晴らしかったです。あ、勿論日本代表の健闘もね!東京は相変わらずのはっきりしない天気で、ペチとチチもなんだか食欲不振気味です。ま、おとなしいのはありがたいんですけど、夏を乗り切れるのかい?お前達?このまま行くと水不足?梅雨は何処へ…なんだか脈絡の無い文章ですね、ごめんなさい。では又!

スポンサーサイト

コメント

さすがに・・・

咲野さんはリアルタイムでご覧になったのですねーさすがっ。
私は日本対ブラジルはなんとか深夜に起きだして見たのですが、決勝は無理でした。
あんなに点差が付くとは思いませんでしたがWカップ本番はどんな戦いが繰り広げられるのでしょう。
すんごく楽しみです。
でも、寝不足になるだろうなぁ・・・。
和歌山も雨が降りません、このままカラ梅雨なんでしょうか・・・心配。

  • 2005/06/30(木) 22:16:40 |
  • URL |
  • ともGON #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あと半年なのね・・

咲野さん、ともGONさん
サッカー面白かったようですね
私も見たかったー
今夜のスポーツニュースで見よっと!

今日は会社のサーバーがダウンしたのか、
インターネットがほとんど使えませんでした。
いかにネットに依存しているかを思い知らされました。
連絡事項ひとつにしても、いつもならメールやBBSで簡単に済むのに
ファックスしたり電話をしたりしなければなりませんでした。
(これも充分ありがたい通信手段ですけど)
便利であればあるほど、ダメになった時は脆いものがありますね。
部長が「メールの代わりにハトでも飛ばすかぁ~」と、
ヤケ気味の冗談を言ってました(笑)

さくらんぼさん、
「かわいらしい」→「かわえらしい」→「えらしい」ですか?
うん納得(^^)v
でも「めんこい」は、北海道じゃなくて東北地方かも。
って東北の人に知り合いがいないので確認できませんが・・・
ちなみに、私が思う"これぞ北海道弁"というのは
「ばくる」「ばくった」です。
ほとんどの年代で使っています。
考えて見ると、変な言葉・・(笑)

  • 2005/06/30(木) 23:06:50 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

早いですね

もう今年も半年経ったんですね歳のせいか時間が経つのが早くて一年があっと言う間に過ぎて行きます!
ごめんなさいサッカーがあることすら知りませんでした<m(__)m>
今日雨が少し降りましたが・・・
ペチちゃんとチチちゃんも夏バテしてるんですね。早く食欲出ると良いですねうちのパクは野良の黒猫と走り回ってます。その黒猫いつの間にか家に上がりこんでパクの餌を綺麗に食べてました(@_@。

  • 2005/06/30(木) 23:13:21 |
  • URL |
  • かとちゃんぺ(ヤヤ) #NNELhSLs
  • [ 編集 ]

予定通りで幸せです。♪

このところ深夜のスポーツ番組が多くて寝不足気味です。

我がセレソン・ブラジレイラの優勝に明け方一緒に♪ダンソ・サンバ♪状態!!
先日のリバプール戦でまさかの逆転負け。泣いていたカカの笑顔がとりわけ嬉しかったです。♪
W杯決勝の横浜でカフーの側ではしゃいでいたカカがセレソンの中心選手に成長して・・・日本の人にもルックスで覚えていただいている様で、応援のしがいがあるというものです。(笑)
さて、今夜からはウィンブルドンの最終章。ロイヤルボックス席の○を捜しながら○○○ィを応援です。

祭りん、何と何をばくるべか?ププ
めんこいって北海道では使わなくなったのね~?へ~へ~へ~

  • 2005/07/01(金) 10:37:52 |
  • URL |
  • さくらんぼ #-
  • [ 編集 ]

質問!

咲野さんは、何色が好きですか?
というのは・・・・
先日"咲野さんスタンプ"を作ったからです(^^)
ご存知かどうか「たいこバン」というハンコ製造機でありまして・・・
認印から住所印まで色々と作れてしまう優れものです。
自分の住所印は作ったのですが、さて他に何を作ろうか?と悩んだあげく、
「咲野スタンプ」を作ろうと思い立ったわけです♪
カレンダーにペタンと押すだけで、
咲野さんが活躍する日を一目で確認出来るなんて
素敵じゃないですか~
約12mm四方、上半分が小さいカエル君のイラストで
下半分に「咲野」って入れてみました。
なぜ蛙?と思われるかもしれませんが、
そのへんは、なんとなくです(^^ゞ
でも、ちょっと調べてみましたら
蛙は縁起が良いそうですよ~ 良かった、良かった♪
で・・・・
そのスタンプインクの色なのですが、
ぜひ咲野さんの好きな色を
使いたいと思っています。
さて、何色がいいでしょうか・・・

  • 2005/07/02(土) 00:01:21 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

好きな色ですかぁ?

難しいですね、昔からあまり好きな色とかラッキーカラーとかってのが自分の中にないもので…洋服にもあまり色の偏りが無いし…でもまあ一番身につける色はやっぱりインディゴブルーですかね、なにしろ年中ジーンズで生活してますので。好きな色になるんでしょうね、インディゴブルーでお願いします!

  • 2005/07/02(土) 15:37:57 |
  • URL |
  • 咲野 #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

いいなぁ♪

祭りさん、咲野さんにお願いされちゃいましたね(^^)
是非、インディゴブルーでっ!!

咲野さんの私服姿、一度拝見してみたいな。細身の咲野さんにジーンズ、きっとお似合いでしょうね。

  • 2005/07/02(土) 17:40:53 |
  • URL |
  • えいむ #9enIUaYc
  • [ 編集 ]

ステキ♪

お~~咲野さんが下に下りて来てくださったよ!>祭りん
早速質問に答えて下さって嬉いね!>祭りん^^
ちょっと心配してたんだものね。優しい咲野さんに心配は無用だったようですね^^

蛙は「無事帰る」という事で昔から縁起が良いと言われていますが・・・
我が家の玄関にも布製のカエル君がいます^^

ところで関西の深夜のテレビでやっているDVD人気ランキングで
「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」が堂々1位でした。お手紙にも書かせて頂きましたがパイロット役の咲野さん、素敵です♪最後のおちが特にお気に入りです。

  • 2005/07/02(土) 19:03:45 |
  • URL |
  • ベル #8gfOIHpU
  • [ 編集 ]

色は決まった!

インディゴブルーということで決まり(^^)v
咲野さん、私のしょーもない質問にお答えいただき
ありがとうございました。

えいむさん、
そりゃもう似合ってますともー
ベストジーニストです!

ベルっち
心配してくれてありがとう!
さてと!明日はいろんな"咲野さんスタンプ"を作ってみよっと♪
・・・こんな大人でいいのかな?
ま、楽しいんだからしょうがないね(笑)

  • 2005/07/02(土) 23:14:51 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

再放送だわ

名探偵ポワロとメジャーが両方再放送ですわ♪
しかもメジャーは第二シーズンが今年の秋から放送開始ですって。

個人的に「焼きたてジャぱん」と「ブリーチ」というアニメが好きなのでいつか咲野さんに吹き替えのお声がかからないかしらと待ってますの♪

  • 2005/07/07(木) 18:13:03 |
  • URL |
  • もりやん #UKB91/Rw
  • [ 編集 ]

「悲しき恋歌」

もりやんさん、ポワロはいつからですか?
前回の時は、咲野さん出演の回を
バラバラのディスクに録画しちゃったものだから、
これで一つにまとめられそう♪ わーいわーい

今日「悲しき恋歌」を久しぶりに見ました。
咲野さんの出演がないかも・・と思った時から
あまり見なくなっていました(^^ゞ
でも、久々に見てみると
「そういう展開になっていたんだー」と感動!
(ネタバレになりそうなので、詳細は言えませんが)
また来週も見ようと思っています。
ちゃんと毎回見ていればよかった(>_<)

そうそう・・
「韓国ドラマ」で思い出したことがあるのですが、
以前の会社で、元上司(30代後半の男性)と
"オールイン"の話題になり
「え?あれって韓国のドラマだったの?てっきり
日本人だと思っていた」と驚かれたことがあります。
こっちのほうがビックリです(笑)
普通に日本のドラマだと思って見ていたそうなんです。
でも、それだけ声優さんの仕事って完璧なものなんだなーと思いました。
私たちが、洋画などを見ていてストーリーに入り込めるのも
咲野さんをはじめ、声優さんのおかげなんだなと、
しみじみ思った出来事でした。

"声優"って「声が優れている」って書くでしょ?
これは自分なりに納得するのですが、
"俳優"ってどういう意味なのでしょうか?

  • 2005/07/09(土) 17:46:30 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

BS2でポワロ

8月8日から19日までに、BS2にて全39話を一挙再放送する予定ですってよ

  • 2005/07/10(日) 09:00:37 |
  • URL |
  • もりやん #UKB91/Rw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/48-6d29952a
