咲野BLOG

スポンサーサイト


胸熱の日産スタジアム!

暦の上では残暑ですが、こんなの残しとくなって感じの猛暑が続いております。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、結成35周年の今年、サザンオールスターズが活動を再開しました。

6月25日の突然の発表から、8月7日にニューシングルの発売、8月10日から全国ヶ所のスタジアムツアーがスタートという怒涛のスケジュールで見事にファンの度胆を抜いてくれました!

で、もちろん私も行って来ましたとも!初日の日産スタジアムへ!
その日も最高気温37度、まさに胸熱どころか全身灼熱の野外ライブでした。

サザンのバンドメンバーは皆さん五十代後半、デビュー当時からのファンとなると三十代から五十代が多いわけで、猛暑の野外ライブを乗り切れるのかいろんな意味で心配でしたが、とにかく桑田さんを始めメンバーの皆さんが元気元気、ご本人達も再開を心から喜んでいるかの様に楽しそうに演奏する姿が印象的でした。

新曲はニューシングルに入っている4曲しかないわけですが、今までライブで何度も聴いている曲達も、聞いた事の無いアレンジが加えられていたりして、日本一のライブバンドとしての飽くなき探求心を感じました。

5年前、同じ日産スタジアムで活動休止前のライブにも参加しましたが、その時の選曲は、ファンからの投票結果を基にしたベストテン形式だったり、30年の歴史を振り返るメドレー形式だったりで、曲順からステージエフェクトまで計算されつくされた、正にファンの為の大感謝祭でした。

今回のライブの選曲は、私個人的にはなんだかメンバーの皆さんが演奏したい曲をピックアップして並べましたみたいな感じがして、大きな会場ではありながら、どこかライブハウスでのライブというか、メンバーの表情を感じられる様なライブでした。(もちろん7万人ですからメンバーの顔は見えませんが)それがまたなんともいえずたまらなく心地良かったです(あくまで個人の感想です)。

遅ればせながら、祝!サザンオールスターズ活動再開!
これからも動こうが休もうが応援させて頂きます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/331-80067c07
