咲野BLOG

スポンサーサイト


猛暑、ゲリラ豪雨、そしてエアリズム

大変なご無沙汰を致しました。

暑い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんかもうここ60年位の気象データを嘲笑うかの様な突然の豪雨や、空梅雨、猛暑日に熱帯夜と、自然というのは人間の知恵や知識の追い付けない代物だと改めて実感させられる日々です。

さて、仕事の方は相変わらず汗をかきかきバタバタとやらせていただいております。

現在劇場公開中の日本語吹き替え映画が二本、「サイレントヒル・リノベーション3D」と「テッド~大人になるまで待てない!バージョン」です。

「サイレントヒル~」は、有名なホラーゲームの映画化だそうで、プレイをした事のある方にはたまらない内容の作品だそうです。
たしかにこだわりの映像が盛りだくさんで、登場するキャラクター達も曲者ばかりです。
私はほんの少しだけ登場するキャラクターの吹き替えを担当しています。
何役かは伏せておきますので探してみて下さい。

また、「テッド~」は、前回その過激な描写からR15指定だった「テッド」が、台詞や映像をほんの少しマイルドに手直しして、PG12版として、再び劇場に戻って来ています。

私は変わらず、テッドの相棒ジョンの吹き替えを担当、若干の録り直しをしましたが、オリジナルの魅力と悪のりはそのままですのでご心配なく。

続いてこれから劇場公開される作品をご紹介。

あの青い妖精達が帰って来ます!
一昨年ニューヨークに突然現れ、世界中に驚きと愛を与えてくれたスマーフ達が、今回はパリで大騒ぎ!

スマーフ達のアイドルスマーフェットが誘拐されてしまいスマーフ村は大変な事に…、パパスマーフ達はスマーフェットを救い出す為、前作で出逢った人間の友達、パトリックとグレースの夫婦に助けを求めます。
私は前作と同じパトリック役の日本語吹き替えを担当しております。

可愛いスマーフ達の活躍、是非涼しい劇場でご覧下さいませ!
「スマーフ2~アイドル救出大作戦!」は8月16日(金)公開です!

そして、いよいよ7月25日に発売される「逆転裁判5」、シリーズ初登場のユガミ検事こと夕神迅役のCVを担当しております。こちらもお楽しみに!

ま、そんなこんなで相変わらず忙しい日々をおくらせて頂いておりますが、この夏猛暑のスタジオ移動を助けてくれているのがユニクロのエアリズムインナーです。
以前も書きましたが、年間通して、私は天然素材の洋服を着る事が多いのですが、暑い日にアロハシャツやボーリングシャツを着るとき、中に着るのはずっと綿のTシャツでした。
でも、綿のTシャツは汗を吸ってくれるのはいいのですが、吸った汗はTシャツに留まり、冷房の効いたスタジオに着くと一気に身体を冷やします。

で、エアリズム、優れものです。だらだらと流れた汗がどこに行った?って位着心地がいいのです。
アロハシャツやボーリングシャツに汗が滲む事も無く、冷房の効いたスタジオでも1日快適です。お薦めです。ユニクロ恐るべしです。
スポンサーサイト

コメント

初めまして

初めまして。以前からブログを拝見していましたが、コメントははじめてでいささか緊張しています(笑)

逆転裁判5、PVからまさか咲野さんでは…?と思っていましたが、当たっていたんですね!絶対購入します〜!

  • 2013/07/28(日) 17:48:21 |
  • URL |
  • reki #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

お元気ですか?

今、己斐中学校の同窓会に来ています!

いっちゃんの話で盛り上がってるよー!
私も今度東京でライブです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/330-47cfab45
