咲野BLOG

スポンサーサイト


牡蛎フライシーズン!

やたら好きなんです、カキフライが。
だからこの季節、「カキフライ始めました。」って貼り紙を見かけると我慢が出来なくなってしまいます。
頭の中ではもうカキフライとタルタルソースのハーモニーが始まっちゃいます。

しかし、美味しいカキフライを探すのがまた難しい…。
探す目安としては「洋食屋」か「トンカツ屋」、もしくは「定食屋」になるのですが、カキフライは季節の商品ですし、カキフライを看板商品にしているお店はほぼないので、グルメサイトや雑誌で探すのが難しいのです。
更に、お昼に魚介のランチなどを出している居酒屋のランチで美味しいものに出会えたりもするので侮れません。

要は飛び込みで食べてみるしか手はありません。

タルタルソースで食べるのもいいですが、私がお薦めするのはタルタルに少し醤油を足して食べる食べ方、これが私は大好きです。

また、主役であるカキは、大ぶりでふっくらしたのも美味しいですが小さくてもぎゅっと味が詰まったのも捨てがたい…。

あぁ、駄目だ。また明日も美味しいカキフライを探してしまいそうです。
スポンサーサイト

コメント

柿フライも美味しいですよ!!MAJIで!!

  • 2012/10/21(日) 00:01:00 |
  • URL |
  • 柚子蜂蜜 #vHEZ6EEk
  • [ 編集 ]

カキフライ

はじめまして!!
今年の夏に放映していた救命医ハンクで咲野さんを知りました。(またCSIは良く見るのですがホッジス担当であることも、一瞬結びつかなかったです^^;)すごい。色々なキャラクターを担当されていて幅広いのですね!!
今後要チェックしてみます。

ところで・・・『カキフライ』お好きなのですね!(いきなり話変わりますが)
会社近くにあるオイスターバーがあるのですが(今日初めて入る機会がありまして)すごーく美味しいカキフライのランチビュッフェをやっていました!!!
回し者ではありませんが(^_^;)
オストレアというお店です。なかなかオススメですよ♪ http://www.ostrea.jp/info.html

さてさて(なぜかお店情報の感想の方が)長くなってしまいましたが・・・

今後のご活躍応援しております♪♪

  • 2012/10/25(木) 14:53:00 |
  • URL |
  • どりーさん #-
  • [ 編集 ]

咲野さん、こんばんは(^^)♪


牡蛎フライ!私も大好きです。
檸檬をぎゅぅぅ~って絞って、
具沢山タルタルソースを乗っけて…って、
美味しい牡蛎フライのお店でしたね。

小田原駅の駅ビル内に、
美味しいお魚の定食屋さんが有ります。
凄く美味しかったです。
でも、遠いですよね(^^;。
私も滅多に行けませんもの。

あと、料理が
得意なわけでは有りませんが作ります。
また、此れは此れで良いものです(^^)。
咲野さんも作ってみては如何ですか?


おやすみなさい<m(__)m>

  • 2012/10/31(水) 22:50:38 |
  • URL |
  • はっち #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/314-8ab30727

まとめ【牡蛎フライシーズン!】

やたら好きなんです、カキフライが。だからこの季節、「カキフライ始めました。」って貼り紙を見かけると

  • 2012/10/27(土) 15:16:03 |
  • まっとめBLOG速報
