咲野BLOG

スポンサーサイト


お久しぶりで御座います

皆様ご無沙汰致しております。

私咲野俊介、何をしているかと申しますと、おかげさまで忙しく仕事をさせて頂いております。


去年後半から始まった「クリミナルマインド」の第6シーズンに加え、「CSI」の第11シーズン、「救命医ハンク」の第3シーズン、更に「NIKITA」第2シーズンと「ウ゛ァンパイア・ダイアリーズ」の第3シーズンの収録が立て続けにスタートしまして、毎日バタバタしております。

そして、どのドラマも贔屓目無しに面白い!一本一本のスピーディーな展開にやっとの思いでしがみつきながら、ワクワクの日々を送っております。

更に更に、まだお知らせは出来ませんが新番組も2本あったりします。詳細はいずれ。


と、突然ですがここで菊水さんのコメントにありました「ジュエルペット・サンシャイン」のお話を。

この番組、私はいつもにも増して前知識が無いまま現場に臨んだのですが、訊けば結構な人気番組で、ジュエルペットという小さなキャラクター達も大人気なのだそうです。
そんな番組に突然呼ばれた四十路のおじさんが頂いた役は「ムナータ・ネッケツイッター」という伝説のフィギュアスケーター…。
ディレクターも、「多分一回しか登場しないキャラでしょうから好きにやっちゃって下さい、とにかく熱血で」位の指示でしたので、結構ムチャクチャに楽しんでやらせて貰いました。

しかしこのムナータコーチ、その後二回も登場する事になり、最終的にはジュエルペット達の住んでいる国にもともと関わっていたという重大事実まで判明(?)しました。

収録も、普段私が参加している映画や海外ドラマの吹き替えのスタジオではお会いする機会の少ない声優さん達に混ざって、大汗と冷や汗をかきながらやらせて頂きました。

ところが、実はこの番組、さっきも申し上げた通り、小さな女の子達には大人気の番組であり、という事は、小さな女の子のご両親も一緒にご覧になってるわけです。
小さな娘さんがいる同業者やスタッフさん達から、「咲野さん珍しい番組に出てたね~」と半笑いの意外な反響があり、嬉しいやら恥ずかしいやら…。

機会があれば、またああいう楽しい番組にも参加したいものです。
スポンサーサイト

コメント

咲野さん初めまして。お仕事お忙しいようですね。どうかご自愛下さいませ。
そういえば本日咲野さんのお友達の方(と仰っていましたが実際はお知り合い程度かもしれませんね)とお話しする事がありました。その方曰く咲野さんは台詞がたった一言でもたんまり練習をする物凄い方だ、プロとはああいう人のことを言うのだ、と仰っていました。
咲野さんの出演作品を見れば素人にさえ熱い思いが伝わってきます。いつまでも応援しています。では。

  • 2012/04/07(土) 09:17:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ジュエルペットサンシャインは・・・

いい意味で、どこに飛んでいくか分からない、意外性を持った
ギャグ満載の可愛いアニメでしたね^^。
私は4月からずっと視ていたのですが、正直、まさか咲野さんが
ご出演なさるとは思ってもみませんでしたので、このことが一番
意外だったかも知れません。
とにかく、子供たちには楽しく、大人にとってはひねりのきいた
昭和レトロなギャグが嬉しい、不思議な作品でした。
久しぶりに、幸せなアニメを視たと思いました^^

私も、ムナータコーチのような咲野さんにもお会いしたいです!

  • 2012/04/13(金) 11:04:14 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

はじめまして

Royal Painsすごく面白くてハマりました
いま、学校で医学の勉強をしてるので引き込まれ、先程Seasons1を見終わりました
私は兄弟と過ごしたことがないので、ハンクとエヴァンの掛け合いが楽しそうで羨ましいです
これからレンタルするSeasons2が楽しみです
これからもすてきな吹き替えよろしくお願いします

  • 2012/05/05(土) 19:46:13 |
  • URL |
  • リコ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/301-956cfe13
