咲野BLOG

スポンサーサイト


46歳にしてデビュー

自分の身体の変化というものはなかなか気がつかないものです。

極度の眼精疲労と肩こり、それに伴う視力の低下は、老化とモニター凝視しっぱなしの職業から来る病なのだと諦めておりました。

しかしこのところどうにも具合が良くないので何か改善策はないかと眼鏡屋さんへ。(本当は眼科医に相談すべきところですが何分医者嫌いなので…)

最近はパソコンの使い過ぎに対応した保護眼鏡などもあってそれ目当てだったのですが、「せっかくですから測ってみましょう」という事で視力検査、結果「視力も落ちてますがそれよりも乱視が酷いですね。」との事…。

ら、乱視?まったく想像して無かった結果で驚きました。
「視界がぼやけてたり暗く感じたりしてませんか?」と聞かれても、それが自分の当たり前の視界だと認識して生活していると気がつきません。

で、乱視矯正の眼鏡を試しにかけてみると…。

明るい!良く見える!


で、性格な数値に基づいて眼鏡を作って貰いました。

まさか46歳になって眼鏡デビューするとは…。
スポンサーサイト

コメント

咲野さんこんにちは。
先日はコメントのお返事を頂きありがとうございました!!

眼鏡デビューおめでとうございます!
人まがいの時に眼鏡をかけられていたお姿がとても素敵だったので、咲野さんならきっとお似合いかと☆
私はソフトコンタクトだったのですが、目に負担がかかるので眼鏡に変えました。
今はお洒落として眼鏡を楽しんでいます○-○
12個ぐらいあるかなf^_^;

  • 2012/02/13(月) 19:00:59 |
  • URL |
  • 柚子ハチミツ #-
  • [ 編集 ]

訂正とお詫び

柚子ハチミツさん、早速コメントありがとうございます。

ところで、本文中「正確」と書かなくてはいけないところ、「性格」になっちゃってました。

訂正してお詫び致します。

眼鏡で見えてる筈なのに…。

  • 2012/02/13(月) 22:49:51 |
  • URL |
  • 咲野です #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

こんにちは、柚子ハチミツです。
咲野さん、ご丁寧にありがとうございます!
そんなお気になさらないでください!
意味は通じていましたし。

変換ミス、私もよくやります。
「靴を履く」→「靴を吐く」とミスしたりとかf^_^;
携帯やらパソコンやら文明の利器に慣れてしまったせいか、「書く」ことを怠っている日常。
漢字が書けないことも多いです。

長々と失礼しました。
それでは、ハッピーバレンタイン!!☆

  • 2012/02/14(火) 11:44:37 |
  • URL |
  • 柚子ハチミツ #vHEZ6EEk
  • [ 編集 ]

咲野さん、お久しぶりです!

咲野さん、大変お久しぶりです!!モンタです(^^)
ブログはちゃんと毎回拝読させて頂いていたのですが、私ごとながら、昨年から社会人の仲間入りをさせて頂きまして、バタバタと過ごしていましたら、こんな状態になっておりました…。
咲野さん、改めましてこれからもよろしくお願いします♪

先日ですが『世界侵略:ロサンゼルス決戦』と『アイ・アム・ナンバー4』と『インシディアス』を拝聴致しました。
とくに『アイ・アム・ナンバー4』でのお声、びっくりしました~!!
「アレ!?これって咲野さんの声だよね?」って、家族と観ながら言い合ってましたら、最後に声優さんたちのクレジットに咲野さんのお名前がありましたので、「ほら~!」とものすごく家族で盛り上がりながら観させて頂きました(笑)
今度はどんな役柄のお声を拝聴できるのか楽しみにしております。

眼鏡をかけられたのですか?
うわぁ、きっとお似合いになるんだろうな~♪
でも大変お疲れでありますのに、いつもお仕事に情熱を持ってやられている咲野さん。
これからもそのお姿、勉強させて頂きます!

  • 2012/02/16(木) 20:35:30 |
  • URL |
  • モンタ #-
  • [ 編集 ]

モンタさん

ご無沙汰しております。
実はモンタさんの就活の結果、大変気にはなっていたのですが、安易にお聞きするのも失礼と思い控えておりました。

社会人として立派にご活躍なさっているようで安心しました。

それにしても「アイアムナンバー4」、良くお分かりになりましたね。
あの役は異星人という事で、オリジナルの音声も特徴的な喋り方でして、日本語吹き替えもそれに近い音でという指定がありました。
その辺も苦労でもありますが、この仕事の醍醐味でもあります。

  • 2012/02/18(土) 23:53:20 |
  • URL |
  • 咲野です #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

本当にありがとうございます!!

咲野さん、私みたいな者にそのようなお言葉をかけてくださるなんて、感謝の気持ちで一杯です。
気分が落ち込んでいる就活中に、咲野さんの励ましのお言葉が、どれだけ私の原動力になって、ここまでこれたのか…
本当に咲野さんのお人柄には感服の至りでございます。
私も咲野さんのような素敵な大人になれるよう頑張りたいと思います!

  • 2012/02/19(日) 10:24:43 |
  • URL |
  • モンタ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/299-ef4f08ca
