咲野BLOG

スポンサーサイト


暮れて参りましたな

皆様一年間本当にお疲れ様でした。

今年の日本は
なんと言っても東日本大震災と福島原発事故に尽きます。
未だ復興ままならず、新たな問題も次々と持ち上がっており、東日本の皆さんが以前の様な暮らしに戻るにはまだまだ時間が掛かる事だと思います。

それにしても今年の流行語大賞…、ベストテン入賞した言葉に「風評被害」というのがありましたが、「風評被害」が流行っちゃ駄目でしょう?
選考した人のセンスを疑いたくなります。流行語なら「支援」にすべきではないでしょうか?


そして、なでしこジャパンのワールドカップ優勝!
ま、その後の出場選手達の扱いはどうかと思いますが、とにかく選手達は素晴らしかった!

しつこいですがここでまた流行語大賞…。
「なでしこジャパン」が大賞受賞の流行語って…。
もはや「語」なのかどうかも怪しいですし。


一方で「どじょう内閣」がギリギリ入賞の民主党、迷走どころか掲げたマニフェストの逆逆で、逆走空中分解状態です。困ったものですが、まだまだ日本は二大政党政治をスタートしたばかり、二つの政党がしのぎを削る理想型には遠いです。


そんなこんなの2011年、私個人的には「numb3rs」や「major」など、長らくお世話になったシリーズが終わり、新たな挑戦やこれから長くお世話になりそうなシリーズに出会う貴重な一年となりました。
また、「カラーひよこ協会」を立ち上げ、「人まがい」上演にこぎつけました。

ひとえに皆様の「支援」あっての事だと思っております。
今年も大変お世話になりました。
どうか来年も、よろしくお願い致します。

2011年大晦日 咲野俊介
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/295-9add89a8
