咲野BLOG

スポンサーサイト


冷却ジェルシート

去年と今年の夏にバカ売れしたベッド用の大きな物ではありません。
俗に「冷えピタ」とか「熱さまシート」と呼ばれている小さい物です。私は、これを良く利用します。

風邪や熱中症で体温が上がった時に、おでこを冷やすよりも首の後ろや腋の下、足首などを冷やした方が効果的な事は皆さんもうご存知だと思いますが、私は体調に関係なくこれを使います。

どこで使うのか?
実は収録スタジオです。スタジオブースの中は大概冷房が効いていて涼しいのですが、込み入ったタイミングの台詞や、難しい専門用語を駆使する台詞を連続して喋っていると、私の様に脳の容量や集中力が人並み以下の役者は、なんだか脳の前頭葉の部分がオーバーヒートしてくるのです。
昔からそんな実感はあったのですが、試しにジェルシートを貼ってみたら何とも具合が良かったのです。
で、カバンの常備品になりました。

ま、収録中にこんなことしてるのは私くらいなんですが…。
良かったら皆さんも試してみて下さい。集中力が増した…様な気がしますよ。


新しい番組の収録もいくつか始まってますし、9月11日に体感した宮城ライブの感想もお話ししたいのですが、それは落ち着いたらまたゆっくりと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/282-535c3a78
