咲野BLOG

スポンサーサイト


16年!

16年前、東映のメタルヒーローシリーズといういわゆる特撮番組がありまして、そのシリーズの中の「重甲ビーファイター」という番組に声の出演をさせていただいていました。

ビーファイターとは、大自然の力と人間の科学が融合した三人のヒーローが悪の組織ジャマールと戦う物語なのですが、ヒーロー達は昆虫のパワーを得て、それぞれカブトムシ、クワガタムシ、テントウムシを模したスーツに身を包みます。
私の役は「ブラックビート」、ビーファイターのリーダーでありカブトムシのパワーを持つ「ブルービート」のライバルキャラクターでした。

実はこの作品に参加した頃の私はまだ経験も浅く、しかも自分がいたらない事に気付いてもいない駄目な奴でした。
にもかかわらず、共演者とスタッフの皆さんのおかげでブラックビートは人気キャラクターになりました。

その後そういった特撮番組に参加する機会も無く、その時の共演者やスタッフの皆さんとお会いする事も無かったのですが、つい先日、主役だった土屋大輔君から突然の連絡を貰いました。
なんと「重甲ビーファイター」の同窓会イベントを開催するので出演してくれないか?という嬉しいお誘いだったのです。

「16年ぶりにあの時のみんなに会える!」
ただその日の私は開演時間に間に合わない時間まで仕事…しかも次の日も朝から仕事が…そんな迷惑な状況でしたが、それでも構わないと言ってくれ、約30分程の短い時間でしたが楽しい時間を過ごす事が出来ました。

土屋君、そしてスタッフの皆さん、当日ご来場のお客様方、本当にありがとうございました!


このイベントの詳細ですが、私も当日まで自分の参加・不参加含めまったく全貌が分からなかった為個人的には何らお知らせ出来なかったのが残念でした。

またこのような機会があれば是非とも事前にお知らせしたいと思っております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/274-972e6c18
