咲野BLOG

スポンサーサイト


国道45号線

今回の震災で大きな被害を受けた街々を結ぶ道路、国道45号線…。
この道の復旧から復興が始まりました。
今この道は、支援救援の道となっています。

そしてこれからは、復興と復興を結ぶ道として様々な物流の動脈となって行く事でしょう。

しかしこの道、よからぬ物も運ぶようで、被災地には火事場泥棒の様な人達がかなりの人数入っているそうです。なんて事でしょうか…。
それどころか、面白半分に物見遊山で被災地を訪れる輩までいるとか…。


絶句してしまいます。



今日は取材を受けていらした三陸の漁師さんが、「以前の様に漁が出来るようになるには最低でも三年はかかるらしい…。」と仰い、肩を落とした直後、「でもね、三年も漁をしなかったら、三年後には大きな鮑が沢山あがると思うよ、その頃また来てよ、美味しいものご馳走するから!」と楽しみで仕方がない様子で仰るのがとても印象的でした。素晴らしい!
スポンサーサイト

コメント

風評被害でものが売れないという話を聞いたので、福島県の
物品を取り寄せました。こんなこと位しかできませんが…

事務所にフランス語で、日本の復興を心よりお祈りしますという趣旨の
メッセージが届いていました。アフリカのどこかの国からかと思ったら、
ハイチからでした。それも自身も大地震で被災して、家族を亡くした
方から…
日本は決して一人ではないです。しかし、そのためにも、政府には
原発の情報を正しく開示して、諸外国に不安を与えないようにして
もらいたいです。

  • 2011/04/20(水) 21:55:29 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

お久しぶりです

 って事でROMだけはずっとさせて貰ってましたがコメントは久しぶりです。
 
 震災の影響は未だに残る中この先へ向けて日本が明るい方向へ向かって行けばと思ってます。
 
 話は変わりまして私の地元愛知県並びにCS局「AT-X」で放送している声優さんによる声優さんの為のバラエティー番組「SAY!YOU!SAY!ME!」の昨日深夜放送分の中の「47都道府犬」のコーナーに登場した宮崎犬の声を宮崎県だからという事で咲野さんが担当してましたね。
 よく言う「ゆるキャラ」系のキャラに合う感じの声を出されていたので普段吹替等で伺う咲野さんの声とは違う感じが面白かったです(笑)

流石!

ハルミ先生さん、お久しぶりです。
しかし流石です、細かくチェックされてますね、よくぞ見つけて下さいました。
ありがとうございます。

  • 2011/05/03(火) 14:19:37 |
  • URL |
  • 咲野です #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/268-d45a1cc9
