咲野BLOG



なんだか最近

歳のせいなんでしょうかね、すっかり涙もろい訳です。
「自衛隊と消防庁と東京電力の皆さんが力をあわせて命がけで三号機に放水をした」とか、「新燃岳の噴火の風評被害で市場に出せなくなった野菜を宮崎県と鹿児島県が被災地に送った」とか、「日本代表長友選手が所属するインテルの試合で長友選手がメッセージ入りの日の丸を掲げ、選手、サポーター全員が日本にエールを送った」なんて報道を目にすると、すぐにウルっと来てしまいます。
内田裕也氏がゲリラ支援ライブ、「ROCKだから六万九千円寄付した!」とかでも涙腺緩みます。

その一方で、相変わらずへそ曲がりで頑固だったりするので厄介です。

つい最近、何も自分から発信しようとしない私の様なずぼらな中年役者に、「一緒に舞台をやりましょう!今こそエンターテイメントの力が必要です!」と言って誘ってくれる素晴らしい出逢いがありました。
本音は今にもそのコーヒーショップのテーブルを飛び越え、「うぉぉ!メチャクチャ面白そうじゃないかぁ!もちろんやるぜ!よろしく頼むぜぇぇえ!愛し合ってるかぁぁぁあいっ!」と涙と涎で顔をぐちゃぐちゃにしながら相手を抱きしめたい位なのに…
伏し目がちに「ふ…それは面白そうだね…ま…いろいろと問題もあるだろうけど…そっか、じゃあ参加させて…貰おうかな…」みたいな体温の低い対応しか出来なかったりする訳です。

駄目ですね~、45年かけて曲がったへそは簡単に更生しません。
それなのに、帰り道はその舞台の事を考えて一人ニヤニヤしてしまったりする訳です。本当にごめんなさい。

コメント

今こそ、こういう時だからこそ、舞台…こちらがかえって涙もろくなって
います。それをうかがって目がうるうるします。
被災地の方、応援しています。そしてその方々を応援する人々も
全力で応援します!もっともっと広がれ、善意の輪!!

  • 2011/03/27(日) 22:17:11 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/263-abb89e3b
