咲野BLOG

スポンサーサイト


おにぎり…の事

突然ですが、小さい頃我が家のおにぎりといえばドデカい俵型、分厚い有明海苔が巻かれた物でした。
海苔のあまりのしっかりさに下手すると歯が折れちゃうようなシロモノでした。

それが当たり前だし嫌いでもなかったのですが、遠足で友達の弁当を覗くと、おにぎりと海苔が別々になってて自分で巻いて食べるとか、寿司のシャリの部分かって位小さなおにぎりだとかで、「へぇ~色々あるもんだな」と思ってました。
で、コンビニが一般的になり、形は三角形、海苔は別になっていてパリパリで具が入っているのがスタンダードになりました。
私にとっては、え?具?おにぎりって具が入ってるのが当たり前なの?海苔は別々なのが当たり前なのって感じでした。


そのうち、直巻きおにぎりというのでしょうか?あらかじめ海苔が巻かれてパッケージされたモノが売られる様になりました。
そうそう海苔はしっとりしてないとね~。なんて思ってましたがやっぱり具が入ってます。


ですが最近、いろんなコンビニで「塩むすび」なるモノを見かける様になりました。これです!これぞおにぎり!これぞにぎり飯!これぞおむすび!
良く食べてます。どうぞ定番商品になります様に!


そんな塩むすびを休憩に食べながら「三国志」、収録が続いております。全95本の約三分の二を終了し、いよいよ怒涛の終盤に差し掛かっております。
もう放送がスタートしましたが、「ギルモアガールズ」が第5シーズンの収録が間もなく終了、1月スタートの「クリミナルマインド」の第5シーズンが収録スタートと、バタバタが続いておりますが、他にもまだお知らせ出来ない海外ドラマが2~3本あります。そちらは解禁になり次第お知らせします!
スポンサーサイト

コメント

1月からのクリミナルマインド楽しみです(^^) CSIのホッジスも好きです。咲野さんはモーガンとホッジスではどちらの声が出しやすいですか?二人とも全然ちがう声なので、ずっと気になってました。

  • 2010/11/28(日) 00:03:34 |
  • URL |
  • junjun #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/255-235555c0
