咲野BLOG

スポンサーサイト


竹中さんの事

皆さんドラマの感想ありがとうございました、楽しく読ませて頂きました。ま、私自身はまだ観られて無いんですがね…。
それからとしえさん、はじめまして、ナンバーズのお話ありがとうございました。毎回ある数学理論の説明のシーン、そんな風に感じて頂けると報われる思いです。あのシーンの収録は実際とても大変なもので…。
さて、先日とある場所で竹中直人さんに偶然お会いしました。
竹中さんは、ご存知ない方もいらっしゃるでしょうがかつては青年座の先輩でした、十五年(?)程前に退団されましたが、在籍中は良くご飯に連れて行ってくれたりしました。私が入団してすぐの頃、ちょうど竹中さん主演の本公演の稽古中で、新人の私達は劇団の慣例として「稽古場付き」という稽古のお手伝いをします。その頃はほぼ毎日ごちそうになっちゃってました。
稽古が終わると竹中さんが、「飯喰いに行くけど、君も行く?」みたいにゆる~く誘ってくれるのです。なぜか私だけ…でも竹中さんは強引にご自分の話をする訳でもなく、「で、今日の稽古どうだった?」みたいに話を振ってくれて、でこっちは劇団入りたての無意味にアツい頭でっかちですから、小生意気でまとまりの無い感想をズラズラ言うと、「そうだよな、そうだよな。」って頷きながら聞いてくれる…そんな毎日でした。
竹中さんはテレビ等のイメージではおどけて楽しい人の様に見えますが、稽古に取り組む姿や食事中に生意気な後輩の話を聴く時は、とてもストイックで真剣な方です。
思えば私がいつも自分に命じている、「真面目さと真剣さは同意語では無い、真面目である位なら真剣であれ」という姿勢は、竹中さんから無言のうちに教えられたものかも知れません。
お会いしたのは十年以上ぶりで、時間も一分そこそこでしたが、変わらず優しい笑顔で「お互い老けたよなぁ」って笑ってくれました。なんだかとても嬉しい再会でした。
スポンサーサイト

コメント

素敵な方ですね。

咲野さん、ファンのみなさん、こんばんは。
竹中さん、とっても素敵な方ですね(*^_^*)
NHK大河ドラマの『秀吉』でしたかね?あれを拝見して以来、私もファンです。
すごい真剣・・・!!!と、画面を通して伝わってきましたよ。
竹中さんは、咲野さんのお話が聞きたかったのではないかな・・・?と、記事を拝見していて思いました。
『本当に思っていること』って、なかなか言えませんもの。
咲野さんのお話は、竹中さんにとって、ものすごく貴重なものだったのでは?と思いました。
素敵な先輩・後輩ですね(*^_^*)

  • 2009/11/09(月) 23:01:45 |
  • URL |
  • 吉野 #4Z2.hhLY
  • [ 編集 ]

ドラマは・・・。

咲野さん、ドラマは・・・『めっちゃ恐かった!!!』です!(笑)
とってもリアルな『死体』に、とっても恐そうな『写真』。
それから、お金じゃなく写真が出てきて、とってもイライラしてる『強盗』シーン。
中でも、川のシーン!!!
『うわー!うわー!恐いよぅ!!!(T_T)』と。咲野さん、すごいです!『とっても悪い人』に変身しちゃって(笑)
森本さんに殴られるシーンは、咲野さんのお声が聞けて一番嬉しいシーンでしたが、一番痛々しいシーン!蘇生したかったです(笑)
『動く咲野さん』とっても素敵でしたよ(*^_^*)

  • 2009/11/09(月) 23:17:59 |
  • URL |
  • 吉野 #4Z2.hhLY
  • [ 編集 ]

パソコン扱えなくてf^_^;携帯から拝見させていただきましたo(^-^)o初めての検索で大ヒット♪♪♪

私『チェオクの剣』で咲野さんが演じられた『イ・ウォネ』が大好きなんです!!\^o^/
咲野さんの声も演じ方もとってもとってもカッコイイ!!!p(^^)q
以来、咲野さんのファンです!!
突き止めた砦でソンベクを逃がしてしまい、呆然としているチェオクに『チェオク大丈夫か?…何だ、どうした!!』の台詞の『…』の所とか、何気ない一言も咲野さんが言うと奥が深くて素敵です♪♪♪
洋画の吹き替えもできる限りチェックして観てます(^O^)『ゴーストシップ』も怖かったけど観ました!…何でこの役?と思ったらクライマックスで納得しました♪♪♪
興奮してしまい長々とすみませんでしたf^_^;
素敵な演技これからもずっと拝見させて頂きます♪♪応援してます!!!

  • 2009/11/09(月) 23:42:46 |
  • URL |
  • のり #-
  • [ 編集 ]

深い言葉ですね。

竹中さんとのお話、とてもよいお話ですね。
真剣さと真面目さ、その違いがわかるような気がします。

少し前に、咲野さんが、以前のご自分のことを「自称舞台役者の
社会的には役に立っていない人間」というようなことを
書かれていらっしゃいましたが、「社会の役に立っている」と
いうことだけを存在意義にしている役者がいたとしたら、
それこそそんな役者の演技は面白くもなんともないのでは…と
感じていました。

「社会」「世の中」というのは非常に抽象的な概念で、
それに対して「役に立つ」というのは、逆に具体的で、
有限的になるような気がします。

別に、真面目な努力を否定している訳ではないのですが、表現
とか、芸術に関する限り、それを超越する契機が必要だと
感じています。
そういう有限性を越えていく咲野さんを、ずっと応援して
おりますよ!!

  • 2009/11/11(水) 01:26:04 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

どうぞよろしく!

のりさんはじめまして、コメントありがとうございます。
チェオクの剣、懐かしいですね、あのドラマをきっかけに韓国の時代劇ドラマは大きく変わったそうですが、あの世界観や衣装の斬新さが後の太王四神記を生んだのかも知れませんね。
不埒なブログですがこれからもよろしくお願いします。

  • 2009/11/11(水) 14:15:25 |
  • URL |
  • 咲野です #-
  • [ 編集 ]

きゃー♪♪♪!!!咲野さんからお返事もらっちゃったー\^o^/♪♪♪

咲野さん!こちらこそどうぞ宜しくお願い致します!!!
うわぁ(#^.^#)
ブログって良いですねぇ…感涙(T_T)

  • 2009/11/11(水) 22:50:45 |
  • URL |
  • のり #-
  • [ 編集 ]

お返事をありがとうございました

咲野さん、お返事をありがとうございました。とても嬉しいです。お返事をいただくと、つながっているような感じがして、今まで以上に咲野さんの声を、一生懸命聴こうという気持ちになります。

今、「ナンバーズ」第2シーズンのDVDを見ています。あと残り3話です。ナンバーズは、ひととおり見た後も、数学理論の部分を繰り返し見たい回がありますので、また見直そうと思います。例えば、ラリーが、「床の水は壁から落ちてきているのではなくて、壁が床の水を吸い上げてるぞ」とヒントをくれる回などです。

さて、竹中さんは私にとっては、「のだめカンタービレ」で変わった指揮者を演じられていた印象が強いですが、咲野さんの文章で竹中さんの別の面を、お聞きできました。咲野さんの文章が、とても好きです。

私は、咲野さんの出演作品を見ている本数がまだまだ少ないですので、これから順番にDVDを買って見ていきます。

  • 2009/11/12(木) 21:39:06 |
  • URL |
  • としえ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

勉強になります

咲野さん、みなさん、こんにちは(^O^)

竹中直人さんとのお話し、めちゃくちゃ心が温まりました♪
このような下積みを経て、現在の素敵な咲野さんがいるんですね(*^o^*)
真面目と真剣は違う。思わず、辞書をひいてしまいました(笑)
僕もその姿勢を自分に命じられるようになりたいと思います。

ついに来月、「クリミナルマインド」シーズン4の先行放送やるみたいですね☆
あの後、一体どうなったんですか!?一刻も早く見たいです(><;)

ここのところ、ものすごく寒くなってきておりますが、咲野さん、みなさん、お体に気をつけて下さい。

  • 2009/11/13(金) 11:20:03 |
  • URL |
  • モンタ #-
  • [ 編集 ]

ブログ見つけた嬉しさに邪道な事しちゃいました(>_<)…すみません。

初めてのブログ閲覧で舞い上がっちゃって、咲野さんご本人にもファンの皆さんにも、まだご挨拶出来てませんでした。
改めまして、「のり」と申します。どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
昨日今日と時間みては咲野さんの今迄のブログを読んだり、ファンの皆さんとのやり取りを読んでみて、明るくて楽しい輪の中にいつか私も交ざってコメントできると良いなぁと思いましたo(^-^)o
咲野さんのコメントを読むと、誠実で愉快なお人柄が伝わって来て、皆さんが惚れ込む訳がとてもよく解ります(#^.^#)
私も咲野さんのお人柄が大好きです\^o^/
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 2009/11/15(日) 00:51:47 |
  • URL |
  • のり #-
  • [ 編集 ]

お言葉に甘えまして。

咲野さん、ファンの皆さんこんばんは。
お言葉に甘えまして、『掲示板』風に使わせて頂きますね。
モンタさん、咲野さんがご出演されているDVD、もうご購入されましたか?私も見てみたのですが、支払い方法がイマイチ・・・(苦笑)モンタさんは、お支払い、どうされましたか?お時間のある時で構いませんので、教えて下さい。よろしくお願い致します。
菊水さん、『音の四人衆・西門の左近』がお好きですか?私も大好きです♪
のりさん、咲野さんもファンの皆さんも、本当に素敵ですよね。のりさんも、素敵なファンですよ♪

  • 2009/11/17(火) 00:23:42 |
  • URL |
  • 吉野 #4Z2.hhLY
  • [ 編集 ]

吉野さん、ありがとうございます(#^.^#)

吉野さん~何か嬉しくて涙出ちゃいそうです(>_<)コミュニケーションとれて嬉しいなぁ…(^^ゞ
ありがとうございます♪
…ところで、認証用キーワードって面白いですね
??(゜Q。)??

  • 2009/11/17(火) 17:04:38 |
  • URL |
  • のり #-
  • [ 編集 ]

吉野さんへ♪

吉野さん、こんにちは(^O^)
僕は郵便振込で注文しました。
自分もどう支払ったらよいのか分からず、送金の際は郵便局の方に手伝ってもらっちゃいました(笑)
振込用紙に書くのかと思いましたら、グワィニャオンの口座番号は、直接ATMから手数料なしで、送金することが可能ですと言われました。
その際には、通帳かキャッシュカードをご確認下さいね☆(自分はてっきり忘れてしまい…)
そうしましたら、ATMで送金ボタンを押して、指示に従い、グワィニャオンの口座番号を押して、振り込む金額を指定すれば、完了です♪
流れはこんな感じなのですが、ホント文章が下手ですみません…
もし何かありましたら、また声をかけて下さい(*^o^*)
吉野さん、心配なさらないで下さいね。

  • 2009/11/17(火) 19:47:43 |
  • URL |
  • モンタ #-
  • [ 編集 ]

咲野さん、皆さん、今晩は。

新しい方が来てらっしゃいますので、私からもご挨拶いたしますね。
としえさん、のりさん、よろしくお願いいたします。

吉野さん、西門の左近はかっこいいですよね^^
実際、NARUTOの咲野さんは、右近と左近、その状態2型の二人で
いろいろな声をお出しになっているので、本当に楽しめます!
アニメを観たことのない方、もしいらっしゃいましたら、是非、
ご覧になってくださいませ。

で、左近と右近を倒した、カンクロウが憎い!!というわけで、
うちのカンクロウの根付(ガシャポンのもの)は、可愛そうに、一時
自転車の鍵にぶら下がっていました。
(カンクロウの声の加瀬さんには本当に悪いのですが・・・ううう、
咲野さんと、他にも共演していらっしゃるのに)
今ではカンクロウも暖かい部屋の中におります。

また、今現在、グワィの物販で販売中のDVD4作品には、すべて
咲野さんがご出演されてますので、こちらも是非!
ブログを管理されてるすわさんの勇姿もあります!!
どれも、笑って泣ける作品ばかりですよ^^

  • 2009/11/18(水) 02:02:11 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

菊水さんこんにちは(^_^)

皆さん咲野さんの様々な情報をご存知なので、とても勉強になります(@_@)
よし私もガンバってみよう…皆さんご存知だったらすみませんf^_^;
土曜日の23時10分から8チャンネルで『ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ』が放送中なんですが、サラの元婚約者で救命士のチャーリー役で咲野さん御出演してらっしゃいます!
今度の放送ではサラの義理の兄弟の救命に来るので、咲野さんの凛々しい声が聴けるなと期待していますo(^-^)o
後、『アグリー・ベティ』にも時々御出演されてますよ(^O^)/
ちょこっとでも役に立ったら良いのですけど…
(┬┬_┬┬)

  • 2009/11/18(水) 16:59:33 |
  • URL |
  • のり #-
  • [ 編集 ]

NARUTO、見ます

菊水さん、声をかけていただいて、ありがとうございます。NARUTOの咲野さんは、とても楽しめるのですね。私は、咲野さんが出演されているアニメは、まだ見たことがありませんので、まず、NARUTOを見ます。日本版DVDの金額を見て、おののいてしまいましたので、アメリカ版DVDを注文しました。到着するまでに時間がかかると思いますが、楽しみです。

グワィニャオンのDVDも、買ってみようと思ってサイトを見ていましたら、支払いは用紙に書くのかと、私も思っていました。吉野さんとモンタさんのやりとりを見て、ATMからできるようだと、前もって分かって良かったです。咲野さんの対談がある「Dear・・・私様」をまず、見たいと思っています。

のりさん、私は、土曜日の夜に、フジテレビ系列で、海外ドラマの放送をしていること自体知りませんでした。情報をありがとうございます。

  • 2009/11/18(水) 21:28:01 |
  • URL |
  • としえ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ありがとうございました!

咲野さん、ファンのみなさん、こんばんは。

のりさん、ターミネーター始め、情報ありがとうございました♪土曜の夜は、TVのリモコンを抱え込んでおきます(笑)
認証のは数字ですかね?面白い仕組みですよね。
皆さん素敵なファンですよー♪
モンタさん、詳しく教えて下さって、ありがとうございました!ATMから大丈夫なのですね。すごい!明日休みなので、早速注文してみます♪が!何か失敗やらかしたら・・・またお願いします(苦笑)
菊水さん、左近、かっこ良いですよね♪
カンクロウ!!!(爆笑)今は暖かいお部屋の中で良かったです(笑)

  • 2009/11/18(水) 22:11:34 |
  • URL |
  • 吉野 #4Z2.hhLY
  • [ 編集 ]

NARUTO、いいですよ♪

としえさん、初めまして。
菊水さんも仰られている通り、NARUTOの咲野さんも素敵ですよ♪
主人公のナルトくんから見たら『敵』にあたるのですが。
左近と右近の二役されています。
左近と右近は双子で、首にネックレス?数珠?を付けているのが左近です。右近は普段は首と頭だけ出して寝ています(寝てますよね???)
『状態1』とか『状態2』とか体が変化しまして、それが恐い、恐い。
けれども、とってもかっこ良いですよ♪
アメリカ版があるのですね。早くお手元に届きますように!
ということで、応援してますよ!咲野さん♪

  • 2009/11/18(水) 22:28:25 |
  • URL |
  • 吉野 #4Z2.hhLY
  • [ 編集 ]

咲野さん、みなさんこんにちは☆

すみません、僕もこの場をお借りして、ご挨拶させていただきます。
のりさん、としえさんはじめまして☆
これからよろしくお願いします(^O^)

のりさん、情報ありがとうございます!!
「アグリーベティ」に咲野さんご出演なさっていたんですか!?
すごく気になります~(≧▽≦)
「ターミネーター」の咲野さんも素敵ですよね!!
これから、さらに激しい展開になっていきますよ☆
としえさん、このような形で、お役にたてて良かったです♪
吉野さん、頑張ってくださいね\(^_^)/

先日、やっと「天使と悪魔」拝見しました☆
咲野さん、またまた悪いやつでしたね(笑)
ミッキーの時計をしていたトム・ハンクス、お茶目でした♪

  • 2009/11/18(水) 22:52:50 |
  • URL |
  • モンタ #-
  • [ 編集 ]

吉野さん、モンタさん、としえさん、こんにちは~♪(゚▽゚)/

吉野さん♪私、認証用キーワード初めて見た時『ン?!何か字みたいなのが…えーとf^_^;…だまし絵か?(?_?)』と恐る恐る番号入力したんですf^_^;…『ほんにゃら』したあの文字…ちょっと好きかも♪(#^.^#)☆
としえさん、としえさんも『チェオクの剣』で咲野さんのファンになられたんですよねo(^-^)o
ぶっきらぼうだけど、思いやりと責任感があって強く優しく聡明なウォネの声は、咲野さん以外考えられませんよねo(^-^)oあ、すみませんついウォネへの想いが…f^_^;
モンタさん『アグリーベティ』では編集長ダニエルの友達?のラテン系?カメラマンの役で咲野さんが(@_@)!!先週の放送では、スポンサー獲得に困窮してるダニエルに『いいか!スポンサーをモノにしたかったら文字通りモノにしろ!(^_-)-☆』って台詞が~(゜▽゜)…そんな言葉も咲野さんが言うと、思わず肯定しちゃいました…(#^.^#)

  • 2009/11/19(木) 17:25:31 |
  • URL |
  • のり #-
  • [ 編集 ]

後日、改めて・・・。

咲野さん、ファンのみなさん、こんにちは!
モンタさん!せっかくモンタさんに教えて頂いたのに、子供がインフルちゃんになってしまいまして、しばらく郵便局に行けなくなってしまいました!
悲しいぃ・・・(>_<)
後日改めて注文します(T0T)
のりさん!『だまし絵』とは!(笑)あの文字、面白いですよね♪

新型インフルエンザに続き、季節性のインフルエンザも流行しているそうなので、咲野さんも、ファンの皆様も、お体大切になさって下さいね!

  • 2009/11/20(金) 16:32:24 |
  • URL |
  • 吉野 #4Z2.hhLY
  • [ 編集 ]

素敵♪o(^-^)o吉野さんお母さんだったんですね♪♪♪いいなぁ…(#^.^#)

しかし、流行ってるとはいえインフルエンザなんて、お子さん可哀相ですね…一日も早く治るようお祈りしてます!!
吉野さん、暫く大変でしょうけど御自愛なさって、頑張ってくださいね!!

  • 2009/11/20(金) 19:01:08 |
  • URL |
  • のり #-
  • [ 編集 ]

のりさん♪吉野さん♪

のりさん、あのイケメン編集長の友達のカメラマン役ですか!!
早くシーズン1から見なくてわf^_^;
そうですよね…咲野さんにそんなこと言われてしまえば、もううなずくしかありませんよね(笑)

吉野さん、お子さんの具合は大丈夫でしょうか?
ここの所、急に寒くなったりと、体調を崩しやすく調整が難しいですよね…
インフルエンザでお子さんも辛いかと思いますが、早くお子さんの元気なご様子が聞けますよう心よりお待ちしております(*^o^*)

  • 2009/11/20(金) 23:09:20 |
  • URL |
  • モンタ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。

のりさん、モンタさん、こんばんは♪
はいー、一応『お母さん』やってます(笑)
子どもの熱はすぐに下がったのですが、その後、別の用事でバタバタしておりました(苦笑)
明日は『白クマ・ピース』の記念切手を買いに郵便局に行く予定なので、咲野さん御出演のDVDの振り込みも出来るかな?いや、出来るだろう!むしろ、そっちメインだろう!という意気込みで?郵便局に行ってきます(笑)
御心遣い、ありがとうございました(*^_^*)

  • 2009/12/06(日) 21:23:45 |
  • URL |
  • 吉野 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/215-c3dc2980
