咲野BLOG

スポンサーサイト


車中の人

なぜか、東北に向かう新幹線に乗っております。
何年かぶりのTVドラマのお仕事です…。
先日東海道新幹線に乗って名古屋に行ったのですが、(もちろん仕事で…)その時乗ったのが、昔の喫煙車両のかわりに開発されたらしき喫煙コーナー(自動ドアで隔離された一畳半程のスペースが通路の両脇にあって、コーナー内には小窓も付いてまして狭いながらも快適でした。)が何車両かおきに付いている新型車両でした。
「おぉ!JRは相変わらず愛煙家に優しいのだなあ」と感心しました。
で、今回、まずホーム上の喫煙スペースを探すと、あの新幹線の長いホームのちょうど真ん中辺りにポツンと、ライトバン位の大きさの部屋がのせてあります、で部屋の中は朝だからかおじさま達がすし詰め状態…。
「ま、いいか、また車内の喫煙スペースに行けば…」なんて軽く考えていたら、東北新幹線は完全禁煙でした!結局目的地到着まで吸えず…ま、長々書いておきながら、多分今時誰の共感も呼ばない内容だって事に今気付きましたが。
国鉄の分割民営化、やはり会社ごとに禁煙の考え方も違うようですね。
とりあえず、東海道新幹線は愛煙家の味方です!
で、何のドラマの撮影なのかはまた後日お知らせしまーす!
スポンサーサイト

コメント

ドラマ!

ドラマのお仕事ッ!
ヤンキー母校、大河ドラマ。。そして今回はどんなドラマなのでしょうか。公式発表が待ち遠しいです。

  • 2009/10/02(金) 17:37:53 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

咲野さん、こんにちは☆

咲野さん、お疲れさまです♪

うわぁ~お仕事、超ハードですね(><;)
どの作品も楽しみにしておりますが、来週から冷えこんでくるみたいなので、お体に気をつけて下さい。

昨日、「24」を借りに行った時に「デトロイトコップシティ」という作品に咲野さんのお名前を拝見しました!!
貸出中だったので、早く見たいです(^O^)

先日、「クリミナルマインド」のスピンオフが、ついに始動との記事が掲載されていました☆
シーズン5からリンクしていくみたいです♪
もう今からワクワクです(#^-^#)

それでは咲野さん、お仕事頑張って下さい(*^-^)b

  • 2009/10/03(土) 17:22:24 |
  • URL |
  • モンタ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして☆

はじめまして!!ずっと前から咲野さんのファンだった、ゆえと申します^^

こちらのblogもずっと拝見させて頂いてたんですがなかなか勇気を出せずコメント出来ずにいました…

前に購入した「ゴーストシップ」のジャック・フェリマンで咲野さんファンになり、ゴーストシップは一日に三回程見るくらい大好きな作品です!

NARUTOの左近と右近も本当に大好きです!!これからも声優活動頑張って下さい( *>艸<)

最後に咲野さんファンの方々も本当に良い方達ばかりで咲野さん、ファンの方々大好きです!!!

  • 2009/10/07(水) 20:30:41 |
  • URL |
  • ゆえ #AuNeovzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/210-dc14f214
