咲野BLOG

スポンサーサイト


一夜明けて…

明治維新以来の歴史的な一夜(?)が明けて、果たしてこれが「真の」日本の夜明けとなるのか、鳩山新内閣の人事やいかに!
ま、すべては民主党なり鳩山さんなり小沢さんなり田中のお眞紀さんなりが「政権交代バンザーイ!」「さ、今度は俺達が得する番!」とならずに、兜の緒をしめて挑んでくれるかどうかにかかってますが…細川内閣の二の舞だけは勘弁です。
で、今日は「ペイ・チェック~消された記憶~」の放送です。この作品、収録したのは随分前になります。「チェンジング・レーン」で初めてベン・アフレックの声を担当させて頂いてから数えて三本目、私自身DVDが発売されてすぐに観てからかなり時間が経ってます。楽しみであり怖くもありです。
皆さんの感想、お待ちしております。監督は、「レッド・クリフ」シリーズのジョン・ウー、勿論「鳩山」ならぬ「白い鳩」も飛びますよ。
スポンサーサイト

コメント

ペイ・チェック

いよいよ今夜ですね。
バックアップとして録画をしながら見ます(^^)v
ドキドキします♪

昨日は投票に行きました(当たり前?)。
混んでいるのがイヤだなーと思ったので、新聞の番組欄を見て
野球と北海道マラソンをやっている時間帯を狙いました。
見事にその時間はすいていました。
でも少人数というのも、なんだか変な空気が漂っていて
居心地悪かったです...この作戦は失敗だったかも(^^ゞ
やっぱり人ごみに紛れるのがいいんだねぇ(笑)

  • 2009/08/31(月) 18:52:42 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

見ました!

咲野さん、こんばんは。
「ペイ・チェック~消された記憶~」の放送、この記事で知りました♪
録画もしながら、ハラハラ・ドキドキして見てました。
なんだか怖いけれど、でも面白い映画でした。
さすがはジョン・ウー監督だな、と思いました。
何より、咲野さんのお声がとても素敵でした♪
咲野さん、映画の吹き替えは長時間だと思うのですが、途中で休憩はされるのですか?それとも、最初から最後まで、録音(と言うのでしょうか?)されるのですか?
咲野さんの作品、これからも、とても楽しみにしております。

鳩山新内閣、細川内閣の二の舞にならないといいですね。
(「白い鳩」飛んでいましたね・笑)




  • 2009/09/01(火) 00:42:52 |
  • URL |
  • 吉野 #-
  • [ 編集 ]

咲野さん、こんにちは☆

「ペイチェック」拝見させていただきました。
ジョン・ウー作品はかなり見ていますが、近未来に謎解きと、従来の作品とは違った要素があり、とても面白かったです♪
初の吹き替え版で、拝見したのですが、断然、吹き替えの方が良かったです(=^▽^=)
どんな作品でも、咲野さんが味方だと、心強く見ることができます!
逆に内田さんは、やっぱりワルが似合うなとつくづく感じました(笑)
「24」のテイラー大統領の旦那さん役の方が、悪役で出演していたので、びっくりしました…
「チェンジングレーン」はかなり前に、見たことがあります。
是非、これからも咲野さんのベン・アフレックの声が聞きたいですo(^▽^)o

先日、人生初の選挙に行って参りました。
民主党ガンバレ~(^_^)v

  • 2009/09/01(火) 12:51:24 |
  • URL |
  • モンタ #-
  • [ 編集 ]

感謝です!

皆さんコメントありがとうございます。
祭りさん、投票お疲れ様でした。
北海道や東北、九州等今まで揺るぎないはずだった自民党の城まで民主党に攻めいられ、落とされて行く様、正に戦国時代か明治維新かといった感じの選挙戦でしたね。
モンタさん、本当に色々お詳しいですね。
LOSTシーズン5も吹き替え収録が佳境を迎えております。今シーズンは吹き替えキャストも誰一人全話出演しておらず、毎回収録に行くとまずはお互い情報交換をして、出ていない回のストーリーを補填してから収録に臨んでいる位ストーリーが複雑になっております。真田広之さんの情報も含め、今後もレア情報をお待ちしております。
そして吉野さん、コメント何度も頂いてるのにご挨拶が遅くなりました。こんな不埒なだらしないブログですがこれからもよろしくお願いします。
で、吹き替えの収録に要する時間のご質問ですが、通常約一時間の海外ドラマなら三時間から四時間、約二時間の映画だと七時間から八時間が平均的にかかる時間でしょうか、そこにスタッフさん達の腕前、ディレクターさんの決断力、クライアントさんの許容力(笑)、何より私達キャストの能力が加わって時間も前後していきます。
勿論休憩もありますよ、お昼は昼食休憩が一時間ありますし、細かい休憩も何度かあります。私の様に集中力が五才児程度しかない人間にとっては、休憩のリフレッシュが何より有り難いです。

  • 2009/09/01(火) 18:21:32 |
  • URL |
  • 咲野です! #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

遅ればせながら・・・
ペイチェック拝見しました!
やっぱりアフレックさんは吹き替えの方が数段かっこいいですね。

ただ、ラストはお金がなくても命拾いした、という結末でも、深みが
あったかな~とも思います。
もちろん、自分は常に大金が欲しいですが。

これからも魅力的な吹き替えをお願いします!
7-8時間というのは重労働ですね。お体にはどうぞお気をつけて!

  • 2009/09/02(水) 16:45:00 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

ありがとうございました!

咲野さん、こんばんは!
私のような者に、お返事を!お返事を!ありがとうございました!!!
こちらのブログは、実は最近まで知りませんでした。こんなに沢山の記事が更新されていたのに・・・(涙)
私もブログをしているのですが、FC2ブログさんではないので、ブログの見方とかコメントの仕方とかがイマイチ分からなくて。
これでいいのかな?と思いながらコメントしてしまったのですが、本当に咲野さんが見ていて下さったなんて・・・。
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!<(_ _)>

吹き替えの収録に要する時間、私が考えていた以上でした。
約一時間の海外ドラマなら三時間から四時間、約二時間の映画だと七時間から八時間もかかるのですね!
咲野さん、いつもお疲れ様です<(_ _)>
咲野さん始めキャストの皆さまの他に、スタッフさん、ディレクターさん、クライアントさんと、沢山の方々で素敵な作品が完成していくのですね。すごいです!
ああ・・・でも、休憩が何度かあるようで良かった・・・。
しっかり、たっぷり休憩なさって、これからも頑張って下さいね!
咲野さんファンの1人として、これからもずっと応援しております♪



  • 2009/09/02(水) 21:40:36 |
  • URL |
  • 吉野 #-
  • [ 編集 ]

咲野さん、いつもお疲れ様です!!

「LOST」の近況、教えていただき、ありがとうございます(^O^)
本当にいつもご苦労様です。
収録に携わる皆様のおかげで、このように楽しませていただけることを、これからも忘れずに拝見させていただきます♪

海外ドラマ雑誌に「ギルモアガールズ」のDVD化が掲載されていました☆
11月3日にvol.1~5、12月9日にvol.6~10がレンタルされ、12月9日にBOX発売と記載しておりました。

先日出た「24」を拝見したのですが、ラリーがこれまで以上に激怒していましたね(笑)個人的にビルの勇姿に号泣しました…

  • 2009/09/05(土) 19:44:35 |
  • URL |
  • モンタ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/206-2e112443
