咲野BLOG

スポンサーサイト


お盆でして…

20090817203442
20090817203439
ご無沙汰で御座います。お盆で御座いまして、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は今年のお盆は、思い切って箱根の温泉で過ごしてみました。
いつもはシーズンオフばかり狙って割と静かな温泉地を目指す事が多いのですが、今回はお盆の真っ只中、夏休みのど真ん中って事でやはり賑やかでした。
今回の日程を選んだ理由は、8月16日に箱根の強羅で催される「強羅夏祭り」、京都ばりの大文字の送り火と、小規模ながら花火大会が見られるという情報を知ったからでした。
宿は以前ご紹介した強羅駅徒歩1分の「雪月花」、部屋指定は出来ないのですが有り難い事に、ベランダから花火と大文字が見える部屋に通してもらう事が出来ました。
強羅の駅前も年に一度とばかりの盛り上がり様で、村祭りさながらの雰囲気も味わえます。
大自然の力で出来た山肌に、人間が初めて手にした文明の源「火」で、文化の象徴「文字」が浮かび上がる様子は、やはり幻想的で御座いました。
写真は、難しい撮影に挑戦した大文字焼きと打ち上げ花火です。残念ながら写真から幻想的なモノは何も感じられませんが…

話変わってもりやんさんが知らせて下さった「ペイ・チェック」O・Aの件ですが、祭りさんごめんなさい、別に意地悪してるわけでもなんでもなくて、私も私なりに調べてみたものの現時点では何も分かりません。DVD音源のままであれば間違いなくベン・アフレックの声は私が担当していますが、TV-O・A用の新録音源であれば違う方でしょう。いずれにしてもこの作品、現代的、SF的でありながら古き良き探偵推理物の風情も味わえる面白い作品です。未見の方はこの機会に是非!
もりやんさん、いつもながら素早い情報ありがとう御座います!
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい(^^)/

温泉で花火でしたか....いいですね~!
写真を見て頭の中で音を再現してみました。
ひゅ~、ドッカーン、パチパチパチってね♪
今年は見てないんです(・・、)

そして
8月31日の「ペイ・チェック」は、もりやんも書いてくれたとおり
咲野さんの名前ありましたよ。このことは間違いないです。
ただ全国放送なのかが心配していたわけなんです。
どうかみなさん見ることが出来ますように。

  • 2009/08/17(月) 23:49:27 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

咲野さん、幽玄な写真とお話、ありがとうございます。
それともりやんさん、情報をありがとうございます。

今、仕事でパルシー教(拝火教)のことを調べているのですが、
火と御霊とのつながりは、あちこちの精神的な文化の中で見られ
ますね~。
盂蘭盆という言葉自体が、なんともいえない響きを持っています。

御霊は足の速い馬に乗ってこの世に戻ってきて、ゆっくり歩む
牛に乗って彼岸にお帰りになるそうですね。
私はアグネスタキオンに乗って戻ってきたいです。

  • 2009/08/20(木) 15:43:23 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

咲野さん、お久しぶりです!
本当に普段お忙しいと思いますので、お休みがとれたのを聞いて、なんかホッとしました(笑)

中学生の時に、劇場で「ペイチェック」を見て、これまで吹き替え版では拝見したことがないので、必ず見ようと思います♪

最近、海外ドラマのニュースを読みあさっています。
人気ドラマの新シーズンに、続々と終了したドラマの出演者たちが、レギュラー化しているみたいですね。
「プリズンブレイク」のティーバッグ役の方が、「HEROESシーズン4」に出ますし、「バトルスターギャラクティカ」のスターバック役の方が「24シーズン8」に出たりするみたいですね☆
ドラマが完結しますと、寂しい感じがしますが、他のドラマで、再び見れると、嬉しいですね♪
誰にでも思い入れのキャラっていますよね!?

  • 2009/08/22(土) 22:24:48 |
  • URL |
  • モンタ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

ペイチェック
おはようございます!
箱根~いいですねぇ行った事ありません!
いいお部屋に通してもらえてよかったですね。
ペイチェックですが、TBSのサイトに「声の出演:咲野俊介・勝生真沙子・内田直哉 」と書いてありましたので確実に咲野さんだと思いますです♪♪祭りんのところも(HBCかな)映るみたいですよ~

  • 2009/08/24(月) 08:06:50 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

綺麗ですね。

箱根でも大文字焼きが見られるのですね。初めて知りました。
大文字焼きの写真も、打ち上げ花火の写真も、とっても綺麗ですね。

咲野さんのブログ、先ほどから拝見していましたが、お芝居もされているのですね!すごい!
アニメや映画の吹き替えも素敵ですが、お芝居も、いつか見てみたいなぁと思いました。


  • 2009/08/24(月) 20:13:59 |
  • URL |
  • 吉野 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/204-80c02c23
