咲野BLOG

スポンサーサイト


戦場のレクイエム

DVDのご紹介です。
「戦場のレクイエム」、この映画凄いです。中国アカデミー賞4部門を独占、主演のチャン・ハンユーさんも主演男優賞を受賞してます。
物語は、第二次大戦後(1948年)の中国、毛沢東率いる共産党軍(人民解放軍)と蒋介石率いる国民党軍が中国の覇権を巡る内戦を激しく繰り広げている頃…人民解放軍中隊長グー・ズーティ(チャン・ハンユー)は、47名の部下とともに最前線で戦っていた、「撤退ラッパが聴こえるまでは戦い続けろ」という命令に従って…やがて戦争が終わり、グーだけが生き残り部下達も、命令を出した上官も死んでしまった…だが、グーには新たな闘いが待っていた…
前半はとにかくスピーディーで激しい戦闘シーンがこれでもかと続きます、しかも「撮影中何人か亡くなってるんじゃないか?」って位リアリティを追求した描写で。ワイヤーアクションで爆発の後不自然に兵士達が吹っ飛ぶなんて事もありません。むしろ「大丈夫なのか?」って位爆風に飲み込まれた数秒後パタッと倒れて行きます。
で、後半は一転静かな、しかしもっと深く重いたった一人の闘いの日々が続きます。
私はこの作品でグー中隊長の声を担当させて頂きましたが、翌日の仕事に影響が出る程(関係者の皆様ごめんなさい)心身共に疲れ果てました、声も涸れました。
やはりこういう作品は、響きのあるよそ行きの声では立ち向かえません、響きの余り無い地声でがなり続けるため、そんな事になってしまいます。
そんなこんなの「戦場のレクイエム」、機会がありましたら是非ご覧になってみて下さい!この作品は戦争ドラマではなく戦争によって翻弄された「人間」のドラマです。
スポンサーサイト

コメント

初めまして。

初めまして咲野さん。殉と申します。いつもブログ拝見しています。
もう咲野さんの声が好きすぎて、あまり興味のない映画でも吹替えが咲野さんだと迷わず借りちゃうくらいです。
今度新しくHPを作るのですが、今まで咲野さんが吹替えを担当したホラー映画のキャラクター達の小説を掲載しようと思っています。(主に、蝋人形の館など)話は変わりますが、ゴーストシップの咲野さん、声が高くて可愛いですよね。本当に素敵です!
ではでは、個人的な内容でスイマセンでした。お身体に気をつけて。これからも応援しています。(戦場のレクイエム絶対観ますね!)

  • 2009/07/26(日) 22:27:39 |
  • URL |
  • 殉 #-
  • [ 編集 ]

すいません…;

拍手ページにも同じメッセージ送ってしまいました;
二度手間失礼しました。

  • 2009/07/26(日) 22:30:11 |
  • URL |
  • 殉 #-
  • [ 編集 ]

すごいです!!

咲野さん、お疲れ様です!
この作品は、本当に人間を良く描いています。
絶対、お勧めです。戦闘シーンが苦手な方でも、それだけの作品では
決してないので、本当に感動します。
人間は何のために己を捧げるのか・・・本当に考えてしまいます・・・

祭りさん、コメントの修正法、ありがとうございました。
こちらでは、日食はちょうど食の最大の時だけ晴れたので、ラッキー
でした!

あと、新しくこられた方、はじめまして。
ファンの一人として、よろしくお願いいたします。

  • 2009/07/27(月) 12:31:24 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

殉さん、はじめまして!ありがとうございます。そこまでほめて頂くとなんだか気恥ずかしいですが、ご期待にそえる様これからも精進致しますのでこれからもよろしくお願い致します!
ホラー映画の登場人物達の小説ですか?凄いですね、じゃあ「蝋人形の館」「ゴースト・シップ」はもちろん、「ランド・オブ・デッド」や「エイリアンvsプレデター2」なんかも含まれるんでしょうか?楽しみです。
「ゴースト・シップ」の役はですね、正体がアレなので、最初は頼りなくヘタレっぽい演じてます。まあ可愛いと感じて頂けたならそのプランが成功しているのかもしれませんね。
因みに菊水さん、私は皆既日食見逃してしまいました…後ほどNHKの映像で感動しましたが。

  • 2009/07/27(月) 21:20:25 |
  • URL |
  • 咲野です #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

ペイチェック

ペイチェック 消された記憶
2009年8月31日(月)よる9:00から
▼出演者出演:マイケル・ジェニングス…ベン・アフレック
声の出演:咲野俊介
おはようございます。今朝大きな地震がありましたね、お近くの方々どうぞお気をつけ下さいませ。
TBSで今月末から放送があるようです。楽しみにしてます!

  • 2009/08/11(火) 08:03:04 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

ペイチェック見たい!!

もりやん、情報ありがとう(^^)
ペイチェックはTBSということですが、
全国で見ることが出来るのかな?
自分なりに調べてみたけど、よくわからない。
咲野さんおしえて~~~っ

当日までのお楽しみ? (^^ゞ

  • 2009/08/15(土) 21:13:29 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/203-bf390410
