咲野BLOG

スポンサーサイト


いやあ、暑い…

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
東京は暑い日々が続いております。
私のように男なのに毛が伸びていると、(私の場合伸ばしているのでは無く、単に伸びているだけです。つまりは無精髭ならぬ無精髪です。)首筋の汗が尋常ではありません、で、後ろ髪をゴムで縛ったりしてなんとかしのいでおります。
今年は(東京は)梅雨もたいしてまとまった雨が降らず、降ってもなんだか夏のにわか雨みたいな雨ばかりでした。地球の温暖化、日本の熱帯化は深刻なようですね。秋の水不足が心配です。
さて、お知らせです。
ついにレンタルがスタートしました24シーズン7、私もFBI特別捜査官ラリー・モスという役名で声の出演をしております。
最初は、これまで国を守って来たとはいえ、人道にはずれた数々の強引な捜査をしてきたジャック・バウアーを好意的には思っていなかったモス捜査官ですが…
今回も果たして24時間で事件は解決するのか?スリリングなリアルタイムドラマをお楽しみ下さい!
今更ですが実は私、シーズン6にも出演しておりました。違う役の声で…中東のカリスマテロリスト、ハムリ・アル・アサドという役でした。と言っても、テロリストとして活躍(?)するシーンは無く、今まで様々なテロを指揮してきたこの男が急に和平活動に転身したという、果たしてこの男の本心は?というのがシーズン6序盤のキーポイントになるという役でした。 声だけとは言え、連続2シーズン出演させて頂けるのは珍しい事です、大変光栄に思っております。しかも馴染みのあるFBI捜査官、首都ワシントン支局の支局長ですから、クリミナルマインドのモーガンよりは少し上の役職になります。
実はもう一本、FBI捜査官役で初出演を果たしたドラマがあるのですが…これはまたの機会にお知らせしますので!
菊水さん、祭りさん、不甲斐ない飛び飛び更新を埋めるかの様なコメントの数々ありがとうございます。皆既日食、私も気になっておりました。是非とも拝見したいものです。
スポンサーサイト

コメント

咲野さん、はじめまして♪

僕は、海外ドラマが大好きな大学生のモンタと申し上げます(^O^)

以前から咲野さんのことは、存じ上げておりましたが、先日ブログの方を知り、投稿させていただきました☆

学校で海外ドラマにはまっている人が多く、咲野さんが何かのドラマで吹き替えていらっしゃるのを見つけたら、すぐさま出ていることを教え合って、自慢しております(^-^;)

『24』の方は、見させていただきましたが、もうめちゃくちゃ最高です(^ε^)♪シーズン6でも担当なさっていたのは、存じていたのですが、シーズン7でも咲野さんが吹き替えをなさっていたので、とてもびっくりいたしました!個人的には今後、ルネをめぐって、ジャックとどうなるか楽しみです。

また、気づくのが遅れてしまったのですが、『LOST』でデズモンド役、『ターミネーターサラコナー』ではチャーリー役をなさっていたと思うのですが、両方の恋人役の女優さんって同じ方ですよね…!?

ここの所、連日の猛暑となっております。
僕は、学校の試験とこの暑さで倒れております…本当にお忙しい中と思いますが、体調に気をつけて頑張って下さい!
それでは、長々と本当に失礼いたしました。

  • 2009/07/18(土) 00:21:54 |
  • URL |
  • モンタ #-
  • [ 編集 ]

凄いですね

モンタさんようこそ、コメントありがとうございます。
大学生で海外ドラマがお好きでしかも日本語吹き替えでご覧になってる…いやありがたい事です。これからもどうぞよろしくお願いします、お友達の皆様にもよろしくお伝え下さいませ!
しかし良くお気づきになりましたね、そうなんです、「LOST」のデズモンドの恋人ペニー、「ターミネーター・サラコナークロニクルズ」のチャーリーの妻ミシェルを演じてる女優さんは同一人物なんです。私が声を担当している男優さんは違うのに、不思議なご縁ですよね。しかも二度ある事は三度ある…なんと「numb3rs」にもシーズン2であの女優さんが私の担当するチャーリーの相手役として登場します!お楽しみに!
とゴチャゴチャ書きながら肝心の女優さんのお名前が不勉強で申し訳ありません…

  • 2009/07/18(土) 13:28:27 |
  • URL |
  • 咲野です #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

暑中お見舞いもうしあげます

ホント暑そうですね。
モンタさん、はじめまして(^^)

みなさんが熱中症にならないか心配です(・・、)
首に巻く冷却グッズなども見かけますが、
あれはどうなのでしょうね?

こちらはというと、なかなか暑くならず
(暑い日もあるのですが)
たとえば今日の0時の気温は13.4度だったそうです。
どおりで、寝相が良かった祭りん(笑)
あ!...いつも良いのですのよ...おほほほ(^^;)
たまーに、タオルケットが巻きついてきて
身動きとれなくなることがあるだけです(^^ゞ

みなさんは寝相いいですか?

  • 2009/07/20(月) 17:49:33 |
  • URL |
  • 祭り #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

咲野さん、ご丁寧なお返事、めちゃくちゃ嬉しくて仕方がありません…
憧れの咲野さんと、このような形で、気持ちを伝えることができるとは夢にも思わなかったので、とても幸せです(*^_^*)

祭りさん、初めまして♪ご親切にありがとうございます。
遅れましたが、みなさんよろしくお願いします☆

例の女優さんのお名前ですが、ソーニャ・バルゲルさんというみたいです。
ものすごいご縁じゃないですか~!!
今度は「クリミナルマインド」とかで、もし共演したら教えて下さい(笑)
ちょうど「numb3rs」シーズン1は見させていただきましたので、楽しみにしております。

ちなみに、年中僕は寝相も悪く、更にいびきもうるさいです(><;)

  • 2009/07/20(月) 21:29:05 |
  • URL |
  • モンタ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/202-c9de6c6b
