咲野BLOG

スポンサーサイト


いえいえそう簡単には…

私の書き方が悪かったのでしょうか、上手く伝わらなかったみたいで…今年の健診結果は勿論まだ出てませんよ皆さん、例年が異常無しってだけですから、今回は凄い事になってるかもしれません。毎年行くのが偉いって皆さんおっしゃいますが、前記の通り一年間下手すると一度も病院に行かないので年一回位軽く診て貰おうという程度の志です。あ、それと、これも私が日曜に書き込んだせいで混乱されたんでしょうが、メジャーの茂野、明後日までお休みです。登場は来週からになります、ごめんなさい。チェンジングレーンの感想ありがとうございました。ああいった率直な感想がとても励みになります。今後もバンバン書いちゃって下さい!時には苦言もお願いします。

スポンサーサイト

コメント

こちらこそ、ごめんなさい・・・

すっかり勘違いしてました。それも2つも・・・咲野さんに「ごめんなさい」と言わせてしまって、こちらこそごめんなさい(--;)
健康診断の結果がわかるまでは気がかりですね。いい結果でありますようにお祈りしています。
苦言ですか?・・・今のところないですね~(^^)

  • 2005/04/22(金) 20:06:14 |
  • URL |
  • ベル #8gfOIHpU
  • [ 編集 ]

健康診断・・・

そう言えばそうですね。
すぐに結果は出ないですよね。
実はうちの主人は健康診断をここ10年くらいしていません。(>_<)
ホントは行って欲しいんですけどね、時間がとれないんです。
年に一度でいいのに・・・無理みたいです。

苦言ですか~難しい注文ですね(笑)

  • 2005/04/22(金) 21:14:59 |
  • URL |
  • ともGON #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コンビニ検診

実は私、こう見えても全従業員の健康診断のスケジュールを組む仕事もしているのですよ(^^ゞ人数が多いので、勝手に日にちを決めてしまうのですが、意外とみなさん文句も言わず従ってくれます。このように、一般の会社員の人は、ある意味強制的に受けさせられるので良いのかもしれませんが、ともGONさんのご主人のような忙しい職種の方は、なかなか難しいのでしょう...。
でも、どうしても無理というのなら
最近はコンビニ検診というのもあるらしいので、そちらをすすめてみてはいかがでしょうか?ちょっと金額的に高いかもしれませんが、内容も充実しているようですよ。
今回、咲野さんが年に一回健康診断を受けていると知って、とても嬉しくというか、安心しました。
これからも私たちのためにも健康でいてくださいね!
私も咲野さんのために健康でいます(^^)v
な~んて
私のことは、どーでも良いことでした...はい(笑)

  • 2005/04/24(日) 16:14:50 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

今夜7時30分から!

大事なことを言い忘れてました!
今夜の「名探偵ポワロとマープル」、咲野さん出演です♪
もう、嬉しくてしかたありません(>_<)
4週連続出演ということなので、毎週見逃さないようにします!
今日のタイトルは「雪中の死」ですが、
雪といえば昨日の朝、雪が降ったのですよ。
地元の新聞には「なごり雪」と書かれていました。

  • 2005/04/24(日) 17:41:18 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

タイトル間違えちゃった!

今日のポワロのタイトルは
「雲中の死」でした...
目が悪いのか、頭が悪いのか(^^ゞ
ホントごめんなさいm(__)m
咲野さんの声が聴けて嬉しかったでーす♪

  • 2005/04/24(日) 20:14:47 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

健康診断ネタ?

どこで参加すればよいのやら。笑
全く医者にかかってないので、考えると不安になってきた・・・
生命保険にはバッチリ加入してますけど
使いたくはない。。。

検診・・・行こうかな大台乗ってるし。

  • 2005/04/25(月) 01:48:24 |
  • URL |
  • まっつん #Je00pz7A
  • [ 編集 ]

診断結果・・・

サクヤさんお久しぶりです
診断結果来ましたか?何処も悪く無いと良いですね~
月曜に夫婦で日帰りの人間ドック行って来ましたよ。店番を義母に頼んでね、とも夫さんの仕事は人に任せて出るわけいきませんからね・・
え~二人とも同じとこが悪かったです脂質代謝異常で高脂血症がみられますって・・・他は異常なしでよかったけどこれって私の食事管理が悪いせいですねm(__)m

>まっつんさん市役所の方に問い合わせて見てはいかかですか?此処は市の検診で国保の補助金が出て少し安くなるんですよ!一人4000円ですオプションはまた別料金が必要だけどね。
東京はどうなんだろうか・・
祭んが言うように高くなるけどコンビニ検診良いかも都会だし

また何時か皆さんに会える日まで痩せなくちゃなあ・・・顔もお腹も肉付いちゃってるから

  • 2005/04/27(水) 15:57:57 |
  • URL |
  • かとちゃんぺ(ヤヤ) #NNELhSLs
  • [ 編集 ]

お誕生日検診

健康相談のBBSに?

まっつんさんのお住まいの区ではどうか分りませんが、私の住んでいる区では、お誕生月の検診があります。1000円くらい払うんだったかしら?近くの医者で検査を受けられますので便利です。

私も先日区のではない夫の会社の指定病院で検診を受けました。
結果はきっと頭が悪いかも・・??

そこで検診終るとすぐ側のホテルで昼食をどうぞと1000円分のチケットくれます。・・・一人でそんな所でお昼食べないですよねー?ですので
まだ持ってます。(笑)

  • 2005/04/27(水) 22:42:55 |
  • URL |
  • さくらんぼ #1fN/OmPY
  • [ 編集 ]

祭りん、ありがとー

コンビニ検診てあるの?
知らなかった~
でも、ここは田舎だからなーっあるかしら・・・(+_+)
年に一度か2度体調崩して時間外で診てもらう主人、一応それで検診代わりになってるのかな・・・。
でも、その度に私が大慌てで運転しなくちゃならないのでちょっとキケンかも・・・。

  • 2005/04/28(木) 11:23:55 |
  • URL |
  • ともGON #-
  • [ 編集 ]

コンビニ検診2

健康診断ネタも、地道に続いてますね(笑)
ともGONさん、
「コンビニ検診」は、インターネットか電話で申し込み
その後、自宅にキットが送られて来るようなので、
近くにコンビニが無くても大丈夫だと思います。
かなり多くの人が利用しているようですよ。
「コンビニ検診」で検索してみたら、
知らなかったことがいっぱいありました。
骨粗しょう症検査なるものを発見!
私は牛乳嫌いなので、ひそかに心配しております。
調べてみようかな...みるべき?(^^ゞ

  • 2005/04/28(木) 20:24:35 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/20-51802821
