咲野BLOG

スポンサーサイト


そして岡田JAPAN

こっちもヒヤヒヤさせますね…まあまだまだ世界のトップレベルでは無いにしろ、せめて予選の間は安心して観てられる位になって欲しいもんです。とはいえバーレーン戦後半の逃げ姿勢はどうかと思います。まだまだチャレンジャーとして90分間攻めの姿勢でいて欲しいです。
惜しいシュートとスーパーゴールは紙一重ですから、どんな角度からでもどんな体勢からでも打って終わって欲しいです。一試合の中に絶好の形なんてそうそう無いですから。
土壇場の頑張りに期待しますよ、岡田さん!
で、お知らせです。
5月22日にパラマウントジャパンから「numb3rs」というTVシリーズのDVDが発売されます。この作品、変わってます。私は犯人の行動分析で事件を解決したり「クリミナルマインド」、僅かな証拠を基に科学捜査で事件を解決したり「CSI」、中には「ドレスデンファイル」の様に魔法で事件を解決するなんて作品もあります、様々なクライム物ドラマに関わらせて貰っていますが、この作品の事件解決ツールは…何と…数学です。
私の担当は天才数学者のチャーリー・エプス、FBI捜査官である兄のドンを手伝い、多様化する難事件を数学の理論を駆使して解決の糸口を探るという役です。
このチャーリーという役、本当に難しかったですね…私の人生とは全く無縁の理系、しかも天才数学者というのも勿論ですが、一応年齢設定は30過ぎにはなっているものの、演じている役者さんの見た目が若い!しかも数学以外の事にはまったく興味がないようなナイーブな青年といった感じなのです。シリーズ通してこういうキャラクターの声を担当するのは初めてですから、最初は役を造って行くのに苦労しました。果たしてどんな仕上がりなのか、私も楽しみです。
もう一つ大変なのが、このドラマの名物の様になっているチャーリーの解説シーン、起こった事件を読み解く為に数学のこの理論をこういう風に使ってこういう風に解いていったというプロセスを、出来るだけ身近な例を挙げて捜査官や一般の人達に長々と説明するのですが、毎回このシーンの収録が大変でした…最終的には捜査官や一般の人達、更には視聴者までを納得させる説得力が必要なのですが、その為には私自身がその理論の全てを理解してないといけない訳で(当たり前の事ですが…)さっきも言った通り数学とは全く無縁の人生ですので…
そんな私の四苦八苦も含め、とても面白いドラマです。レンタルコーナーにも並ぶと思いますので、是非ご覧になってみて下さい。
スポンサーサイト

コメント

シュレーディンガーのどら猫・・・

この物語は、これからテレビ朝日で放映する深夜ドラマですよね!?
あちらでは相当話題になっている、知的な謎解きドラマですよね!!
とても面白いという話はよく聞いていますので、さっそくDVD予約します。
・・・ただ、DVDを収納した箱の上には必ず猫たちが載るのです。
咲野さんご出演のDVDがかなり数が多いので、収納棚が多くなり、
猫にはよい寝場所になっております・・・

ドバイ遠征勢は全員、討ち死にです・・・それほど期待されない馬の方
が海外では、結果を出すようです。期待が重いのかしら・・・。

  • 2009/04/01(水) 16:48:54 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

取り急ぎ!

私は知らなかったのですがnumb3rsが菊水さんの情報通りテレビ朝日(系?)で地上波放送されるようです!
しかもその第一回がなんと今夜!4/3 深夜2:20からのようです。
私も今日知ったもので、情報遅くてごめんなさい!

  • 2009/04/04(土) 00:28:19 |
  • URL |
  • 咲野です! #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

numb3rs見ました!

はじめまして、海外ドラマ好きの村マサと申します。
テレビ朝日で放送されたのを見ました。
咲野さんのお名前は、この作品で初めて知りました。
すごくよかったです。

この先の展開が楽しみです。

スリルのある画面で、なかなかかっこよかったです。
ヒーロー敗北か、と思われるシーンのじらし方も面白かったですし。
もちろん、numb3rsの感想ですよ^^

確かに今までは、咲野さんの吹き替えキャラは、兄っぽい方が
多かったかもしれませんが、今回のチャーリーは、しっかり自分の
世界を持っているマイペースの弟の感じがよく出ていたと思います。
(兄弟のお父さんも興味深いです。)

で、セリフも説得力ありましたよ。
これからどんな難事件が、そしてどんな数式・理論が展開されるの
か、本当に楽しみです。
地方によっては放映されていないようなので、早く全国で観られるよう
になって欲しいですね。

  • 2009/04/05(日) 14:41:39 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

村マサさんはじめまして、そしてありがとうございます。
海外ドラマがお好きだそうですね、他にはどんな作品をご覧になってますか?
菊水さんいつもありがとうございます。地上波放送のお知らせは本当にありがたかったです。まったく知りませんでした。これからもよろしくお願いします。勿論DVDの上の猫ちゃん達も…。

  • 2009/04/05(日) 15:00:31 |
  • URL |
  • 咲野です。 #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/195-f7c72d25
