咲野BLOG

スポンサーサイト


文句無し!

皆さんのコメントの方が早かった様ですが、見ましたとも私も!昨日の収録は16:00からだったので八回からの怒涛の展開がもう落ち着いてられない状態で…半分お尻を浮かせたままで観戦してました。
それにしても、イチローの全てを振り払うような十回表の勝ち越し打、スカッとしました。
実は今大会開催前からのイチローに関する報道には正直ウンザリしてました。もちろん私も大好きな選手ですし、彼がいなければ前大会の優勝が無かったのも同感です。しかし、マスコミもファンもイチローにおんぶにだっこな空気が漂っていて、しかも第1ラウンドの蓋を開けてみたら、なんだかチーム内までが「イチローが打てばみんなも楽に打つ」「イチローが打てなければ他が打てなくても仕方ない」的な感じ…おいおい、「イチローさん無理しないで下さい、俺らがやりますんで!」って選手はおらんのかいっ!ってずうっとテレビに向かって叫んでおりました。「それがチームってもんだろっ!それがチームワークってもんだろっ!」と…
サッカーもそうですが、代表チームというものは一流選手が集まっただけでチームが出来上がるものでは無いと私は思ってます。不調の選手をカバー出来るチームの懐が出来てこそ真のチームが出来上がると思うのです。
今回の侍JAPAN、そういうチームらしさが見えて来たのは、ちょうど私が前回の書き込みをした最後のキューバ戦あたりでした。投手陣の活躍は勿論、片岡、内川、青木、川崎といったイチローの弟分達が、「イチロー兄さんちょっと休んでて下さい、俺らがちょこちょこっと点取って来ますんで!」 みたいに逞しく見えて来たあたりから素晴らしい真のチームになったように思います。
とにもかくにも世界一!二連覇です!終わり良ければ全て良し!
おめでとうございます!
スポンサーサイト

コメント

初めまして

初めまして!ちえと申します(^^*)
NARUTOの左近 右近役をしていると知り
コメントさせていただきます!!

私の家も盛り上がりました!
流石サムライですね(^O^)

格好良かったです!

  • 2009/03/27(金) 00:13:05 |
  • URL |
  • ちえ #-
  • [ 編集 ]

すごかったですね!!

韓国の選手もがんばりましたね。決勝戦にふさわしいいい試合
だったと思います。東アジア勢、強いですね!!
(にしても韓国のユニフォーム、前の西武の色に似ていたので、
一瞬どちらが日本だか分からなくなったりしました)

さて、大方の皆さんは次は「岡田ジャパン」だと思います。
私の心はバーレーンではなく、ドバイに飛んでいます。
こちらには日本の女性が遠征しています。ウオッカ、がんばれ!!

ちえさん、はじめまして。私も左近&右近、大好きです。

  • 2009/03/28(土) 00:17:58 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

遅ればせながら。。。

私も決勝戦はTVにかじりついて観戦しました!
9回ウラからはドキドキしすぎて、TVをチラ見状態でした。
まるでホラー映画を見てるように(笑)

ジャパン優勝おめでとう!
両チームとも素晴らしかったです!

ところで、昨日WOWOWでCSIシーズン8の先行放送観ました。
オープニングのホッジス晴れ姿、ばっちり見ましたよ(^^)
嬉しかったのですが、なぜかやっぱり笑ってしまいました。
おめでとう、ホッジス!おめでとう、咲野さん!

  • 2009/03/29(日) 21:57:02 |
  • URL |
  • tap #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

ちえさん、はじめまして、右近と左近、亡くなって随分たちますがファンでいて下さるとの事、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
tapさん、ご覧になってしまいましたか…あのホッジスのサブリミナル映像を。今シーズンにもホッジスメインのエピソードがある様ですのでそちらもお楽しみに!

  • 2009/04/01(水) 00:17:53 |
  • URL |
  • 咲野です #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/194-d04cf9a1
