咲野BLOG

スポンサーサイト


WBC 踏ん張れサムライ!

なんとか…なんとか第2ラウンドを通過しましたぁ~
全てはキューバのおかげです…次の相手はアメリカか?ベネズエラか?
日本時間の20日お昼には決まりますね、出来ればアメリカに競り勝って決勝はベネズエラって流れが日本チームには良いのではないかと勝手に思ってます。
ベネズエラ…怖いですよ。大会前は、やれアメリカだドミニカだいやプエルトリコも強いぞって言ってましたけど、それらのチームを全部ぶっ飛ばして来てますから…目下一度も負けてませんからね。
アニメ「メジャー」WBC編でも怖い相手でしたし…
とにかく韓国との順位決定戦は、選手一人一人が今大会で見えてきた課題を克服する実験的な試合にして、迷いなく決勝トーナメントに臨んで欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

訂正です…

ベネズエラ目下全勝と書いてしまいましたが、第1ラウンドで一度アメリカに敗れていました。
アメリカファンの皆様ごめんなさい、訂正してお詫び致します。

  • 2009/03/20(金) 02:39:36 |
  • URL |
  • 咲野です… #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

楽しみですね!

ベネズエラ他、中南米勢はアメリカ合衆国に対抗して力をつけて
きているので、今後どんどん強くなっていくと思います。

対キューバ戦の日本の得点を見ると、この国の勢いがいまいちに
見えたのが残念ですが・・・この地域の台頭、私も「MAJOR」等と
重ねて観てしまいます。本当にわくわくしますね。

咲野さんのお一人でのお仕事、ふふふ・・・やっぱり楽しみです。
これからも情報、お願いしますね。

  • 2009/03/20(金) 19:20:37 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

ご無沙汰しています!

咲野さんお元気ですか?って骨折してたのね~~~(^_^;)
知らなかったです<m(__)m>痛かったですね、もう大丈夫なんですね良かったです
WBCしっかりと応援していますよ。胃が痛い試合もありましたが・・・・
とにかくアメリカに勝って決勝へと進むのを祈っています
昨日の韓国戦でホームランを打った内川選手は大分出身なので応援に力が入ります。学年は違いますが甥と同じ大分工業卒なので尚更です(^_^)
メジャー見てますよ今日の放送韓国戦勝ちましたね。こちらも白熱の試合が続いていく様ですね、来週も楽しみに見ます!
選抜高校野球もはじまったし野球ばかり見てるかも(笑)
今回大分は2校選抜されてるんで!

  • 2009/03/21(土) 22:25:00 |
  • URL |
  • かとちゃんぺ #NNELhSLs
  • [ 編集 ]

優勝しましたね

とてもいい試合でした。スポーツニュースも全部見たいです。
夜中に総集編もあるのでそれも見てしまいそう
だけど同じ国と5回も対戦するルールって不思議です。

  • 2009/03/24(火) 17:16:02 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

スゴイぞ日本!!

咲野さんの強い思いが届きましたねっ!
野球については得意ではないので多くは語れませんが...(^^;)
今日は「高校野球」のような純粋な気持ちで見ていました。
もりやんが言うとおり総集編で感動をもう一度(何度でも)味わいたいです♪
おめでとう\(^O^)/

  • 2009/03/24(火) 18:51:46 |
  • URL |
  • 祭り #3/2tU3w2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/193-599d92af
