咲野BLOG

スポンサーサイト


頑張れユニコーン!

ご無沙汰で御座います。
実は今、個人的には大変ですがとても面白い仕事に取り組んでおりまして…そっちが面白忙しくて更新ままならない状態が続いております。
残念ながらその仕事についてはまだお知らせは出来ませんが、通常洋画や海外ドラマの吹き替え収録、アニメのアフレコは共演者達とワイワイガヤガヤやるのですが、この仕事は1人きり…なんと登場人物もほぼ1人、1人でずーっと喋ってます。寂しいです。トチって時間がかかっても全部自分だけの責任ですしね、これほどまでに自分の不甲斐なさに直面させられる仕事も珍しいです。
しかし、なんとか新しい何かを造り上げられたらと、スタッフさん達の全面協力の下頑張っております。いずれ時期が来たらお知らせさせて頂きますね。
で、ユニコーンです。なんと十何年かぶりに再始動したそうで、めでたい事でございます。ユニコーンのメンバーはほぼ私と同世代、しかも私が小中高時代を過ごした広島出身、でもってメンバーの1人が幼なじみだったりします。
「大迷惑」や「デーゲーム」、「ヒゲとボイン」「すばらしい日々」等シングル曲も、カッコ悪い男が主人公なところが好きです。
解散の前も事ある毎に注目はしていたのですが、アルバムを必ず買うとかライブに足繁く通うみたいな応援はしていませんでした。変な話ですが、同世代だからこそ気恥ずかしいというか照れくさいみたいなところがあったのです。
ですが、今回の再始動で、メディアに登場する彼らの姿を拝見すると、「うわ、彼らも老けたな、というかすっかり中年だなぁ」みたいな感じがして、とたんに身近に感じてしまいました。多分私も、同じように歳をとり、同じように中年になったからでしょうね、なんだか応援したいというか、共に進みたいというか、急に同志のように感じてしまいました。
既に復活アルバムも発売されたそうで、先行シングル「WAO!」もCMタイアップだったりして話題になってます。この「WAO!」、いいんです。一聴するとゴキゲンなサーフロックなのですが、何度か聴いていると何だか社会だとか環境だとかの大きな波に飲み込まれていながら、それでもオイラはゴキゲンにここで活きてるんだぜ~!と、サーフパンツから腹の肉がはみ出していながら笑っている中年男の姿が浮かび上がってくる様な気がします。(勝手な感想です。)
とにかく、頑張れ新生ユニコーン!カッコ悪い男達の悲哀を唄う急先鋒になってくれ!そしてカッコ悪い男達に元気を与えてくれ!勝手にユニコーン応援宣言致します。
ところでユニコーンのベーシスト「EBI」こと堀内一史君が私の幼なじみなわけですが、彼とは高校卒業以来25年間位会っていません、たとえ会ったとしても何を話していいかわかりませんが… でも機会があったら会ってみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

咲野さんの今度の仕事って何かな?ワクワクします。
一人でということなので、今思いつくのはナレーション?
う~ん...何だろう? 正式発表までのガマンですね!
いずれにしても、地上波だったらいいのですけど(^^;)
そこが問題だったりします(笑)

ところで 
大河ドラマの「天地人」を見ている方いらっしゃいますか? 
私は、与六の子役がとても可愛いかったために見続けています。
(まんまとNHKの戦略に引っかかったのかも(>_<)/)
あどけない顔なのに演技がしっかりしていて
聞くところによると、普段の礼儀もちゃんとしているとのこと。
過去にも民放も含めいろいろな番組に出演していたそうですが、
今、私には目が離せない存在です♪
明日トーク番組に出演するようなので
同じように興味のある方、是非チェックですよ~(^^)v

ということで、
雪かき筋肉痛の祭りんでした...イタタタ(>_<)

  • 2009/02/22(日) 15:57:36 |
  • URL |
  • 祭り #DL7C8m6w
  • [ 編集 ]

ニヤニヤ

咲野さん、堀内さんは軽音でも同期ですね!

  • 2009/02/22(日) 20:26:32 |
  • URL |
  • 軽音の一年後輩 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

遅ればせながら・・・

すみません。年度末のごたごたのため、ご快復おめでとうございます、
のご挨拶が遅れてしまいました。お元気そうで何よりです。
骨の回復が早いというのは、まだお若い証拠ですよ!!
しかも、何とっっ!とても楽しみなお仕事情報、ありがとうございます。
ええ、知りたいですが、我慢してます。

「ヒゲとボイン」、いい響きですね。でも、中年のカッコ悪さって、実は
大人の余裕じゃないでしょうか。
腹が出て分かる人生の味です。若造には出せない、佇まいというか・・・
ええ、中年の負け惜しみじゃないですよ^^
ユニコーン、改めて聴いてみます。
これからも充実した情報、お待ちしております。

祭りさん、今年は北海道大荒れみたいですね。お気をつけて。

  • 2009/02/24(火) 01:03:45 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

なはは…

皆さんコメントありがとうございます。
祭りさん、天地人、まだ観た事はないんですが、主人公はたしか直江兼続でしたよね、戦国武将の中でも好きな人物なので興味はあります。篤姫に続いて結果歴史上の脇役の様に扱われた人達が主人公の物語が好調の様で何よりです。
軽音の一年後輩さん、懐かしいですね、何も考えずにバカばかりやってたあの頃に戻りたいですね、今は考えなきゃいけない事があるのにバカやってますから…。
菊水さん、相変わらずお忙しそうですね、私の新しい仕事、あまり期待されない方が良いかもしれません、造ってる私は面白いのですが、実は完成品はTVの前に座ってじっくり楽しむという感じの物ではありませんので…私が思わせぶりな事を書いてしまったばっかりに申し訳ありません…

  • 2009/02/25(水) 15:27:24 |
  • URL |
  • 咲野です #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

WAO!

こんばんは。ユニコーン好きです。復活第一弾のWAO!もヨイですねぇ。好きです!毎回のコスチュームも楽しみです 遊び心がありますよね。そして今取り組まれているお仕事も楽しみです、なんだろうかと予想も楽しい。そしてそして鎖骨接着おめでとうございます。私の夫も昔骨折しましたが結局手術せず接着しました。さすが咲野さん治りが早いです。でもお大事に。。

  • 2009/02/27(金) 00:55:53 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

もりやんさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お好きでしたかユニコーン、今回のアルバム、彼らの脱力感に時代と年齢が追いついた感じでとてもいいバランスですよね!

  • 2009/03/20(金) 02:36:02 |
  • URL |
  • 咲野です。 #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/191-58217988
