咲野BLOG

スポンサーサイト


鎖骨のその後…

自業自得の骨折から約1ヶ月、ご心配おかけした皆様、コメント頂いた皆様、報告が大変遅くなってしまいました。
結果から先に申しますと、約3ヶ月はかかるであろうと云われた骨が、約1ヶ月で見事繋がりました!
手術をするか、それとも固定療法でゆっくり治すかという選択がまずありまして、入院・手術よりはと思い固定療法を選択、固定ベルト(ちょうど荷物の付いてないランドセルやリュックサックの肩ベルトを締め上げた状態をご想像下さい)を入浴中以外は着け続けるという療法です。
締めると両腕ともほとんど挙げられなくなります。これがまた窮屈のなんのって…人間っていうのは日常こんなにも肩を上げ下げしてして暮らしていたのかって改めて思う位に不便でした。
肩の筋肉と首から腕に掛けての骨になるべく負荷をかけない様に付いているのが鎖骨ですから、要は上から無理やり負荷をかけて骨折部分を癒着させる様に促してやるわけです。
で、一週間ごとにレントゲン撮影をして経過を見て行きました。そしてつい先日三回目の撮影の結果、驚異的なスピードで骨の癒着が進んだ事を確認し、めでたく先生から、ベルトを外していいというお墨付きを貰いました。
まあまだ完全ではありませんが、1ヶ月ぶりに腕を高く挙げられる喜びに浸っております。
仕事中も、声だけとはいえ、やはり締め付けてますと大きく息を吸うのが困難で、普段は気にならない長い台詞が息が足りなくなったり、力強く喋りたいところが弱めになってしまったりと、「鎖骨よ、君はこんなにも俺を助けてくれていたのか…今まで気付かなくてごめんよ…」と、改めて鎖骨に感謝しております。
幸いな事にその間風邪をひく事も無く、他はいたって元気です。
この1ヶ月間、仕事場は勿論家に帰っても力仕事ではまったく役に立たず、何かと助けてくれた女房にも感謝感謝感謝であります。
以上とりあえずご報告まで!
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます(^^)/

咲野さんはスゴイ!骨までスゴイ!
驚異的な回復で本当に良かったです♪
安心しました(^o^)

今日、初めての確定申告(事前受付?)に行ってきました。
インターネットで書類を作成できるということを聞いたことがあったので、
国税庁のホームページにアクセスしてみました。
そしてまずは自宅でせっせと書類作り。
なんとか出来上がったので、添付書類と申告書を持って確定申告会場に行きました。
何せ初めてのことなのでドキドキワクワクでしたが、
税務署員の人が親切に案内してくれて数分で終わりました。
還付金は私の計算によると、ほんの小遣い程度ですけど今から待ち遠しいです(^^)v
....でもすぐ使っちゃうんだろうな(笑)

  • 2009/02/10(火) 17:14:26 |
  • URL |
  • 祭り #3/2tU3w2
  • [ 編集 ]

良かったですね!
でも、気をぬかずに、養生してください!
「グレイズ」に2週つづいての、出演だったのですね。

  • 2009/02/10(火) 23:30:32 |
  • URL |
  • ライオネル #-
  • [ 編集 ]

ご心配かけました

祭りさんありがとうございます。確定申告、私も毎年書類と格闘してますよ。今はネットを使って簡単に出来るそうですね、私はまだその恩恵にあずかってはいませんが…ライオネルさん、グレアナご覧頂きありがとうございます。たまの出演でもああいう印象深い役をふって貰えて光栄です。残念ながら今回の妻役はまぶちゃんでは無かったですね。

  • 2009/02/23(月) 22:45:12 |
  • URL |
  • 咲野です #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/190-dd96e381
