咲野BLOG

スポンサーサイト


終わりましたぁ

「番外 池田屋・裏」ご来場頂いた皆様、応援下さった皆様、おかげ様で全日程終了致しました!
但し!…今回ばかりは…無事に…という訳には行きませんでした…。
実は幕が開いて三日目、土曜日の昼の回の終演間近、池田屋での志士と新撰組の激闘の最後、局長近藤勇(盟友西村氏)に斬られた宮部鼎蔵(私)が階段から落ちるというシーンがあるのですが、袈裟懸けに斬られて振り返るとそこは………いつも立っている段よりも一段高い段でした。
で、私は一瞬考えた訳です。こっそり一段歩いて降りてからいつも通り背中から落ちるか…それともいちかばちかここからいつも通りの落ち方をやってみるか…?
選んだのは後者、「ちょっと前ならこんな高さでもやれたし、まぁ大丈夫だろ」……過信でした、ちょっと前どころか最後にその位の事をやってのけたのは遥か十年以上前…。
背中での着地に失敗し、着いたのは左肩…。
診察の結果は左鎖骨骨折…情けない…まさに画に描いた様な自業自得です。
芝居を始めたての若造ならともかく、この歳で劇中に怪我など…
残り4ステージは、共演者及びスタッフさん達のサポートで何とか演り終えたものの、若い人達の支えになるどころか、支えて貰わないと満足に動く事さえままならない自分の不甲斐なさに、恥ずかしいやら悔しいやら情けないやら…本当にトホホな結果でございました。
全7ステージのうちの3ステージ目の失態ですから、むしろ骨を折ってからの方が長い訳でして、不自由な無様な演技しかお観せ出来なかったお客様の方が多い訳です。
本当に情けない…もういい加減自分の力を過信するのはやめて、等身大の、出来る範囲の事だけをお観せする様、今後は努力するつもりでおります。

それにしても今回の「番外 池田屋・裏」、本当に楽しかったなあ~、多分もう一度同じ状況になっても、やっぱり同じ様に飛んじゃうんでしょうね私は…馬鹿だから…
スポンサーサイト

コメント

びっくり(>_<)

ぜんぜん知らなかったので、びっくりしましたが
コメントを読むと元気そうで安心しました。
ハプニングにも負けずに最後までやりきったということですね。
ホント、何倍もお疲れさまでしたm(_ _)m
しかし、骨折というと咲野さんの幼稚園時代のエピソードを思い出します(笑)
そんなやんちゃな咲野さんも大好きです♪
だけど、これからは怪我をしないように飛んでくださいネ(・・、)

  • 2009/01/15(木) 20:42:28 |
  • URL |
  • 祭り #DL7C8m6w
  • [ 編集 ]

大丈夫ですか!?

公演終了お疲れ様でした。
私はちょうど二日目昼の部を観に行ったのですが、そんなことがあったんですか!?
ロビーで握手お願いしたりしたのに浮かれてて気づきませんでした。

お芝居、とても面白かったです。
咲野さんの役もすごくかっこよかったです!
またこういった公演がありましたらぜひ観に行きます。
それではお体ご自愛くださいませ。
これからも頑張ってくださいm(__)m

  • 2009/01/16(金) 08:31:07 |
  • URL |
  • ながる #vIsHFOWQ
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした[i:63913]

無事に公演終了おめでとうございます!と思いきや咲野さんがそんな大変な事になっていたとは(>_<。)
しかも私が見に行っていた土曜日のお昼の部だったなんて…。そんな事も知らずに写真やらサインやらとお時間をとらせてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m


舞台を観るのは今回は二度目になりますが、前回に引き続きとてもおもしろかったです。
咲野さんの迫力のある演技にすごい興奮してしまいました。最後の舞台の真ん中での西村さんとのツーショットが、私の中でとても印象深かいシーンとなりました。


長くなってしまいましたが、咲野さんのお怪我が早く良くなりますように。そしてまた元気にお仕事頑張って下さい

  • 2009/01/17(土) 01:43:34 |
  • URL |
  • 丑子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

どうぞ、お大事に

先日は本当にお疲れ様でした。
すごく迫力のある演技で、舞台役者としての咲野さんを堪能いたしました。
土曜日の公演は、娘が最前列で観ていて、咲野さんがかなり高い
ところから落ちる演技だったので、気にしておりました。けれども
そんなお怪我をなさっていたとは、気がつかなかった様です。

劇の方は、ここ何回かは咲野さんの役は、「現役を引退したプロで、
後輩を背後から見守る」というパターンが続いたように思います。
それはそれで、風格がありかっこいいのですが、私は咲野さんが
「現役で暴れている」という姿が観たかったので、本当に今回の舞台は
ファンとしての夢がかなったと思いましたね。

勤皇の志士と新撰組、どちらも強く、哀しかったです。
殺陣も、女性人のダンスもすごかったです。
新たな役に挑戦した方も大勢いて、本当に役者さんはうらやましいなと
思った次第です。
ご覧になれなかった皆様、DVD発売が待たれる公演でしたよ。

すわさん、意気込み伝わってきました。会津弁、やっぱり楽しいです。
本当に、皆さん、元気の出るお芝居をありがとうございました。

  • 2009/01/19(月) 14:36:37 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

明日から2月ですね

咲野さん、骨折は回復されましたか?
元気だとは思うのですが、ついつい心配しちゃってます...。

  • 2009/01/31(土) 23:12:38 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

咲野さん、骨折はいかがですか?
寒いので、つらくないですか?
セキとかすると、ひびくんじゃないですか?
かぜにもお気をつけ下さいね。

先週「グレイズ・アナトミー」の熊におそわれた患者されてましたね。
今日は「クリミナルマインド」みま~す!
お大事に!

  • 2009/02/03(火) 19:25:04 |
  • URL |
  • ライオネル #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

 クリミナルマインドの大ファンです。モーガンの声をされている方に興味があってお邪魔致しましたが、骨折されているんですね。骨折は治った後にも、冷えや痛くなったり、湿気で痛くなったりするので、冷えと湿気にはお気を付けください。お大事に!!

  • 2009/02/14(土) 23:29:06 |
  • URL |
  • わかば #-
  • [ 編集 ]

皆さんありがとうございます

皆さん骨折の件ご心配頂き、ありがとうございました。先日1ヶ月半後の診察で、晴れて病院通いからも解放されました。あとは無理さえしなければ治るだろうとの事でした。
それからわかばさん、ご挨拶遅れて申し訳ありません。ようこそ!クリミナルマインドをご覧頂けてるそうで、只今第3シーズンを収録放送中ですが、面白いエピソードがドンドン続きます。どうぞお楽しみに!
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。

  • 2009/02/23(月) 18:17:47 |
  • URL |
  • 咲野です #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/189-021882e8
