咲野BLOG

スポンサーサイト


銀ぶらなんぞを…

今日は急に劇場版メジャーを試写させて頂ける事になりまして、何年振りかで日比谷・銀座界隈へ、肝心の映画の感想は後回しにして、久々の銀座の感想を…
いやあ相変わらず居心地の悪いというか、どうしていいか判らない街でした。
いろんな路地をウロウロしたあげく、やっぱり特に目的も無い事に気付き、路上の喫煙スペースで一服しながら何か目的はないものかと一考…
そうだ、舞台で使う足袋でも買おう!と思い立ちます。
しかし…既知の呉服店や小物屋さんがあるわけでもありませんから…
そういうモノはやっぱり…百貨店だろっ!何しろ百貨店っていう位だから…って事で名前を知ってるデパートの案内板としばしにらめっこ………
ところがっ!無いんですよ、呉服売り場が…え、なんで?デパート、いや百貨店て必ず呉服売り場あるんじゃないのぉ ?だって百貨店でしょ?
結局、四軒の百貨店をまわって売り場が存在したのがうち二軒、しかも呉服売り場はいずれもかなり上の方の階に追いやられている様子で…しかも、お客さんはほとんど居ないにも関わらず初心者お断りな雰囲気の威圧感…それでもなんとか足袋のコーナーにたどり着いて「あの~黒のナイロン足袋って置いてます?」一軒目は…「有りません」くぅっ!百貨店なのに…
二軒目はエレベーターを降りた瞬間陳列してある黒足袋が見えたので、自信を持って「くっ黒のナイロン足袋!」まで口にすると「皆まで言うな」と言わんばかりにサッと出してくれました。ありがとう親切な店員さん、そしてありがとう百貨店!
な訳で銀座という街、今回も完敗です。次に彼の地に降り立つのはいつになるでしょう。
長くなりましたね、今日はこの辺で…
え?メジャーの感想ですか?
もちろん明日書きますとも!
スポンサーサイト

コメント

銀という字を見ると『銀魂』を真っ先に思い浮かべます。
咲野さん銀○苦手なのですね、私一度だけ歩いた(何も買わない)だけですがおのぼりさん丸出しでキョロキョロするだけで終わってしまいました^^
メジャーの感想お待ちしています。

  • 2008/12/05(金) 10:07:16 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!!!!

咲野さん!本当にお久しぶりですっ!!!
てちてち☆です!おぼえていらっしゃるでしょうか・・・笑

百貨店でも足袋を探すのが大変なのですね!笑笑
銀座は私にとっては大都会です・・・。札幌の街を歩くのさえ
くらくらになってしまう私は銀座なんて、とてもとても。。。笑

咲野さん!前にもどなたかおっしゃっておりましたが、うぃ~のNARUTOのゲーム、出演なさるのでしょうか???

メジャーみたいです!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/183-178daf72
