咲野BLOG

スポンサーサイト


新番組です!

11月11日24:00よりスカパー!のスーパードラマTVで新番組がスタートします。タイトルは「DIRTY SEXY MONEY」、New Yorkに住む富豪一家ダーリング家と、その家の顧問弁護士ニックの物語です。
こう書くとなんだかすごく高尚な物語か、遺産相続をめぐるドロドロ愛憎劇を思い浮かべるかもしれませんが、どちらもハズレです。
何しろこのダーリング家、そんな私達の貧困な想像をはるかに上回る大金持ちでして…それぞれに悩みや謎をたくさん(?)抱えています。そこに顧問弁護士の父親(先代の顧問弁護士)の死の謎解きもからんで来て…複雑ですがそれをブラックユーモアたっぷりで軽妙に描いています。
私は大金持ちバカ一家の次男ブライアン(なぜか職業は牧師)を担当しています。全10本と少ないですが是非ご覧下さい。
で、こちらはお馴染み11月16日からは同じくスカパー!のLaLaTVで「ギルモアガールズ」の第3シーズンがスタートします。
ローレライとローリー、そして二人を取り巻く人々、変わりなくワイワイガヤガヤやっております。
どちらもCS放送で、皆さんにご覧頂けないのが残念ですがどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

イースタンプロミス

お久しぶりです!
今、帰ったら、アマゾンに予約していた「イースタンプロミス」が届いていました。
まあ~  ヴァアサン・カッセルの声をあてていらっしゃるんですね!

私、ヴィゴ・ファンでして、昨年9月にカナダで公開された、この映画の日本上陸がなさそうなので、us版を買いまして・・・少ししたら、アカデミーノミネートということで、日本公開が決まりました。
(12月に封切られる「アラトリステ」もスペイン版をかったのに・・・これもダブりそうです)
映画館では2回みましたわ。
そして、この日本の発売分もオーダーしましたので、うちには2つあることになります。
吹替え版もゆっくり、楽しませていただきます!

  • 2008/11/14(金) 20:58:57 |
  • URL |
  • ライオネル #-
  • [ 編集 ]

良い役者さんですよね

ライオネルさん、書き込みありがとうございます。
ヴィゴ・モーテンセンさん、良い役者さんですよね、洋画DVDは情報厳守の為お知らせが後手後手になってしまいます。
「イースタンプロミス」、切り口の素晴らしい映画です。
実はこの映画を吹き替えるにあたって、監督から「この映画はロシア系の登場人物達が片言の英語でやり取りしている事が物語にとって重要な要素である、各国で吹き替え版を制作する場合もそのニュアンスを守って欲しい」という条件が出されていました。ですので私達日本の声優達も、指導を受けながら「ロシア訛りの日本語」に挑戦しています。
その辺の感想も、何度もご覧になってるライオネルさんに頂けると有り難いですね。

  • 2008/11/15(土) 12:04:29 |
  • URL |
  • 咲野です #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

面白そうですね!!

とても興味深い情報、ありがとうございます。
吹き替えにはこういう楽しみ方もあるんですよね^^
ロシア訛りの・・・う~む、巻き舌っぽくなるのか、語尾に癖があるのか、
はたまた拗音が入るのか??ええ、とても楽しみです。
観ました後に、オチン・ハラショ!!と、言いたいですね^^
これからも洋画はこまめにチェックしま~す!!

  • 2008/11/15(土) 18:01:33 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

開放感♪

新番組、面白そうですね。
本当はこういうのが大好きなのに見ることが出来ないので残念です。
いつか地上波でと願うばかりです。

でも、太王四神記は楽しみで毎週みてますよ。....正直言うと1回見逃しましたが(^^ゞ
なんとか追いつこうと太王四神記のホームページを見て学習したりしてます。
その中で「太王四神記検定」なるものを発見し、挑戦してみましたが
やはり劣等性の私には難しすぎました(笑)
みなさんは解るのかな?きっと咲野さんだったら完璧に答えられるのでしょうね(^^)

またワタクシごとですが、
先週やっと仕事から解放されました。つまり退職、プー子でーす(^^)v
しかし別れって辛いですね~
泣かないつもりだったけど、みんなが優しくしてれるから泣いてしまいました。
それに元上司なんか「次の就職探しておいてやるからな」と言うんですもの...。
泣きながら「残業がなくて給料のいいところね」とお願いしましたよ(;_;)

んなわけで、しばらくは放電&充電の祭りんですがヨロシク(^^)/

  • 2008/11/18(火) 18:45:40 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

咲野ちゃん
いつも見てるよ!って、いろんなドラマを見てるんだけど、咲野さんの声がすごい印象的で!

クリスチャン(「NIP/TUCK」)
ルーク(「Gilmore Girl」)
ほかでも聞いてるよ~。

ブログ楽しみにしていますので、引き続きよろしくです。

  • 2008/12/08(月) 21:17:52 |
  • URL |
  • rocky #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/180-419a5ec1
