咲野BLOG

スポンサーサイト


majorがダブルでスタート!

TVアニメ「major」第5シーズンと、劇場版major~友情の一球~の収録がほぼ同時にスタートしました!
とはいっても、もちろん台本は別々ですし描いている時間にも九年の隔たりがありますから、二つの作品を行き来しながら茂野英毅という共通のキャラクターを演じられる貴重な体験をさせてもらっています。
劇場版は前にお話しした通りリトルリーグ編の直後、茂野時間でいえば桃子との再婚直後という事になります。前妻との間には子供はいなかったので、父親としての吾郎との距離感に若干の戸惑いを感じています。
一方TV版の方は吾郎が高校生の頃に産まれた長女ちはるがおしゃべりするようになり、茂野もすっかり三人の子供の親父姿が板に付いています。九年って大きいですね。
そして劇場版では少年時代の吾郎(くまいもとこさん)と、TV版では青年吾郎(森久保祥太郎君)と台詞を交わしています。
「あ~、こんなだったなぁ」とか「やっぱり吾郎は吾郎だな」とかいろんな事を感じながら会話をするのはとても楽しいですね。え?九年の時間を演じ分ける苦労話とかは無いのかって?そこは私も劇場版に臨むにあたって考えてみたんですが……もともと「歳を追うごとに声色を変える」みたいな器用さも持ち合わせてないので……結局いつもの茂野で行こうって結論に達しました。あはは…
彼は単純な男ですから性格も変わりませんしね。
スポンサーサイト

コメント

時々見ていますが

 以前録画した過去のシーズンを見ていますけど、茂野さんが年月を経ている変化ってのは咲野さんがシーズごとに上手く演じているように感じますよ。
 
 例えば1stシーズンの時はまだ若さを感じたりそれらから出る三枚目の様な部分がありますが、ソレがシーズンを経て歳を重ねて茂野さんも年齢相応で深みを感じるオジサンになっているなぁ~(笑)と思ったりします。
 
 特に劇場版の方は懐かしい1stシーズンの頃の若さのある茂野さんを再び見られるって事でちょっと楽しみにしています。
 後、5thシーズンも早く始まらないかなぁ~。

ついに

そろそろかな?と思っていましたが、ついに収録がスタートしたんですねー。
放送開始が待ち遠しいです。
映画も楽しみにしてます。
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!!

  • 2008/10/13(月) 17:31:34 |
  • URL |
  • ルッチ #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

「日本プロ野球選手会」(宮本慎也会長=ヤクルト)が野球アニメ映画「劇場版 MAJOR(メジャー)」の応援団を結成されたそうですね。心強いですねぇ^^

  • 2008/11/05(水) 14:20:13 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/178-1314cf9f
