咲野BLOG

スポンサーサイト


エディ・シブリアンさんの事

エディ・シブリアンさんとは、私が洋画や海外ドラマの吹き替えを本格的に続けるきっかけになった「サード・ウォッチ」という番組で、私が担当していたジミー・ドーティーという消防士を演じていた役者さんです。
ドラマ「サード・ウォッチ」は第6シーズンで完結しましたが、ドーティー消防士は第5シーズン半ばで他の消防隊のレスキューチームに異動という形になり、エディさんは「サード・ウォッチ」を降板しました。
その後彼主演のドラマも撮影されましたが評判は芳しくなく打ち切りになってしまったそうです。私も彼がどうしているのか気になっていましたが、ここ最近、私が関わっているドラマ何本かでお名前を見かけるようになりました。いろんなドラマにゲスト出演なさっているようです。
私が「サード・ウォッチ」でエディさんの吹き替えを担当していた頃は、どうしようもなくヘタクソで、多分彼の演技の10%位しかお伝え出来なかったと思います。
もし今もう一度彼の吹き替えを担当する機会があれば、10%が30%位(低いな)にはなっているはずです、私が「サード・ウォッチ」で学んだ事はその後関わった数々の洋画や海外ドラマの現場で大変役に立っています。ジミー・ドーティー、そしてエディ・シブリアンさんの吹き替えを担当しなかったら今日の私は無かったでしょう。
勿論私の勝手な思いですが、またエディさんの吹き替えを担当する機会に恵まれれば、ほんの少しでも恩返しが出来る様な気がします。そんな機会があればいいですね。

追伸 祭りさん、ご苦労様でした。社会的に満足に働いた事の無い私には想像もつかない決断だったのでしょうね、もう一度言います、本当にご苦労様でした。
そしててちてちさん、今は試験なんて辛いだけとお思いでしょうが、他人に試されてると思わずに、ご自分でご自分を試してると思ってみてください、ほんの少し試験の見方が変わるかも知れませんよ。
ライオネルさん、実は私がCSI出演時、ホッジスだけを担当したのは過去一本だけです。(それが先日放送された第7シーズンの20話です。)それ以外の回はすべてホッジス以外の役を兼ねて担当しています。それこそ十代の若者から老人まで…お探しになってみるのも楽しいかもしれませんね。そしていよいよ「LOST」の放送が始まり、「ギルモアガールズ」と「ワンツリーヒル」が間もなく放送開始、「クリミナルマインド」の収録もスタートします。
これからも皆様どうぞ宜しくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

終わっちゃいましたね・・・

太王四神記もついに最終回を迎えてしまいましたね・・・
あらためて、お疲れ様でした、と言わせて下さい。複雑なドラマで
情報や伏線も多かったため、吹き替えもかなりご苦労されたのではと
思います。その分、大変魅力的な吹き替えになっていて、素敵でした。

ホゲ様は気の毒でしたが、命も誇りも犠牲にしても愛せる女性がいた
ことは救いだったのかな~と思います。そうとでも考えなければ、ホゲ様も浮かばれません・・・。以前は高潔な人物だっただけに、本当に
彼の死は悲しいです。タムドクが人間として生きていくのなら、ホゲの
人間ならではの過ちも、大きく包んで欲しかったのですが。

余談ですが、こちらの住所の近くには国が滅んだ後の高句麗の人々
(百済の人々も)が移住した場所が点在しています。ほとんど里山に
なっていますが、ちょっと歴史のことを考えました。

  • 2008/09/29(月) 13:30:57 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

菊水さん、ありがとうございます。劇中ではまったく浮かばれなかったホゲも少しは救われる事でしょう。
今回のホゲという役、前にも書きましたが、必死で努力しているのにどうしても上手くいかない劣等感、コンプレックス、小者感、そんなところが吹き替えていても共感が出来るところでした。
どうも私はひねくれて人とのコミュニケーションが下手な役が好きなようです。

  • 2008/09/30(火) 14:06:49 |
  • URL |
  • 咲野です #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

太王四神記の再放送

すごーく遅くなりましたが、
咲野さん、「太王四神記」のお仕事お疲れさまでした。
大きな声で言えないけど
いろんな事情で、時々しか見れませんでした(^^;)
でもしかし! 再放送が始まっていたんですねー!
先日の日曜が第一回目でした。
チャンネルを変えると偶然見つけたんです。
嬉しさで鳥肌が立つ思いでした。
日曜日のNHKBSで夜9時からです。
見逃したかたも、見逃さなかったかたも
一緒に見ませんか?(^^)v
もう、嬉しくてしょうがないです。わーい、わーい!

  • 2008/10/07(火) 18:56:54 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

太王四神記

祭りさん、ゆっくりTVをご覧になれるようでなによりです。
太王四神記、BSでご覧になったようですが、多分今BSで放送中の太王四神記は、単なる地上波放送分の再放送ではないと思います。地上波では、放送枠の関係でオリジナルのすべては放送出来ませんでした。今回のBS版は、地上波放送でカットされた部分も補填された完全版での放送のはずです。地上波でご覧になった方もお楽しみ頂けると思いますよ。

  • 2008/10/15(水) 13:56:07 |
  • URL |
  • 咲野です #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

はじめまして

エディ・シブリアンさんの事を調べていて偶然にたどり着きました。
サードウォッチは、日本で放送される前から注目していて
第1シーズンのDVDを購入して見た後、スカパーで放送しているのを知り
見ていました。

エディ・シブリアンさん自信のファンでもありますが
咲野さんの声は本人に劣らず素敵だったと思います
違和感がなく、スッと入っていけた記憶があります(^_^)

今回、DVDが改めて発売されるようなので、最後まで見ていなかった自分は
凄く楽しみにしています。

咲野さんのご活躍を心よりお祈りしております!
いきなり失礼いたしました

  • 2009/08/25(火) 10:19:17 |
  • URL |
  • まさざる #/fRnL50U
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/177-4b8c5720
