咲野BLOG

スポンサーサイト


感謝感激大感謝祭!

20080819184728
いやあ行ってきましたよ、日産スタジアム!(五年ぶり!)サザンオールスターズ真夏の大感謝祭です。
なんだか三十年間を三時間ちょいに凝縮して観せてくれたというか魅せてくれたというか…雨と汗にまみれながらただただ桑田佳祐氏と一緒に唄っておりました。
まだ来週にも2ステージ残ってますので内容については書きませんが、締めくくりのライブとしてはこれ以上のものはないんじゃないかって位の盛りだくさんなラインナップでした。サザンオールスターズのメンバーの皆様、そしてスタッフ関係各位の皆様、本当にありがとうございました!

無期限活動休止に関しては…
今までも期間限定なのか無期限なのかわからない活動休止は何度かありましたし、三十年間ファンをやって来た身としては、正直「いとしのエリー」以降の何年間かと「TSUNAMI」以降の何年間かはサザンオールスターズファンのあるべき姿みたいなモノを考えたりもしました。
世間の感じるサザンと私の感じるサザンとのギャップというか…
やっぱりね、ファンの求めるモノと自分の創りたいモノとをシンクロさせるというのはとても難しい事だと思うわけです。ましてや資本主義社会でありメディア社会、売れるモノやメディア映えするという事も加味しなければならない訳ですから…まさしく「Bigstarの悲劇」であり「~workingfortheTV~働けロックバンド」な訳です。
だから私個人的には休止は賛成です。
またいつか「I AM YOUR SINGER!」「スタンドォ~!アッリィィィナ~!」「We are Southern All Stars!」と叫びたくなったらいつでも戻って来て下さい。
写真はアンコールを含むすべての祭りが終わったステージです。少しばかりの寂しさが漂っていますね。
スポンサーサイト

コメント

本当ですね・・・

やはりいってらっしゃいましたか・・・
サザンといえば咲野さん、ですね!!
サザンの休止宣言で、咲野さんはどういう風にお感じになって
いらっしゃるかな~と思っていましたが、コメント拝読して、ちょっと
安心しました。淋しいですが・・・
でも、きっといつか、もっともっとカッコいい大人になってサザンは
帰ってくるのでは、と思います。

てちてち☆さん、初めまして。左近と右近はいいですよね^^
やっぱりファンとしては、色々な声色が一度に聞けるといいますか、
楽しいキャラだと思いますよ。悪役の方が声は面白いですし。
「トロイ」のアキレウスは同じ頃でしょうか・・・こちらはパトロクロスとの
やり取りがNARUTOとは違っていて、また素敵です。

  • 2008/08/19(火) 20:15:17 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

感謝祭楽しかったですね(≧∇≦)

エリー、果実、TSUNAMI

やられました。

号泣(;_;)

バックスタンドから見たサザンは

とても偉大でした。

  • 2008/08/28(木) 01:00:15 |
  • URL |
  • れいな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/173-d67d91d2
