咲野BLOG

スポンサーサイト


ベテランの妙技

このところ、シリーズ物で大ベテランの先輩方とお仕事ご一緒する事が増えております。映画等の単発の仕事では何度かご一緒してても、シリーズ物だと期間も長いので感覚が違います。
ここでご紹介したいのが野沢那智さん!(アラン・ドロンやブルース・ウィリスの吹き替えでお馴染み)
那智さんとは8月29日に第1巻が発売予定の「スペース・コブラTHEサイコガン」という全4巻のOVAのミニシリーズを収録中です。どうやらもうキャストも発表されてる様なのでお知らせします。
那智さんは、実は26年前にもこのコブラ(宇宙を股に掛ける大泥棒)というキャラクターでTVシリーズをやっておられて、「昔のコブラはもうちょっと三枚目だったのになぁ、いつの間にか二枚目になっちまったなぁ」と仰っています。私はこのコブラのTVアニメは観た事は無いのですが、原作漫画(今年が連載スタートから30周年だそうです!)は読んだ事があります。なんだかその頃の漫画の中では、スタイリッシュで大人っぽい、アメリカンコミックみたいな漫画だなぁって印象を持っていました。
話が宣伝の方に大きく傾いてしまいましたが、やはり那智さんは凄いです。何が凄いって、絡んでいるときの安心感といいますか、懐の深さを感じます。だからこっちが少々勝手な解釈で台詞を喋ってもちゃんとコブラの世界観に戻してくれる訳です。だから安心してコブラワールドに居られる感じがします。そして26年前から変わらず相棒の榊原良子さん演じるレディとの息の合ったかけあいも見所です。
コブラはクールなキャラクターですが那智さんはホットな方です。
よろしければ是非ご覧になってみて下さい!
スポンサーサイト

コメント

わーい

咲野さん皆さん暑中お見舞い申し上げます。
野沢さん好きです~♪かっちょいいですよねぇ
エエ声おんぱれーどですね。
充実した毎日をお過ごしのようで素晴らしい。
夏風邪や喉にご注意くださいませ~
皆さん元気に過ごしましょうぅ

  • 2008/07/24(木) 09:09:27 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

咲野さんこんにちは

やはりスペースコブラでしたか!
わたしはアニメを見ていましたが、野沢さん、榊原さんがそのままと聞いてうきうきしてたのですが、咲野さんまで出演となればたまったものではありません!
確か原作者が監督するとか。
楽しみです!
暑い日が続きますが、お体に気をつけて、これからもがんばってください。

  • 2008/07/24(木) 09:36:59 |
  • URL |
  • なぎ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/170-2c80da71
