咲野BLOG

スポンサーサイト


天賦の才能

子難しいタイトルですみません、実はNHK総合で放送中の「太王四神記」吹き替え版全24話の収録が終わりまして、私が担当した「ヨン・ホゲ」という役についての感想です。
このホゲという人は、小さな頃は自他共に認める「天に定められた王」になるべき人物とされていました、ところが、物語中盤からおかしな事になっていきます。今まで「無能な子」と噂されていた王の息子タムドクこそが、「天に認められた王」なのではないか?自分の今までの努力は一体なんだったのだ?所詮努力は才能には適わないのか?といった疑問にぶつかるのです。
で、彼はどうするのか?それは今後の放送をお楽しみに!なのですが、このあたりからの彼の苦悩が、私にはとても愛おしくて、吹き替えていても感情移入が激しくなってしまいました。
「天賦の才能」、誰もが憧れますが、なかなか手に入らない物です。
実際私も、声の仕事にせよ、舞台でも、何度となく「あ、これが才能ってヤツなのね…」というものを共演者に見せつけられ、ガックリ来た事があります。勿論努力という物は素晴らしい物ですし、これからも努力し続ける訳ですが、やはり努力だけではどうしても超えられない壁があるわけです。勘とかセンスとかと言い換えてもいいのですが…
天賦の才能、やはり恐るべしなのです。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした_alt_str_i_F9A9.gif_

全24話収録おわったんですか?おめでとうございます。
先程ビデオレンタル店へ行ってきたのですが、新作に咲野さんが出演なさってる作品を発見しました。残念ながらレンタル中でしたので次回是非レンタルしたいと思います。
この前のブログにて書いていらしたアニメも楽しみにしてます!
(もしや「スペース…」では…)



菊水さんご挨拶していただいてありがとうございます。はい!一緒に応援していきましょう!

  • 2008/07/11(金) 21:28:59 |
  • URL |
  • 丑子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

丑子さん、ありがとうございます。劇場でもお世話になりました。また機会がありましたら是非よろしくお願いします。
新作DVD、何でしょうね、ご覧頂けたらまた感想をお聞かせ下さいませ。もっともっとお知らせしたい事もあるにはあるのですが…色々と大人の事情もありまして、情報解禁となればすぐにお知らせしますので…しばしお待ちを!

  • 2008/07/12(土) 16:44:52 |
  • URL |
  • 咲野です! #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

初めまして

同じFC2で、韓タメブログを運営している猫型人間と申します。
「太王四神記」全24話収録完了、お疲れ様&おめでとうございます!(^^)!
>感情移入
私もキャラクター設定やストーリーから、どうしてもホゲ視線で観てしまいます(演じている俳優さんと私の好みの男性のタイプもあったと思いますが・照)
現在我が家のテレビは第1回放送の頃から故障中で吹き替え音声しか流れないこともあって、ストーリーにのめり込むほど私の中では「咲野さん=ヨン・ホゲ(ユン・テヨンさん)」が一体化しています。
今後もご活躍なされるようにと願っています。

天候不順の折、体調ご自愛下さいm(__)m。

  • 2008/08/15(金) 04:16:46 |
  • URL |
  • 猫型人間 #3qKVsDjE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/168-aea96f2c
