咲野BLOG

スポンサーサイト


多忙でーす!

相変わらず芝居明けの多忙が続いております。
新しい海外ドラマが一本始まりました。(これ結構な話題作です!)と時期を同じくして久々のアニメ、(これも話題作!らしい)こっちは何本かで完結するいわゆるOVA(オリジナルビデオアニメーションの略だそうです)ってヤツ、どちらもまだ詳しい事はお伝え出来ませんがどちらも面白いです。
で、DVDのお知らせ!7月頭発売の「ジェシージェームズの暗殺」という映画で、久しぶりにブラッド・ピットさんの声の吹き替えさせて貰っております。あぁ~また全国のブラピファンの皆様の反応が怖いですね。でも映画の内容はと云いますと、「トロイ」の時同様、アイドル色を一切排除し、彼のイメージする実在の人物「ジェシー・ジェームズ」を丁寧かつ大胆に、しかし良い意味で地味に演じています。この「ジェシー・ジェームズ」という人、日本では馴染みがないものの、西部開拓時代と近代アメリカ合衆国統治時代との狭間に生きた人だそうで、各地の開拓者達をないがしろにして近代化を進める政府のやり方に意義を唱える義賊であり、政府から見れば極悪の大盗賊、しかしアメリカ庶民からすれば歴史的ヒーローだそうです。
ま、若干違いますが、日本でいえば坂本龍馬ってとこですかね。
時間は長いですがどうかDVDでゆっくりご覧になるのをお勧めします。
忙しい忙しいとは言いながら長々失礼致しました!ではまた!
スポンサーサイト

コメント

やったぁああ~!!

ジェシー・ジェームズですか!!。
これ、咲野さんのお声だったら、どんなに素敵かと思っていた作品の
一つです!!ううう・・・感涙です!!
彼の最期とその経緯・・・伝説です!!泣けます!!
他の作品もあれだったらいいな、これだったらいいな、と漏れ聞こえて
くる情報から勝手に想像(半ば妄想)しているところです。
どうもありがとうございました。

あと、丑子さま、はじめまして。一緒に咲野さんを応援していきましょうね^^r

  • 2008/06/26(木) 11:37:21 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

シタフォードの謎

いま、一日遅れで、やっと「シタフォード」観ました!
クリスティは大ファンなので、すべて録画しています。

昨年は「青列車」のジュームス・ダルシーの声を当てていらったので、今回も「動く指」のジェームス・ダルシーかな?っておもっていたら、違っていましたね。
しかし・・・このシリーズって豪華キャストですよね!
クレア・ブルームやトレバー・ナンの夫人イモジェン・スタップスや、チャップリンの娘、ジェラルディン・チャップリンなどなど、前回のシリーズ「書斎の死体」はデレク・ジャコビもでていたし。
「シタフォード」はとても、楽しませていただきました!
ありがとう、ございま~す!

  • 2008/06/27(金) 21:54:48 |
  • URL |
  • ライオネル #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

菊水さん、ありがとうございます。そう言って頂けると励みになります。その反面ご期待がプレッシャーにもなりますが…(笑)
いえいえ実はこの作品は今年の頭に収録済みですので今更プレッシャーを感じても後の祭りです。ライオネルさん、よくぞご覧頂きました。やはりイギリス制作の推理物は良くできてますよね、面白い作品でした。放映日がわからずお知らせ出来なくて皆さんごめんなさい。

  • 2008/07/02(水) 23:06:54 |
  • URL |
  • 咲野です! #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/167-458ff668
