咲野BLOG

スポンサーサイト


終わったぁ!そして始まったぁ!

皆さんの心強い応援のおかげで、「黒子ノ譲志」全7ステージ、無事終える事が出来ました。今回も仕事との掛け持ちで、終盤バタバタの関係者迷惑かけまくりだった事、大変心苦しく思っております。ま、また忘れてやっちゃうんでしょうけど…一向に大人として成長出来ません。
で、今回の私の役は「人間道山」といいまして、普段はホームレス、実は黒子衆を束ねて観光地浅草の住民達の心の熱をほんの少し冷ましてやる、元締めの様なポジションでした。黒子衆とそれに助けられる住民達との物語、出演者総勢45名という大所帯だったので作・演出家によるとまだまだ描ききれなかったエピソードがたくさんあるそうです。いつの日か続編か改訂版として描かれる事もあるかもしれませんね。
で、芝居が終わって何が始まったかというと、お休みしていた番組の新しいシーズンが再開しました。「LOST」の第4シーズンと「ギルモア・ガールズ」の第3シーズンです。「LOST」は第6シーズンでの終了が決定しているため、今シーズンからは最終回に向けて謎が次々に解明されていくそうなので楽しみです。何しろ謎だらけですので。
「ギルモア・ガールズ」の方は相変わらずのマシンガントークが第一話から炸裂しています。どちらもお楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

観劇、感激!!

・・・と、いうことで、本当に楽しく、そして「悲しく」観て参りました。
私の大好きな台東区が舞台のお芝居だったので、今回は特に引き込まれました。

浅草界隈などに現れ、人助けをして去っていく謎の黒子たち・・・という
「都市伝説」・・・しかし、その黒子たちにはそれぞれ、人には言えない
とても悲しい過去があり・・・というストーリーでした。
いつもながら、一見バラバラのようなエピソードが後半にはつながって
謎解きの絵のように全体が明らかになるという構成力はさすがです。
台詞回しもかっこよかったです。良かったところは書ききれません。
欲を言えば、それぞれの人物の心情などををもっと掘り下げてもらい
たかったです。(でも2時間では難しいですね。)

本当はとても悲しい物語でもあったのですが、人間は生きている限り
幸せの訪れを感じることがきっとあるという、なんとも味わい深い演出
でした。ラストのセリフもにくいですね。大人の余裕を感じました^^。

それにしても、このお芝居を観てカタルシスを感じている同じ時間に、
ああいった事件が起こっていたとは・・・。秋葉原にも譲志たち黒子が
いてくれたら本当に良かったのに、とあれこれ考えさせられました。

咲野さん、色々とありがとうございました。
ドレスデン・ファイルももうすぐ終わっちゃいそうですが、すごくおしゃれ
で小気味いいです。DVD出るのを楽しみにしております。これからも
ご活躍期待しております。



  • 2008/06/18(水) 00:42:26 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

DVD化待ちます

 という事で素晴らしい舞台だったとの話ですのでDVD化したら是非買いたいと思います。
 
 そういえば、昨日「クリミナルマインド2」の最終回放送でしたね。シーズン2は色々激動続きでしたが相変わらず独特の切り口が面白かったです。
 それで昨日の放送終了後にシーズン3の放送が決定したと発表が会ったので楽しみにしてます。

昨日で「クリミナルマインド」もおわり・・・・「ギルモアガールズ」もおわり・・・
来週で「CSI:科学捜査版」もおわり・・・・

それぞれの次のシーズンのお目にかかれるまで、間がありすぎます!
早く、観たいです!

  • 2008/06/18(水) 22:29:36 |
  • URL |
  • ライオネル #-
  • [ 編集 ]



お疲れ様でした!
色々とお世話になりました。
またご一緒出来たら
いいですね(笑)

  • 2008/06/20(金) 22:10:36 |
  • URL |
  • 小野寺美咲 #-
  • [ 編集 ]

初めまして

初めまして丑子と申します。
「黒子の譲志」観劇させていただきましたがとてもおもしろいお話でした!
舞台を観るというのが初めてだったので変に緊張していたのですが、始まってみるとぐいぐいとお話の中に引っ張られて行き、あっというまにラストへ…。
個性豊かな登場人物がバラバラに見せつつも実は複雑に絡み合っているのが徐々にわかっていく展開に「おお!そうだったのか!?」と何度も驚かされました。
次回は雪子のお話を予定なさっているとの事でしたのでまた是非観に行きたいと思っております。
咲野さんはまた次回ご出演なさるのでしょうか?次回もしお会いできましたら是非またご一緒にお写真を撮らせて頂いてもよろしいでしょうか?今度は携帯でなくデジカメで綺麗に撮影したいです(持ち込みOKでしたら)。

追伸
この度の上演終了時、ロビーにて握手させていただきましたが騒がしくして申し訳ありませんでした。あの時撮らせて頂いた写真は私の宝物でございます。
お仕事お忙しい事と思いますが、お身体に気をつけて頑張って下さい!

  • 2008/06/24(火) 21:47:37 |
  • URL |
  • 丑子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/166-0d2380a7
