咲野BLOG

スポンサーサイト


5月も半分!

あっという間に5月も半分が過ぎ、来月は6月、つまり今年も約半分過ぎちゃうって事ですね。いやまあ恐ろしいスピードです。
こうやって一つ一つの仕事をじっくり振り返る事なく過ごしていると、時々人と人の縁というものを見失いがちになってしまいます。なんだか自分一人でやってるみたいな…これは危険な事です。
私の仕事の醍醐味は、本番中に生まれたほんの一瞬の共演者やスタッフとの思わぬ一体感、というか自分一人のリハーサルでは見えなかった何かが本番で見える一瞬の心地よさだと私は思っています。
自分が思ったところにハマらずにリードしてもらう事もしばしばですし、思わず共倒れなんてこともよくあります。
そんなこんなを一番実感出来るのが舞台です。
な訳で今日はドップリ「黒子ノ譲志」の稽古です。
スポンサーサイト

コメント

(^^)ホント早いですね~

咲野さんの仕事に対する感性が素敵です。
これは全てのことに通じるなーと思いました。
何のために頑張れているかというと、
ほんの一瞬かもしれない喜びのようなものに出会うためかもしれません。
一生懸命やっている時はただ無我夢中で、このままで良いのか?と頭をよぎることさえあります。
でも何かのきっかけで結果が出たときに「あ、これだったんだ」と思えることが必ずあるのですよね。
咲野さんの場合は舞台でのお客さんからの心のこもった拍手もその一つですよね。
私の場合は職種は違いますが、似たような思いをすることがあります。
思いもよらぬ評価を受けると、それまでの苦労が消えてしまいますもん。

私ごとになりますが、実は今年の4月に人事異動があり悲しみにくれてました。
名誉ある異動ではありましたが、3日間は家に帰ると泣き通しでした(・・、)
というのも、今までの部署と離れるのがとても辛かったからです。
本当に楽しくてやり甲斐のある職場でした。
皮肉なことに、一生懸命やってきたことが認められたことによる人事異動でした。
こんなことなら適当にやっていれば良かったと自分を恨みながら泣いてました。
今は新しい仕事(というか環境)にも慣れてきて、さすがに泣くこともなくなりましたが、
さらに今回の咲野さんのコメントを読んで「よし!乗り越えてみよう」という気持が復活しました(^^)/
この先にある"何か"に向かっているだけでも価値はあるように思えてきたんです。
逃げることはいつでも出来るけど、戦うチャンスはそう多くないですよね。
良かったら、こんな弱っちい祭りんに応援メッセージください。←図々しいかな(^^ゞ
後押し言葉があると、頑張れそうです♪

そして、咲野さん「黒子ノ譲志」のお稽古頑張ってください!
その先にある"何か"に向かって...(^O^)/

  • 2008/05/18(日) 12:05:50 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

おめでとうございます。

仕事をすっきり終わらせて、お芝居を観にいきたいために、本日も
多分徹夜でございます・・・
本日は本当は満月なのですが、あいにく台風ですね。
でも、恵みの雨かもしれません。お誕生日、おめでとうございます!!

仕事や何らかの活動上の一体感、いいですよね。こちらは個人プレー
のような仕事なのですが、特に近所の小学生たちから反応が帰って
くると嬉しいものです。
けれどもやはり舞台本番の臨場感にはかなわないので、今回もまた
泣いたり笑ったりしに、劇場に足を運びます!!

それから、祭りさん、ご栄転おめでとうございます。
結果が出せたということ、本当に素晴らしいですよ。今度の環境でも、
きっと充実した時間が待っていると思います。
お体に気をつけて、ベストをつくして下さい。

  • 2008/05/20(火) 00:25:23 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

お誕生日♪

咲野さん、お誕生日おめでとうございます!!!
これからも健康を維持して、ますます輝き続けてください♪
咲野さんの活躍が私の元気(^^)/

菊水さん、ありがとう。
心が快晴になれる日を信じて頑張ってみます(^^ゞ

  • 2008/05/20(火) 07:10:46 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
お忙しい中でのお誕生日。体調に気をつけられ
益々のご活躍をお祈りしております。
さて今日のご予定は?(^^)/

  • 2008/05/20(火) 11:44:41 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

ハッピーバースデー

 という事で咲野さんお誕生日おめでとう御座いますっ
 
 来月の舞台ですが、現状いけるかどうか微妙なんですが、是非行けたらなって思っております。

初めまして。

咲野さん、今晩は。
初めまして、もだん焼きと申します。


ギリギリで申し訳ございませんが、お誕生日、誠におめでとうございます!此の一年が、咲野さんにとって素晴らしいモノとなります様に。

どうぞお身体にお気を付け下さいませ。
では、初コメント、大変失礼致しました。

  • 2008/05/20(火) 23:39:35 |
  • URL |
  • もだん焼き #-
  • [ 編集 ]

なんでだか

咲野さん昨日のうちにかとちゃんぺが「おめでとう」を何度も書き込み挑戦したのに何故かうまく機能しなかったらしく反映しなくて残念がっていましたのでかとちゃんからの「おめでとう」を伝えます。
そしてかとちゃんぺが書き込めるようになったらこの↓にレスすると思います^^

  • 2008/05/21(水) 07:23:25 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/163-33b90480
