咲野BLOG

スポンサーサイト


春遠からじ

2月は本当にゆっくりしております。俗に言う暇ってやつです。年末と先月末の慌ただしさが嘘の様です。久々に昼夜逆転の駄目な日々を送ってしまっております。
それはそうと舟生さんようこそ!舟入のOB?OG?それとも現役高校生の方ですか?いやあ嬉しいですね、私が舟入高校に不真面目に通っていたのははるか25年ほど前ですから…(笑)
数年前に高校演劇の講習会で母校を訪れる機会がありましたが、なんだかハイテク高校に進化してましてびっくりしました。
それにしても当時の私は、全く何の目的も目標も無く生きていましたね、(今もか?)時代としてはツッパリ高校生全盛期でしたが、ツッパリになりきる事も出来ず、かといって進学校にいながら真面目に勉学に勤しむ訳でもなく…そんな自分の存在意義を思い悩む訳でもありませんでした。部活は演劇部と軽音楽部を掛け持ちして、どちらもいい加減にやってました。
なんとなくお芝居が続けてられるのも、軽音楽では楽器が弾ける訳でも作詞作曲ができる訳でもなかったので、安易な職業選択をしただけですし。
同級生にはそのまま楽器の腕を磨いてプロミュージシャンになった奴もいます。元ユニコーンのEBI君こと堀内君です。彼とは小中高ずっと一緒でした。高校卒業以来会った事はありませんがお元気でしょうか?
共に学校に通った人達も今や40歳を過ぎ、人生について色々考えている頃だと思います。お会いする事はまず無いのでしょうが、同じ空の下、生きていられる事こそ有り難いのでしょうね。
それにしても皆どうしているのでしょうか?会ってみたいです。
まさに人生の春遠からじ…
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!

えと、現役生です。演劇部です!!
咲野さんは何期の方ですか?今は一番下で61期に突入しました。

軽音楽部も今日ライブを行ったみたいです!!

実は咲野さんや堀内さんのことを知ったのも、舟入の卒業著名人(だったと思います)の覧を見たことがきっかけでした。

このようにパソコンなどでお話することができて嬉しいです。
いつか咲野さんの舞台を生で拝見したいです!!
もちろん出演番組もチェックしていきたいと思います☆

  • 2008/02/21(木) 20:54:20 |
  • URL |
  • 舟生 #-
  • [ 編集 ]

ついにきた!舟入

雑賀孫市にはお世話になりました!(笑)

  • 2008/02/21(木) 23:20:58 |
  • URL |
  • チャーリー舟36期 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

いるもんですね

舟生さん、そうですか?61期…私は35期ですからひょっとしたら私の同期生の御子息が在学中かもしれませんね。いやあ歳とるはずですね。
チャーリー舟36期さんは鬼武者2をプレイされたんですね、36期という事は私の一つ下の卒業という事ですか?
お二人共よろしければまた覗いてやって下さい。まあ更新ままならないブログですが…

  • 2008/02/25(月) 18:00:19 |
  • URL |
  • 咲野れす #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

春ですね~

猫たちが仲間を求め頻繁に外出するようになりました。
さすがに春ですね~。(でも全員避妊済み)
年度替りで多忙で、やれ卒業式だ、入学説明会だと面倒な行事も
多いです。自分の頃は説明会なんてなかったですし。
ただ、あの頃は何かに今以上に燃えていたような。読書量も半端じゃ
なかった。
初心忘れるべからず、でいきたいです。

夜中にビデオ等で咲野さんのお声を聴いておりまする。
今後も舞台も含め、ご活躍楽しみにしております。

  • 2008/03/13(木) 15:10:18 |
  • URL |
  • 菊水 #-
  • [ 編集 ]

そうなんですね!

太王四神記見てます^^ でブログを見てみたら、、、大ファンのebiさんと同級生とあって、ついびっくりしてだいぶ前の日記にも関わらずコメントしてしまいました^^;
ebiさんは今でも音楽をやって活躍しています!
高校時代はどんな青年だったのだろうと思いをめぐらせました^^

  • 2008/07/15(火) 21:56:38 |
  • URL |
  • ミルク #aaK22Eco
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/156-86f366a5
