咲野BLOG

スポンサーサイト


お答えなど

昨日の日曜洋画劇場「9デイズ」、ご覧いただけましたか?私実は昨日も仕事でして、スタジオロビーのTVでほんの少し観ただけです。ま、自分ではやっぱりアラも目立って反省しきりでございました。いずれ録画した全編も勇気を出して観るつもりでいます。
以前、レギュラー出演している番組で違う役を兼ねる事があるのか?というご質問をいただきましたが、しょっちゅうあります。洋画や海外ドラマには一言二言の台詞を喋るキャラクターがたくさん出てきますが、それを一役一人で吹き替えるのは不可能です。で、たとえ重要な役の吹き替えを担当していても、その前後に出番がなければ兼ねる事になります。なかには、「この役とこの役を是非この声優さんに担当してもらいたい!」というディレクターの希望で、同じ一人の声優さんが画面にいる二人の違う役者を吹き替え、一人で会話をするなんて事もたまに起こります。
私の場合、CSIではホッジスという役が持ち役ですが、彼は一話中に時々出て来て変な(?)事を言うだけなので、その他2~3役を兼ねる事の方が多いです。十代の青年から太った男性、果ては老人まで、色々やってます。CSIではお馴染みの現場検証シーンでうっすら聞こえる警察無線にもほぼ全話参加しています。
こういう兼ね役ですが、私はあまり上手くない、というかすぐバレてしまうのですが、他の皆さんは本当に上手いです。特に若手の声優さん達は、持ち役の台詞の分量よりも兼ね役の方が多かったりする事が多いので、素晴らしい変身を見せてくれます。まだまだ精進て事ですね。
スポンサーサイト

コメント

「9デイズ」

最高でした!
臆病な私は、どんな映画なんだろうと身構えていましたが
全体的にコメディっぽくて楽しめました。
途中で「あれ?主役だ」と気付いた私(^^ゞ
何と言っても、咲野さんの声とジェイクが一体化されて完璧でした。
それなのに咲野さん、反省しちゃったりするのですね....やはりプロですね。
だからこそ磨きがかかるのかも知れない...私も見習わなくちゃ。
でもどうか安心して録画を見てくださいね♪
そして「すごいな自分!」と褒めてください!
お疲れさまでしたm(_ _)m ホント良かったです!

実は、今日も見てしまいました(^^ゞ

  • 2008/02/11(月) 15:33:32 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

日々精進

 やっぱり難しいんですねと<兼ね役
 
 向き不向きがあっても現場でやらないといけない状況では悪戦苦闘しながらもやらなければならないから大変ですよね。
 色々大変でしょうけど頑張って下さいね。

 肝心の洋画の方は見そびれてしまったのがちょっと…(苦笑)

いやぁ~、楽しかったです!!

9デイズはとても面白かったですよ!
お声も聞きやすかったですし。もう家族でしっかり見ました。
トニー様の映画でもあるので、そちらもどういう方が吹き替えなさって
いるのか、興味がありました。
当たり前ですが、皆さん、プロですね!!
祭りさんのおっしゃるとおり、私も見習います。
でも、咲野さんの二役、分かる方が嬉しかったりして。得した気分です。

  • 2008/02/13(水) 01:38:05 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

驚き!!

舟入を卒業された咲野さんという方が演劇活動をされているのを初めて知った舟入生です。驚きのあまりコメントしてしまいました。
母校を卒業した方が活躍されている!!ということが、本当に私たちにとって励みになりますし、尊敬します。
私も頑張らなくては☆と思います。

咲野さんのことを応援しています。これからは咲野さんにも大注目します!

  • 2008/02/16(土) 22:34:08 |
  • URL |
  • 舟生 #-
  • [ 編集 ]

舟生さん、はじめまして!

ようこそ、舟生さん(^^)
咲野さん、いっぱい活躍されてますよ。
舞台をはじめ、海外ドラマやアニメやDVDの吹替え。
先週も日曜洋画劇場に出演されましたし、
あとゲームでの吹替えもたくさんされているようです。
(残念ながら私は持っていませんが....。)
大河ドラマや人気のドラマにも出演していたことがあって....
あ~もう書ききれない(>_<)/どなたかフォローしてください!
舟生さんのコメントが嬉しくて、とめどなく書いてしまいました。
同じ高校ということで、羨ましいです。そして心強いです。
これからも、ずうっと応援よろしくネ♪
あらら...咲野さんが言う前に言っちゃった(^^ゞ

  • 2008/02/17(日) 13:55:37 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

はじめまして!

舟生さん、お若い方々のご活躍、期待しています。
私も娘も高校生!今、演劇をやっています。
この春からは、下の娘も高校生です。今しかできないこと、
たくさんあります!輝いてくださいね!!

祭りさん、ゲームでは「ワイルドアームズ」が面白いですよ^^

  • 2008/02/18(月) 10:12:34 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/155-0a58940c
