咲野BLOG

スポンサーサイト


いろいろと…

このところ体調に関する弱音をずらずらと書き込んでおきながら、ご心配頂いたコメントにレスも付けずに申し訳ありませんでした。特にはるさん(笑)。
昨年末突然襲って来た謎の鼻声、結局これは原因不明のまま二週間程続き、本当にその間の仕事で関わった皆様には大変なご迷惑はおかけしたもののある日スゥ~と消え去りました。でも、原因不明なだけにあれが何時又襲ってくるかと思うと恐怖です。
その次に来た(ちょうど鼻声が消え去った次の日の朝から)四十肩か?という激痛、これはどうやら肩ではなかったらしく、肩と首の痛みが1日で消えた後に残ったのは…胸の痛みでした。これは約一月続き、普段お世話になっているマッサージの先生に鍼やらレーザーやら色々試して貰ったものの決定打はなく、「え?ひょっとして重病?」と思い、やっと嫌いな病院へ赴き、レントゲンを撮って貰ったところ、「具体的な原因は判らないが多分肋骨にヒビが入ったのだろう」との事、骨折やヒビなんて30年以上ぶりでしたが、原因と付き合い方が判ったらなんだか痛みも和らぎました。
で、1月中二度も枯らした喉ですが、これは原因となった二本の作品がはっきりしているので大丈夫です。単に声の使いすぎというか、ハイテンションでハイトーンの声が必要とされる現場がたまたま喉を休める間もなく続いただけです。
こういう事、他の同業者の皆さんは、家でのお稽古や本番前のリハーサルをセーブしたりして、自分の声の分量を計算してらっしゃるようなんですが、私は駄目なんですよね、次の日の事とかまるで考えずに、家でのお稽古から全力で行ってしまうのです…昔からこういう計画性の無さは成長していません。中学時代の陸上でも大会前の練習のせいで当日は大概筋肉痛でしたし、高校時代のアマチュアバンドでも、ライブ当日は声が枯れている…
今後は気を付けていきたいと思います。とにかく今は元気ですし、嵐のような1月に比べ、2月は比較的ゆっくり出来そうですので。
スポンサーサイト

コメント

色々お体の方が優れないようですが

 ホント体は第一ですからお大事になさって下さいね。
 
 後、常に仕事に全力投球をされるスタイルは素晴らしいと思いますが上記の体の事もありますし、時には一休みや力を抜く事をしながらってのも必要だと思いますね。

骨折

でしたか...。
私も昨年9月にちょっとした段差に躓いてころんでしまい、足首を骨折して一月程ギブスでした。
骨折は養生を確りしないと後々に神経痛を起こします。
若さに任せて不養生は後に祟ります、お大事に。

それから、
一つの番組内で二役の吹き替えなさる事があるのでしょうか?
これまでもテレビを見ていて時々あれ?と思う事がありましたが、
昨日か一昨日でしたかCSI科学捜査班を見ていてレギュラー以外も吹き替えされているような気がしたものですから...。
CSIのレギュラーの吹き替えのトーンは始めは分りにくかったです。
いつもはすぐに分かるんですが。(笑

  • 2008/02/05(火) 22:34:44 |
  • URL |
  • はる #-
  • [ 編集 ]

お大事に・・・

最近では、漫画雑誌でも長期連載の時は適度に「休み」を入れて
おりますね。少し前は、一作品(連載一回分)完全燃焼などと、
頑張っておりましたが・・・というわけで、私も現在、こまごました仕事を
しておりますが、できるだけ休むようにしてます^^
タバコにも十分、ご注意くださいね。

日曜洋画劇場、楽しみです。安藤さんのブログにあったお仕事が
これですね!!また、BSでも色々咲野さんのお声と出会うたびに、
娘らと喜んでおります。実は娘がトロイ先生、大好きです。

  • 2008/02/06(水) 12:17:45 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

おはようございます!

昨日、デスパみてたら、咲野さんのリック登場!
またまた、小躍り!レギュラーかしら?

今週のCSIもホッジス以外の役もあてていらっしゃいましたよね。
10日を忘れないようにしなくっちゃ。
地上波はほとんど、みないので。

  • 2008/02/07(木) 07:44:55 |
  • URL |
  • ライオネル #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

リックひゅ~♪

おはようございます。
デスパに若くて筋肉隆々のリック登場。
いやしかしエンドロールで咲野さんの名前見るまで気づかなかった・・・
リックは咲野さんでしたか^^
今後出番があるのでしょうか。
それにしてもヒビだったとは!激しい咳とかでもヒビが入ったりするそうですし、どうぞお大事になさってください。

  • 2008/02/07(木) 09:26:56 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

遅くなってすみません...

私がパソコンを修理に出している間に、
咲野さんの書き込みが2回もあるなんて!! 想定外でしたっ(^^ゞ
そのあとも、なかなか書き込めず.....ロム状態でしたm(_ _)m
それにしても咲野さん、肋骨のヒビ大丈夫ですか?大丈夫なのですよね??
ドキっとしましたよ。
でも2月はゆっくり出来るとのこと、良かったですね♪(ブログ更新も期待)
明日は日曜洋画劇場ですね!楽しみです。待ち遠しい!
...あと28時間

  • 2008/02/09(土) 16:59:02 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

今夜9時!

今夜ですね!! 「9デイズ」
みなさんも見逃さないようにね♪
新聞の番組欄に咲野さんの名前が載ってました(^^)/

  • 2008/02/10(日) 08:40:20 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

お久しぶりです

咲野さん肋骨にヒビが入っていたのですか!
無理しないでくださいね
かと夫も肩甲骨のあたりを痛めてまして針治療や痛み止めを毎日飲みながら仕事してます。本当は体休めると楽なんですが一人で商売してるので,かと夫が言うには『俺は痛みで脂汗流しながら工事やってるだ~~お前わからんやろ~~』って(^_^;)
寒いと尚更悪いですもんね、咲野さんもお大事に
いつも見逃すことの多い私ですが今夜の映画は見ましたよ(^^♪
祭ンもPC修理だしてたのね我が家も壊れてたのよ。

  • 2008/02/10(日) 23:52:23 |
  • URL |
  • かとちゃんぺ(ヤヤ) #NNELhSLs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/154-1ba333a2
