咲野BLOG

スポンサーサイト


鼻声鼻声そして鼻声。

只今自分の体調管理ミスから鼻声地獄でもがいております。かれこれ5日間位…初期に比べるとかなり症状は改善されたのですがまだまだ…喋るのが商売の身としては各方面に多大なご迷惑をおかけしております。いやもう文章でこの鼻の違和感が伝わらないのが本当に残念で仕方がありません。
そもそも私は、中学高校のアマチュアバンド時代、そして現在に至る演劇人生の中で、「とりあえず大声さえ出しておけば何かは伝わる!」という何の裏付けもない信仰心のお陰か、あまり喉のトラブルに遭わずにすんで来ました。いわば喉の丈夫さが唯一の取り柄だったのですが…まさか鼻が…今回も喉の方は全く問題ないにもかかわらず…鼻が…。耳鼻科の先生によると、風邪の治りかけに出てる鼻水だから大丈夫って事ですが…じゃいつ治るんじゃいっ!てな気分です。
ちなみにアレルギーや慢性のものでは無いそうなので皆様どうかご安心を!そして各方面の皆様、今しばらくのご容赦を!
スポンサーサイト

コメント

お大事に

美声の鼻声って色気あるかもしれませんな。
しかしお仕事にはかなりの差支えが。。お大事になさってくださいませ。
私もちょっと喉にきましたが漢方を飲んで気力で治しました。
空気清浄機&加湿器で乗り切りましょう。

  • 2007/12/16(日) 15:52:28 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

早く良くなあれ♪

鼻声にはメンソール系の塗り薬が良いそうです。(スースーするメンソレータムとか)
鼻腔を広げて通りを良くすることで改善するそうです。
えーと...メンソール系のタバコじゃないですよ(^^;)
そこんとこ間違えないでね(笑)

予期せぬ事態で焦っていると思いますが、出来る限りゆっくり休養してほしいです。
それにしても、咲野さんの鼻声を聴きたい!かも(^^)

「とりあえず大声さえ出しておけば何かは伝わる!」いろんな意味でわかります。
え?咲野さんがアマチュアバンド?初耳です!やはりボーカル?
詳しく聞きたいっ(>_<)

  • 2007/12/16(日) 20:13:58 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

お体には気をつけて下さい

 何やら鼻の調子が良くないとのお話ですが、寒さ故に治りもあまり良くないとは思いますが無事に乗り切れるよう頑張って下さい。
 
 そういえば、5日に咲野さんが柏木役で出演なさってたゲーム「龍が如く2」を買って先週土曜日に見事クリアしました。
 こちらのシリーズですが、昨年初作の廉価版を買ってやったんですがとても面白くて気に入ったシリーズだったので其方に咲野さんが出演なさってて二重に嬉しかったですね。

お大事に!!

鼻の具合が悪いのは煩わしいものですよね。私は花粉症ではありま
せんが、鼻炎持ちなので辛さはよく分かります。
自分がそんななので、咲野さんの[n]の発音を聞くたびに、美しいなぁ
と思っていた矢先だったので、心配です。
ビタミンCをたっぷりとって温かくしてお休みくださいね。
猫は湯たんぽ代わりになりますが・・・毛がかえって悪いかな。
お大事に!!

  • 2007/12/17(月) 12:59:03 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

お大事に!

鼻声って・・・・・鼻が詰まってるのですか?
鼻水が止まらないのでしょうか?
しかし・・・・・咲野さんの美声が鼻にかかった声になって・・・・ますますセクシーになっているのかしら?
なら、聞いてみたい!
なんて、不謹慎なことを思ってしまいました。
早く回復されることを、お祈りしています。
1月からは、「ギルモアガールズ」も「CSI」も「マイアミ・・」も始まるので、早くこいこいお正月気分です。
お大事に!

  • 2007/12/20(木) 23:23:00 |
  • URL |
  • ライオネル #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/149-3db1ba6d
