咲野BLOG

スポンサーサイト


なぜか名古屋へ…

いやあもりやんさんさすがですね、良く見つけて下さいました。
行って来ましたよ名古屋、しかも日帰りで…
NHK名古屋朝9時入りって事で、乗った新幹線が6時32分発…ウトウトする間もなく到着、とりあえず名古屋名物のモーニングセットを探すも駅の周りではコーヒー一杯の値段でトースト半分とゆで卵一個という普通の(?)モーニングしか食べられませんでした。
で、NHK名古屋へ。
仰る通り久しぶりのラジオドラマ出演でしたが、楽しかったです。このところ外人さん達やアニメの登場人物の動きや呼吸に合わせて台詞を発する事が多かったので、自分の呼吸で台詞を発する心地よさを再認識出来ました。好きに役作りさせて下さったNHK名古屋のスタッフの皆さん、共演者の皆さんに感謝です。
物語は、数年前に他界した父親が、ごく普通に実家に戻って来て家族と一緒に過ごすという不思議なストーリーです。主人公である娘「ともえ」は、その有り得ない状況に戸惑いながらも、父親との再会から何かを感じ取っていく…私は主人公の兄「幸雄」役で出演しております。ホラー物のようにも聞こえるかもしれませんが、全然違いますよ、むしろ不思議なホームドラマです。是非お聞きになってみて下さい。
で、私の名古屋旅行はどうなったかと言うと、次の日も朝からの収録があった為駅に直行、新幹線のホームできしめんをかっこんで帰京…味噌煮込みも手羽先も海老フリャーも口に出来ませんでした。
スポンサーサイト

コメント

お久です&ようこそ名古屋へ

 という事で久々のコメントで御座いますっ!

 何やらお仕事で名古屋へ来られたとのお話ですが、文章を読む限り仕事のみのとんぼ返りだったとの話で残念です… 名古屋人の私としてはもう少し色々堪能していただけたらなと思いました。

 ラジオドラマの方は当日楽しみにしております。演じられた感想を聞く限りでは割と自由にやらせて頂いたとの話で楽しまれたようですね。

 ではではっ!

こんにちわー
もりやんさんのお知らせと、咲野さんの書き込みで喜んでいます♪
思わずカレンダーに"咲野スタンプ"押したけど、
このラジオドラマ『父の帰宅』は全国で聴けるんですよね?
ここ最近は、ラジオは自分の車と会社の車で聴くだけでした。
よーし!12月までに家のラジオ環境を整えておかなくては!
やっほ(^^)/

  • 2007/11/02(金) 20:17:13 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

冬のはじまり!

こんにちは
先週、初雪が降りました。
この時期「穴掘って冬眠したい」といつも言っている部長。
今年も言いました(笑)
私はというと、ついつい"クリスマス的"なものを買ってしまいます。
ガラスにペタペタ貼るゼリー状の飾りがあるでしょ?
これがお気に入り♪
でもインテリアセンスがないので、
いまいちどのようにしたら良いか悩んでいて
貼ったりはがしたりしています(笑)
ま、こんなことも楽しいんですけどね(^^ゞ
みなさんのクリスマス計画はどんなのかな?

  • 2007/11/18(日) 15:31:19 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

寒いですね^^

グワィニャオンのサイトで発表されていましたので、年末年始の
フジテレビのT-1の方、予約してまいりました。
楽しみにしておりますね。またラジオ劇の方ですが、こちらも内容
ともども、楽しみです。咲野さんのご説明から、また素敵な演技が
楽しめそうですね^^

祭りさん、北海道は場所によってヨーロッパにソックリな風景の
地方があるので、ドイツやデンマークの方のしつらえを参考にして
みてはどうでしょう。あちらでは、大小の星を面白く飾りますよ。
また、クリスマス的なアイテムとしては、アドベントカレンダーも楽しい
です。特にお菓子が入っているものは。^^
この時期は実は精神的にふさいで、病気になりやすい時期ですので、北ヨーロッパの国々では、特に「楽しく、陽気な」演出で過ごすようです。身近な植物のリースとろうそくをアレンジしたり、クリスタルの
ビーズでオーナメントを作るときらきらして可愛いですよ。

  • 2007/11/19(月) 08:13:51 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

小さな楽しみ

菊水さん
ワクワクしてきました。良いヒントをいただきました♪
お菓子で思い出しましたが、
そういえば、お菓子やジュースにオマケでついていたサンタさんを
ここ数年で少し集めてあります。
これも上手に飾れば素敵なアイテムになりますよね!
去年は小さなバスケットの中に白い細く切ったモシャモシャの紙を敷き詰め、
それらを並べて飾りました。けっこういい感じでしたよ(^^)v
今年も、そういったものをコンビニで買いあさろうと思います。
そのためにお菓子も食べなきゃいけないのでツライな~(^^ゞ
菊水さんの言う「楽しく、陽気な」というテーマにしたいと思います。
ありがとう!

  • 2007/11/20(火) 18:42:15 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

『父の帰宅』

ラジオドラマの放送
今夜ですね(^^)/

  • 2007/12/01(土) 18:44:10 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

聞きました

 って事で昨日聞きました<「父の帰宅」
 
 聞いてる感じとして咲野さんの演じた幸雄ですが、結構面倒見の良いお兄さんって感じで丁度咲野さんと重なるような役でしたね。

 年末・年始ですがちょっと雲行きが怪しいので何とか行けたらなぁ~と思います。

良かったです♪

何日も前からラジオ環境を整えていたたつもりでしたが、当日の電波の事情が悪くて聞えない部分もありました。
でも、それはナレーションの部分だったので、咲野さんの声はちゃんとクリアに聞えました!
ハルミ先生が言ってる通りの優しいお兄さんでした。
咲野さんの人間性がそのまま出たのかな....咲野さんは照れて否定するかもしれないけどネ(^^)

  • 2007/12/02(日) 19:10:35 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

幸雄さんが救いでした

おはようございます、私も聴きました。

ともえさんの夫の不誠実さに比べて、お兄さんの幸雄さんの
あんまりべたべたしていない優しさと、ちょっとしたキャラクターの
明るいおかしみが救いでした。心身ともに健康そうですし。
お兄さん夫婦に子供が生まれて、ともえさんの実家には彼女の
居場所はなくなるのかもしれないですけれど・・・
夫と決着つけて、人間として大きくなっていって欲しいと思いました。

娘が高校の演劇祭に行ってきました。プラグラムに青年座養成所の
案内が入っておりまして、咲野さんの写真がバッチリ!!
これからもご活躍、楽しみにしております。

  • 2007/12/03(月) 08:52:42 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/147-d630b756
